【海外の反応】「日本が素晴らしい理由がまた」 カナダ人が語る日本でのバイト経験・バイト事情に海外が驚き!


カナダ人のミラさんによる日本でのアルバイト体験談や、日本のアルバイト事情について説明した動画。いつも通りわかりやすい説明になっています。海外の反応を紹介します!












■海外の反応

・投稿者の働いているレストランに来る外国人客が日本語を話すとは信じられない。一体どうしてさ?観光客はそんなにこないレストランなのか?あと、君のことをユーチューバーだと気づいたお客さんはいたかい?
・投稿者
↑私にとっては普通だけど。もちろん日本にはたくさんの観光客がくるけど、彼らがたくさんいるような場所で私は働いてないの。だから日本語が全く話せないお客さんはとっても珍しいね。それに日本に3ヶ月以上も住めば、流暢でなくても料理の注文ぐらいはみんなできるよ。現時点では4人が私がユーチューバーだと気づいた。

・いい額のチップはもらってるかい?
・投稿者
↑日本にはチップの文化がないの。

・↑あのお金は良いものだよ・・アメリカではそう・・ニューヨークで時給2.5ドルの仕事を割りの合ったものするため、チップを稼がなきゃならないからね!
・↑いや、違うでしょ?最低時給は8.75ドル(約1091円)、もうすぐ9ドルになるよ、それと、2015年にはニューヨークのファストフードで働いている人(可能ならほかの職種も)の時給が15ドル(約1,871円)になる。誇張して2.5ドルなんて言ったんだろうけど、こういうでたらめな情報が出回ってほしくない。
・とってもためになる話だった。動画をあげてくれてありがとう!
・投稿者さんの話を聞いてると、日本へ今すぐ行きたくなってきたよ。私の国の人達は意地悪でうんざりさせられるよ。日本人は多くのアメリカ人と違って、互いにとっても親切に合ってるね~
・私が思うに、ウェイトレスって下に見られがちだから、ストレスが大変な仕事だと思う。私はレストランで2ヶ月働いたことがあるけど、あれほどきつい仕事は初めてだったわ!いつも急がして走り回ってた。
・どんな種類のVISAを持ってるの?アルバイトだし正式に雇用されたわけじゃないから、どうやって就労ビザを取ったのかわからない。
・投稿者
↑永住権を持ってるの。就労ビザは今まで取ったことはないわ。

・おもしろ雑学。日本語のバイトはドイツ語の労働を意味する「Arbeit」から来てるのだ :)
・日本でアルバイトをすることによって、日本語の学習にもとても役立つよね。投稿者さんバイトによってはほぼ毎日新しい単語やフレーズを覚えていってるんだろうな。
・投稿者
↑実際は私が働き始めてから習った言葉は「お勘定」だけ。働き始めて3日目のことだったんだけど、お婆さんのお客さんがそう言って、何のことだかさっぱりわからなかった。数千人のお客さんを見てきたけど、「お勘定」という言葉を使ったのは6人だけだった。

・ちょっと待ってて、日本でウェイトレスになってくる。
・日本がとても素晴らしい理由がまた見つかった。
・とっても良さそうじゃない!交通費至急やまかないも?悪くないわね。
・もしタトゥーやピアス、髪を染めていたらウェイトレスとしては働けるのかな?ちょっと気になってさ。
・投稿者
↑おそらく働けない。私の働いているところではネイルもだめだし、イアリングもだめ。

・オランダでウェイトレスとして働いたことがあるけど、私の経験から言えば、ウェイトレスは本当に大変な仕事。特にお店が混んでる時なんて7時間は走りっぱなしだよ。日本でもこういうケースはあるの?





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    白人の女は無条件で永住権を付与する!!

  2. ちょいとマジレスおじさん より:

    何が確実に正しいとか最高だとかいうつもりは無いし
    コメ欄のみんなもそうだと思うけど
    君らは幼い頃に無意味に虫潰してみたり友達や兄弟を出し抜いて
    自分だけ得したり嘘ついて人を騙したりした事あるだろ?
    ここ数年の動画で見る限りミラって娘はいまだ成長している最中だと思う
    少なくとも日本や日本人に対して良い部分を吸収する努力がみえないかい?
    自ら行動起こして自分の居場所を発見したかもしれない娘が
    妬ましくて悪口軽口コメしてる人達はちょっと考えた方が良いと思う
    まあ、俺も他人の事とやかく言える真面目なおっさんではないけどね・・

  3. ばななんななしさん より:

    ミラは少し前に登録を外した。
    カナダの友人が自転車で~、警察から差別的な対応を受けたという動画など
    最近は意味不明気味というか、被害妄想気味というか。
    あと、常駐してる連中が気持ち悪い太鼓持ち男が多いのも難点。

  4. ばななんななしさん より:

    7時間走り回るウエイトレスって
    底辺ほど盛りたがる

  5. ばななんななしさん より:

    日本が好きでかなり正確な情報を出しているミラに対して、何もしないお前らが中傷するのは醜い。 日本人ってそんな民族か??
    俺は、ミラの靖国神社の紹介以降は応援している、がんばれミラ!!

  6. ばななんななしさん より:

    このドブスまじで嫌い
    こいつ日本人バカにしまくってたのおまえらもう忘れたの?w

  7. ばななんななしさん より:

    どうせ最低賃金なんて守られてないんだから、時給2.5ドルでいいだろ

  8. ばななんななしさん より:

    アメリカのマックで働くのが俺の夢。

  9. ばななんななしさん より:

    うーんこのコメ欄
    挙句の果てに男と女で争ってるとか醜すぎるわ

  10. ばななんななしさん より:

    永住許可と永住権だと許可の場合政府が許可取り消しても文句言えんな。
    権利ではないからな。
    永住権もなんやかんや理由つけて国家から追い出したりできるか。

  11. ばななんななしさん より:

    お前ら、批判批評は結構だし文句言うのは構わんけど、余り下品な言葉遣いはしないようにしろよな。
    そりゃ俺だって上品な言葉遣いはしてないけどよ、○ンコだの何だの、そういう言葉を発するのは控えようぜ。厨房じゃあるまいしさ。
    それにそんな書き込みばっかされると、万が一に日本のネットを見る外国人がいたら、日本人の品位が疑われる事態や、日本人が野蛮で下品な民族だと言いたい連中の格好の材料にもなりかねん。
    ……あ、もしかして日本人を装って下品な書き込みをする工作とかだったりするのか?

  12. ばななんななしさん より:

    7時間走りっぱなしって何系の飯屋なんだろ。日本でいうとこのすき家?

  13. ばななんななしさん より:

    コメントが酷すぎるな。韓国の掲示板かと思うよこれじゃ。

  14. ばななんななしさん より:

    やたら永住許可に食いつくスレ多いな
    かの国の人達か?

  15. ばななんななしさん より:

    最後の管理人のコメントで草

  16. ばななんななしさん より:

    ミラを褒めるのも貶すもの同じ民族でしょ。
    ミラはカナダのと言うより先進国の不法移民を日本に押し付ける工作員じゃないの?
    靖国参拝したから親日とか単純で軽い発想はどこから来るのか不思議。
    日本人を舐めているとしか思えない。
    この人は日本で簡単に働けて移住できると思わせる仕事をしている。

  17. ばななんななしさん より:

    ※66
    凄い妄想力だな。不法移民を取り締まるのは当該国の問題だよ。

  18. ばななんななしさん より:

    お前ら、ホント人を叩いてばっかりだな・・・
    同じ日本人として悲しくなるわ
    嫌なら見なきゃいいのに、わざわざ下衆なコメントしてばかり

  19. ばななんななしさん より:

    同じ日本人として…はデカすぎる釣り針だと思う

  20. ばななんななしさん より:

    本当外人ってだけで叩きまくる人が多いね。
    もう鎖国したほうがいいかもね。

  21. ばななんななしさん より:

    右肩のブラジャー?の紐ねじれてね?

  22. ばななんななしさん より:

    権利として持ってるのは日本で生まれ育った純血の日本人だけ。
    その他の国籍所得者はあくまで「資格」であって許可だよ。権利とは違う。

  23. ばななんななしさん より:

    72
    そこまで行くとキモいぞ。
    釣りなら程々にしとけ。

  24. ばななんななしさん より:

    混んでたわwwww

  25. ばななんななしさん より:

    永住権のハードル低いんだな…