【海外の反応】外国人「日本の夏、なめてました」「役に立った」日本の暑さや対策について紹介!


レイチェルさんによる、日本の夏の暑さ、そして熱中症対策を紹介した動画に対する海外の反応を紹介。最近暑い日が続きますね。体調を崩さないように頑張っていきましょう!



PSA: Japanese Summer Heat 日本の夏なめてました









■海外の反応

・つまりこの動画から学べること、それは・・「日本には冬に行け」 OKわかったよ!
・7月の終わりから8月の終わりまでアパートに篭ってエアコンをつけて暑さから逃れてるよ。日本の夏は本当に苦手。私は南カリフォルニア出身だから、この暑さには全然慣れてなかったT_T
・日本の夏はアメリカのジョージア州みたいだな。こっちは気温が36度、湿度は90から100%になるところもある。この暑さはきつ過ぎるよ。幸運なことに今年の夏はそこまで酷くはないが。
・動画で蝉の鳴き声がしない。おそらくこの日はそこまで暑くなかったんだろう。
・たった38度?可愛いもんじゃないかw
・↑それに加えて70%の湿度ってことを見逃してないか?空気が乾燥している中での38度なら問題ないだろうが、これが湿った空気だったら?死ぬぞ。
・2週間後に交換留学生として日本に行くから、この動画の話はとても役に立ったよ!ありがとう!
・凄くためになった話だったわ。私はちょっとした暑い日でも体調が悪くなってしまうの。知ってる先生の中に日本人の方がいるんだけど、彼女は日本の夏は湿度のせいでここブラジルの夏よりきついと言っていたわ。もっと日本の暑さに備えなきゃ!
・なんだ典型的なフロリダと同じような暑さじゃん。
・↑俺は東京に2週間前いたんだ。ジョージア州出身で、フロリダにも何度も行ったことがある。フロリダ・ジョージアでの暑い日は東京の暑い日よりも格段に過ごしやすかったぞ。
・ここスペインじゃ気温は40度を超えることもあり、湿度は20%かそれ以下。日本のほうがいいや。
・↑お前は何もわかってないな。湿度が高ければ高いほど息苦しくなってくるんだよ。
・俺の国じゃ50度を超えることだってあるぞ。
・気温35度、湿度80%以上の環境にいたことがあるか?45度で湿度が低いほうがまだ過ごしやすいぞ。
・私は今熊本に住んでいるけど、ほとんどの日が湿度100%近い。でも自分にとってはそこまで悪くないかな。オーストラリア出身だから夏の暑さが似ているんだよね。
・一方、イギリスの夏は・・憂鬱で、雨が降り、曇った空。これが全て。
・まるで自分のために作られたような動画だ!私はちょうど日本の東京に来たところなんだけど、1日目は原宿の街を友達と周ったんんだ。結果、頭痛と吐き気がおさまって歩けるようになるまでダイソーで座って1時間は休憩しなければならなかった。とっても驚いたよ、だって私の住んでいた国では気温は40度にもなる暑いところだったんだけど、こんな日本のような暑さではなかったからさ。とってもビックリ^^





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    アフリカの人が日本に来て、日本の方が暑いって言ってたらしいしな
    やっぱり湿度が高いと体感温度が上がるんだな

  2. ばななんななしさん より:

    ハゲなら冷水で頭洗え
    一気に体温下がるぞ

  3. ばななんななしさん より:

    洗濯機で脱水までして、そのあと干さずにTシャツきてる。
    まじで冷たくて快適なんだけど、なんかやるおとかぶって鬱。

  4. ばななんななしさん より:

    濡れTシャツ+扇風機は、湿度が高い時には気持ち悪いだけだよ
    ここ最近の異常高温高湿度には効かない
    頭から水を浴びるほうがいい

  5. ばななんななしさん より:

    やっぱ東京,名古屋,大阪はきついだろう。温室効果がハンパないからな。
    夜も暑いのがたまらんのよ。でも金持ちは涼しいけどね。貧乏人は辛いよ。

  6. ばななんななしさん より:

    湿度のおかげでまさしく風呂入ってる感覚になるからな

  7. ばななんななしさん より:

    本来は政府や国土交通省が観光客用に空港でパンフレットを配ったりサイトで知らせるべきだろうけど、政府は何もしてないよな

  8. ばななんななしさん より:

    湿度20%の45度とかだったら、逆にガクブルなんですが。

  9. ばななんななしさん より:

    湿度が高いのを経験しないと理解できない
    35度で湿度が80%はサウナと同じだぞ

  10. ばななんななしさん より:

    冷えピタを脇の下に貼る。
    スゲー効くがコスパが悪い!

  11. ばななんななしさん より:

    日本より暑いとか言ってるとこは、大陸の内陸っぽい。
    昼間は気温が高いが湿度は低い。そして夜は夏でも寒い。
    日本みたいに何日も高温多湿が続くのは未経験。どうぞ日本に来て体験して見てください。

  12. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  13. ばななんななしさん より:

    頭痛と吐き気は熱中症とは限らんのでしょ?
    脳出血の場合もあるらしいから気をつけんと…

  14. ばななんななしさん より:

    暑くなかったら楽しくないだろ
    この暑さだからある喜びを感じろよ

  15. ばななんななしさん より:

    湿度って概念がない人らが多いことは理解できた

  16. ばななんななしさん より:

    香港に一年住んでたけど 四月くらいから こんな感じだよ。35℃超えて湿度100%とか。

  17. ばななんななしさん より:

    湿度のせいで空気の温度が高いまま維持される
    日差しに照らされてない場所でもなかなか温度が下がらない
    つrrっらああい

  18. ばななんななしさん より:

    玄人は霧吹きで常に濡らしながら生活する

  19. ばななんななしさん より:

    連日救急搬送された人数の多さにビビってるんだけど、きっと日本の蒸し暑さを理解していない外国からの観光客も含まれているんだろうな。
    せっかく旅行に来たんだからと色んな場所見ようと動き回ったら、サウナの中ではしゃぐようなものだし。
    春か秋に来ればいいのにと思うけど、夏は祭りが多くてお神輿とか浴衣とか花火とか、いかにも日本っぽいモノを沢山目に出来るし、長期休暇取れる時期だから来ちゃうんだろうな。

  20. ばななんななしさん より:

    濡れTシャツ興味あるわあww

  21. ばななんななしさん より:

    湿度が高いほど体感温度(ヒートインデックス)が高く

  22. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  23. ばななんななしさん より:

    家にエアコンがない私が、夏にフィリピンに行ったときは「ここって人が住める環境か?」と思ったぐらい蒸し暑かったけどな
    日本の暑さはまだまだ甘いよ

  24. ばななんななしさん より:

    でも肌には湿度が高くて暑いほうがまだマシだよね

  25. ばななんななしさん より:

     香港とかも暑湿っぽいから、あのへんから来る人達は有利だな!表参道とか歩いてる白人たち見てると、かわいそう。何日間いるのか知らないけど、がんばって!!って感じ。だって頑張って観光しないと高い飛行機代払って来た意味がないんだからね。

  26. ばななんななしさん より:

    滝汗デトックス気分も頭ボーッっとしてきたらヤバイ!\(+_<)/!

  27. ばななんななしさん より:

    フィリピーナが「ニホンノナツアツスギル」って言ってたぞw

  28. ばななんななしさん より:

    濡れタオル羽織って送風してると気持ちいいけど
    肩が冷えて数日間肩こりになった

  29. ばななんななしさん より:

    そりゃ金鳥の夏やから暑いのは当たり前

  30. ばななんななしさん より:

    このひとらは日本人に向けて動画作ってるんじゃなくて、日本に来たい外国人に向けて発信してるのになんで日本人が嬉しがって観てるのかわからんわ。

  31. ばななんななしさん より:

    なんのために日本語字幕つけてるのかって思うし。

  32. ばななんななしさん より:

    この人はなんで日本人の同性の友達いないんだろ?とも思います。

  33. ばななんななしさん より:

    ※82
    日本に住み始めたのがつい数か月前だからだろ
    今までは軍隊にいたから自由に動けなかっただろうし

  34. ばななんななしさん より:

    日本の夏しか体験したことないから
    海外の50度というのが信じられない

  35. ばななんななしさん より:

    暑いが湿度低いところだと飲み物を濡れタオルにくるんでブンブン振り回すってのを繰り返すだけで気化熱で飲み物が冷えるって言うからな

  36. ばななんななしさん より:

    湿度がなぁ…。

  37. ばななんななしさん より:

    日本の酷暑はタイ人がメゲるレベルだぞ
    とにかく湿度高いのがやばいんだって

  38. ばななんななしさん より:

    一番暑いところはアフリカでも東南アジアでもなく中東にある
    どこだか忘れたけど暑さ対策に逆に温泉に入るような場所

  39. ばななんななしさん より:

    冗談抜きで濡れTシャツは効果ある
    会社で中度の熱中症になってトイレで頭から水かぶって服もボトボトにした
    とりあえず頭痛は治った
    キーボードに水滴を落とさないように警戒しろよ