【海外の反応】外国人「息を飲むような光景」「日本は美しい国だね」 江ノ電から見える風景に海外が驚き!


海沿いを走る電車は良いですね。海が見えた時はテンションが思わず上がってしまうw









■海外の反応

シンガポール
とーーーーっても素晴らしい!!日本は美しい国だね!
アラブ首長国連邦
なんて癒される映像なんだろう。ここへ引っ越しても全然いいな・・ :)
イギリス
チッ。終わるのが早過ぎるぜ・・。
イタリア
実に素晴らしい。宮崎駿先生の作品に出てきそうな風景だね!!
オランダ
マンガの世界にでてくるような町並みだね。
アメリカ
アメリカの道路はくぼみがめちゃくちゃあるんだ。特に冬の後にはたくさんできる。日本の冬もかなり冷えるんだよね?でもどうして日本の道路にはアメリカと違ってくぼみが少ないんだ?
台湾
美しくて、素晴らしい。これが人生だよな!シェアしてくれてありがとう!
ルーマニア
景色を眺めていると、とってもリラックスできるね!:)
アメリカ
とても穏やかで、癒されるね~。
スウェーデン
電車でGOのリアルバージョンか :D
アメリカ
住むにはとても美しい所だね!誰かここが何処なのか、英語に翻訳して教えてくれない?ここに行かないと!w
オランダ
いい仕事だ。悲しいのは日本はここから遠すぎるんだよな・・・。動画をあげてくれてありがとう!
韓国
動画をあげてくれてありがとう。日本を旅行した時はとても楽しめました。
アメリカ
息を飲むような光景だ。美しすぎる!!
アメリカ
映像で使われている曲は好きじゃないんだが、電車からの眺めはとても良かったよ。
アメリカ
1週間に何度もこの動画を見に来てしまっている。僕の住んでる所とは大違いなんだもの。自分にとって夢のような地だよ。ここをいつか訪れるのが待ち遠しいな。
スロバキア
今日、仕事で大失敗しちゃったんだ。仕事終わりにこの動画を見たら、とても気持ちが楽になったよ。だからお礼が言いたい。素晴らしい動画だね!





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    それが言いたくてコレ持って来たか。
    TARI TARI も形無しだわ

  2. ばななんななしさん より:

    夏は族が走り回ってうるさいんだよなぁ
    観光客で道路渋滞だし

  3. ばななんななしさん より:

    実はいろんなアニメで舞台になってるから絵は沢山あるんだけどなw

  4. ばななんななしさん より:

    きみがすきだーとさけびーたい

  5. ばななんななしさん より:

    やる夫がスベったのか管理人さんがスベったのか判断に迷うところだ…

  6. ばななんななしさん より:

    休日の国道134号線は渋滞が半端ないよ

  7. ばななんななしさん より:

    まあ世界の車窓を見ても、海外の見慣れない光景がいいと思えるしな
    外国人の反応もあんな感じだろう

  8. ばななんななしさん より:

    ちょwwwwwwwwwwwwwwwwww
    AAクソワロタwwwww
    笑わない奴は在日じゃね?ww消えろや

  9. ばななんななしさん より:

    記事名ですぐこの動画だと分かった
    ゆりかもめといい首都高といいcat2525.jpは良い動画作るよなぁ……

  10. ばななんななしさん より:

    さすがにスラムダンクも遠い昔になったな

  11. ばななんななしさん より:

    砂浜黒くないね
    フォトショ?

  12. ばななんななしさん より:

    こういう動画で変な音楽をドヤ顔で付けるのやめて欲しい

  13. ばななんななしさん より:

    東海地震が来たらこの辺一帯は津波に飲み込まれるんじゃないかな

  14. ばななんななしさん より:

    オレもこの歌手の声が駄目だわ

  15. ばななんななしさん より:

    ※11
    肉眼でもあんなもんだよ。
    砂浜の色は季節や天候によって全く違って見えるけど、
    夏の日差しの下だと鎌倉の砂は意外と白い。ベージュというか。
    ちなみに、稲村ガ崎の手前は川から流れてくる砂鉄で黒い。
    あと、鎌倉・逗子より江の島のほうがグレーっぽい。

  16. ばななんななしさん より:

    >息を飲むような光景だ。美しすぎる!!
    たまにこの辺通る。
    漫画で見た景色ではあるが、美しいとは思わねえ。

  17. ばななんななしさん より:

    江ノ島行った時に初めて乗ってのどかだし海見えた時わ~~!と思ったけど
    着いたら江ノ島の周りが生ごみ臭くって浮浪者多くてがっかりした
    今は綺麗になってたりすんのかな

  18. ばななんななしさん より:

    座布団全部取られるコース

  19. ばななんななしさん より:

    一年に一回は必ず行ってるわ。江ノ島観光と鎌倉観光を毎年するのが、恒例行事になってる。稲村ヶ崎から江ノ島を見る景色も好きだ。
    鎌倉高校前駅のホームから江ノ島を見る景色も絶景だよ。
    今年は忙しいから行くのは無理だわ。まあ、またいつか行ける日が来たらいいなぁ。多分次に行けるのは老後かもw

  20. ばななんななしさん より:

    江ノ島で浮浪者なんて見た事ねえわ

  21. ばななんななしさん より:

    久しぶりに矢野顕子堪能しました

  22. ばななんななしさん より:

    やらない夫、突っ込んでやれよw

  23. ばななんななしさん より:

    単線なのか、まさに田舎だな。

  24. ばななんななしさん より:

    似たような風景を見たいなら、2号線沿いを走る山陽電鉄もおススメ。
    関西だけどな。

  25. ばななんななしさん より:

    はぁ~・・・
    特徴のない建物と無粋で醜い電線だらけだ
    日本人の美的感覚と景観保全意識の低さは異常

  26. 匿名 より:

    ※4
    同志よ

  27. ばななんななしさん より:

    電車で通っている鎌倉高校生には、ごく普通の光景にしかに見えていないんだよなw
    「あ、また踏切でカメラを構えている人たちが一杯いる」って具合w

  28. ばななんななしさん より:

    この路面電車ちと怖いな

  29. ばななんななしさん より:

    こんな風景はイギリスとかイタリアにもいっぱいありそう

  30. ばななんななしさん より:

    まぁた、やる夫はメコられてるww
    江ノ電に限らず、地方には味わいのある鉄道がたくさんある。それらは生活の一部であり、風景の一部なんだといつも感じる。

  31. ばななんななしさん より:

    山あり緑あるから海…浜も貝殻で綺麗…腰越から~東浜~片瀬江ノ島…残念…
    何とかしないと…ねぇ

  32. ばななんななしさん より:

    >25 私もそう思う。
    この無秩序さが海外の方はいいのだろうか。

  33. ばななんななしさん より:

    広電の宮島線もなかなかいいよ

  34. ばななんななしさん より:

    警笛でにじいろでんでんわにが飛来しちゃうんだよ〜

  35. ばななんななしさん より:

    ※18
    鏡に自分が写ったんじゃね?

  36. ばななんななしさん より:

    江ノ電ってこんな街中(最初の方)走ってるんだね!海沿い走るシーン
    をよく見るからこんな道路の真ん中を路面電車みたいに走ってるとは
    思わなかった。

  37. より:

    chosenゴキブリとchinaウジ虫だけは日本に来ないでくれ!

  38. ばななんななしさん より:

    歌付きかよ
    ミュートでOK

  39. ばななんななしさん より:

    映像で見える道路は国道134号線夏のハイシーズンは昼間は大渋滞、夜は暴走族という一大スペクトルが見られる。
    流石にもう何百台も族車が流してる事はなくなったんだろうな。
    昼間の渋滞にハマると、嫌というほど湘南の海を眺める事になります。

  40. ばななんななしさん より:

    やるお悲惨すぎw

  41. ばななんななしさん より:

    スラムダンク好きの台湾人が来るよ。

  42. ばななんななしさん より:

    一匹、変なんが混じってるな

  43. ばななんななしさん より:

    この美しい日本を大量移民侵略の魔の手から守らないと「あっという間に文化も種も滅ぶ」であろう。

  44. ばななんななしさん より:

    ※42
    鏡じゃない?

  45. ばななんななしさん より:

    うちらから見ると「ダサい町並み」でも
    向こうの人にはきれいに見えたりするし、
    癒されたりするんだな。
    なんか日本人として誇り持てるわ。

  46. ばななんななしさん より:

    こういうの見て大したことないだのドヤ顔で言ってる※25や※32みたいなやつ恥ずかしいな
    何気ないものが当たり前にそこにある幸せとかわからない子供なんだろうなぁ
    近所に咲いてる野々花を綺麗に撮った写真を見て、
    「こんなの雑草じゃん」「誰も気にも止めてないし珍しくない」
    とか言いながら馬鹿にするのと同じくらい滑稽

  47. ばななんななしさん より:

    江ノ電も鎌倉もとても好きなんだが観光地だからいつ行っても混んでるのが難点…
    行くならシーズンオフか平日がオススメ。

  48. ばななんななしさん より:

    なんか昭和な感じがいいなー