【海外の反応】「天才的だ」日本のニュース番組では緊張を和らげるためにこんなことを・・・


テレビ東京の報道番組「週刊ニュース新書」に登場する猫の「にゃーにゃ」。堅苦しい空気を和ませてくれる存在ですが、この演出が海外の掲示板で話題になっていたので紹介します!


堅苦しい空気を和らげるために猫が登場する日本のニュース番組。



■海外の反応

・なんだよこのクs・・(手元に来た猫を撫で)いいアイデアじゃんこれ。
・もっと多くのニュース番組が猫を出してくれたら、今よりももっとニュースを見るだろうな。
・これは天才的だ。
・会話でのジェスチャーから猫を撫でる動きにスムーズに移行するところが最高だなw
・FOXニュースは猫の変わりに猿がいるよ。
・↑しかも場をさらにピリピリさせている。
・↑おまけにクソもばら撒く。
・昔飼っていた猫がこんなんだったなぁ。彼女は人の怒り・不満・緊張を感じ取ることができてね、そういう人がいたら傍へ行って撫でてくれってやるんだ。禅の心を持った猫でね、ネガティブな感情は嫌いだったんだ。
・このアイデアを考えた人はメダルを授与されるべきだろう。
・この男の潜在意識から猫を撫でてる感が好き。
・来たる政治の討論で猫達が必要になってくるな。
・日本・・奇妙だけど輝かしい国。
・左の男「俺も猫撫でたい・・・」

・やべーな、俺が見てきた日本のものは全て素晴らしいわ。できるだけ早く日本へ引っ越さなければ。
・この猫が中国についてどう述べたのか知りたいな。
・俺はこの猫のおかげで余計に緊張してしまう数少ない中の一人だろう。両親がアレルギーの家庭で育ったから、家に動物は決していなかった。動物とどう接していいか全くわからないし、不安にもなる。まぁこのギスギスした空気を和らげる手法はほとんどの人には効果があると思うがね。
・番組のゲストに呼ばれた誰かが、猫をとっ捕まえてスタジオの外に放り投げるハプニングだけを期待して見るわ。
・俺がこの番組に出演してるとするじゃん。猫を独り占めして撫でてるやつがいるとするじゃん。これによって多大な緊張(一方的な)が発生することだってあるぞ。
source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    TVタックルとか猫入れたほうが良い

  2. ばななんななしさん より:

    AAを見に来た
    今回も間違い無かった

  3. ばななんななしさん より:

    内容が全てだろうに…

  4. ばななんななしさん より:

    猫アレルギーの人は出演NGだけどな

  5. ばななんななしさん より:

    マーゴの時、ハトポッポが猫の名前を連呼して手元に呼ぼうとして麻生に「猫は犬じゃねぇんだ、名前を呼んだら来る動物じゃない」と言われた事があった

  6. ばななんななしさん より:

    かーちゃん、自分の責任自覚してたんかw

  7. ばななんななしさん より:

    ちなみに右はチャイニーズな

  8. ばななんななしさん より:

    議論が白熱する(≒怒鳴りあい)と
    必ず宥めに来るよねこ

  9. ばななんななしさん より:

    野良猫が紛れ込んだのかな

  10. ばななんななしさん より:

    手振りで開いたとこに収まりに来るの好き

  11. ばななんななしさん より:

    猫「シェーシェー」

  12. ばななんななしさん より:

    幼女が猫の真似したら許すけど
    やるおが猫の真似したら許さん

  13. ばななんななしさん より:

    まーごやにゃーにゃでごまかされてるけど
    この番組中国様賛美ショーだぞ
    猫に気を取られてうっかり見てるとあやうく志井ルズにされるから気をつけろ

  14. ばななんななしさん より:

    猫が気になって話入ってこないけどなw

  15. ばななんななしさん より:

    AAを見に来た

  16. ばななんななしさん より:

    にゃーにゃーを愛でる番組だろ 先週はカラオケ大会だったけど

  17. ばななんななしさん より:

    どちらかと言えば猫がメインでオヤジの討論はおまけw

  18. ばななんななしさん より:

    視聴者は、ぬこしか見てねえけどな。

  19. ばななんななしさん より:

    名前呼ぶとニャーンいいながらくるしwww

  20. ばななんななしさん より:

    まーごはお世辞抜きで目つきの悪い不細工猫だったが、にゃーにゃは野良猫なのに比較的美形。

  21. ばななんななしさん より:

    ※7
    左もチャイニーズみたいなもんだろ

  22. ばななんななしさん より:

    猫好きの立場から言わせて貰おう。
    猫探しに夢中になって、話の内容がほとんど入って来ないのだよ(笑)
    ちなみに、猫を出すアイデアはMCやってるメガネのおじさん。

  23. ばななんななしさん より:

    すばらしい。初めてそう思ったAA

  24. ばななんななしさん より:

    ※1
    シールズのデモに猫を投入…
    炎天下で猫が迷惑か

  25. ばななんななしさん より:

    ※6
    うちの猫は名前呼べばくるぞ
    お手、おかわり、待てもする
    ご機嫌なら、とってこいもしてくれる
    しない犬もしてくれる猫も世の中にはいる

  26. ばななんななしさん より:

    声あげて笑ってしまった。ウィットの効いたAAで、文字通りパンチがあった。

  27. ばななんななしさん より:

    ゴミ二人に撫でられる猫の気持ちにもなってやれ

  28. ばななんななしさん より:

    シナやチ㋵ンだと猫を食べるからなぁ・・・

  29. ばななんななしさん より:

    AA見て鼻水吹いたww
    ネタ古いと思ったけど良いわww

  30. ばななんななしさん より:

    >この猫が中国についてどう述べたのか知りたいな。
    ぬこ「食われなくて幸せ」

  31. ばななんななしさん より:

    にゃあ

  32. ばななんななしさん より:

    どうせ内容なんかクソだから、猫だけ出てりゃ良いんだよ。人間いらん。

  33. ばななんななしさん より:

    *25
    うちのも声かけたら返事もするけど、それは信頼関係を築いてる仲だからできるのであって、犬みたいに初見で呼んだら来る動物でもないよ

  34. ばななんななしさん より:

    最後のコマのかーちゃんの顔www

  35. ばななんななしさん より:

    ※30
    草w

  36. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  37. ばななんななしさん より:

    大乗南拳w

  38. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをニートに見せたら、「このひとも同類だね」だってwww

  39. ばななんななしさん より:

    司会のアシスタントの女性の、ゲストを見ながら何か質問していて、
    「まったく手元を見ずに猫が近づいてきているのに気付いてちゃんとナデナデする」シーンも面白いのにw

  40. ばななんななしさん より:

    猫アレルギーの人が宇宙服みたいなのを着て出演していたら
    それはそれで面白い

  41. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww

  42. ばななんななしさん より:

    昔、いいともの裏で伊集院光が出てた素敵な気分deという短命番組があってだな・・・
    ひる丸という仔犬が生放送中にウンコしたり、奥貫薫のスカート引っ張ったりして暴れ放題だったわ

  43. ばななんななしさん より:

    石破さんやイオン岡田さんのゲスト回とかね。にゃーにゃさん可愛い。
    番組内容は左向きだけど(´・ω・`)

  44. ばななんななしさん より:

    猫好きは犯罪者