【海外の反応】外国人「一方、その頃日本では・・・」 日本のとあるCMに海外が大混乱ww


カルビー・ポテトチップスのCMに対する海外の反応を紹介。柴犬とももみ合ってるシーンが一番わけがわからないw












■海外の反応

・はっ?
・えっ?
・これって日本?やっぱ日本か・・・。
・見てて笑いが止まらなかったw
・これはきわめて日本らしいCMだな。
・ふう・・・今日のネットはこれでもうお腹いっぱいだわ。
・犬がニセモノすぎるだろう。
・↑まったくだな。二本足で走ってるし、ポテトも手でつかめてる。これで誰が本物の犬だって思えるんだろうね?
・↑そう思ってるのが俺だけじゃなくて安心したよ。
・俺の知ってる人全員にこの動画をシェアしなくては・・。
・こいつの兄弟か?

・↑同じ会社のコマーシャルだよ。
・この犬の着ぐるみってどこで手に入るんだ?
・↑俺もジョークで言ってるんじゃなくて、ハロウィーン用に欲しいよ。
・カルビーのポテトチップスは食べたことあるよ。凄く良かったよ。このCMを除けば。
・ポテチが食いたくなってきたわ。
・犬がとにかく気味悪い(いい意味でねw)
・これを見た後、ポテチをこんな風にかじりたくなったのって俺だけか?

・誰か一体何が起きてるのか説明してくれないか?できれば日本人から説明してほしいな。
・これは中々いい犬スーツ。
・日本の変わったアニメを散々見てきた俺にとっちゃ、これはまだ弱いね。
・ケツから棒がでてる柴犬って。
・日本のCMって俺が見てきた中じゃ一番変わってて、最高だよ。
・なぜ柴犬のお尻から革ひもが出てるんだ?
・こうしてアメリカ人も見ちゃうんだから、このCMは成功してるんだろうね。
source,source





コメント

  1. ばななんななしさん より:

    描きためたAAに合わせてネタ選んでますよね?

  2. ばななんななしさん より:

    何が起きてるかだって? 映像の中の出来事が全てだよ(なんだこれ…)

  3. ばななんななしさん より:

    コンソメ苦手
    うすしおは好き

  4. ばななんななしさん より:

    日本ではこのくらいやってもたいした話題にもならない。
    俺も、ここに来て「ああ、そういやこんなCMやってたなあ」と思い出した程度。

  5. ばななんななしさん より:

    面白い&可愛いな。シュンとしてる子供と吠えるシバ可愛い。
    犬が偽物だろとかポテチ手で掴めるとか棒がどうとか、
    外国人のツッコミが少々ナンセンスではあるが。
    向こうの人とはやっぱ何か根本的に感覚が違うのかな。

  6. ばななんななしさん より:

    やらない夫の「ちょっと厳しいっすねぇ」はどこに掛かっているんだろう?
    今夜泊めてか、ポテチみて殴るわ追い出すわした母親にか

  7. ばななんななしさん より:

    ※5
    ジョークが通じない人ですか?

  8. ばななんななしさん より:

    >>5
    海外の人も分かってて突っ込んでいるような

  9. ばななんななしさん より:

    酷いCMでつまらんしセンスないと思う
    コンソメパンチは神だけどな

  10. ばななんななしさん より:

    日清のカップヌードルやペプシなんかは中々センスいいよね

  11. ばななんななしさん より:

    このやる夫は、泊めてくれるように頼みに行く相手が居る時点で底辺じゃないんだよなぁ…。

  12. ばななんななしさん より:

    日本のCMに意味なんか求めるなよ
    良い意味でも悪い意味でも印象に残ればOKってことで作ってんだから
    海外にまで「なんだこれ?」って感じで広まってんだから大成功のCMだろ

  13. ばななんななしさん より:

    なんだこれ…?ってちょっとでも思うと最後まで見ちゃうからそれ狙って作ってんだろうなぁ

  14. ばななんななしさん より:

    コイケヤのが美味いわ

  15. ばななんななしさん より:

    最近はカルビーよりコイケヤのが旨いんだよな

  16. ばななんななしさん より:

    話題になりゃCMの勝ち
    作った側の思う壺

  17. ばななんななしさん より:

    「やっぱり日本か」
    理解出来ない物にぶち当たった時にこう考えるの止めろ
    まあ日本なんだが…

  18. ばななんななしさん より:

    なんか突っ込んでるポイントがいろいろおかしいな。

  19. ばななんななしさん より:

    そもそも、昔は藤谷美和子がCMやってたからなあ。まあ、まともになってるような。

  20. ばななんななしさん より:

    高校時代、英国人の交換留学生が和食はじめ日本料理が全く
    口に合わなかったけど、「唯一美味しい日本料理」がカルビーの
    ポテトチップスだったよ

  21. ばななんななしさん より:

    いつのCMだよ

  22. ばななんななしさん より:

    犬に棒がついてるのは、
    作りものということをはっきり見せてクレーム回避してんのかな?

  23. ばななんななしさん より:

    むしろCMの王道だな。

  24. ばななんななしさん より:

    >>ハロウィン用に欲しいよ
    いやいや、いくら偽物でも撃たれるくらいにはリアルな出来だから

  25. ばななんななしさん より:

    ポテチと言えばフレンチサラダ
    異論は認める

  26. ばななんななしさん より:

    ポテチはうすしお味を噛み続けて、味の向こう側を楽しむのが一番。

  27. ばななんななしさん より:

    これは日本人でもイミフだろw
    シリーズ化?したのは着ぐるみを無駄にしないためだと思ってた

  28. ばななんななしさん より:

    懐かしいな
    このCM好きだったよ

  29. ばななんななしさん より:

    カレー飯のCMのが好きだな

  30. ばななんななしさん より:

    この程度じゃ普通と思ってるからやっぱ毒されてんのかねwってかマジレスすると一応意味はあるだろ。俺はこう解釈したが?
    少年「野球でエラーしたもうた。ガックシ」↓
    きぐるみ犬「くよくよしないで次のために一緒に練習しようや!」↓
    少年「犬と遊んでる気分じゃないっつーねん」ボールボイー↓
    マジモンの犬がとってきてもうた↓
    きぐるみ犬「何してんね犬コラ、これは遊びじゃなくて一緒に練習…」↓
    少年「しつこいのぉこれが最後やで」ボールボイー↓
    きぐるみ「いやそうじゃなくて…ああ…でも犬の性やボール取りに行ってまうぅ~」↓
    動物愛護団体に考慮したボールの取り合い↓
    きぐるみ犬「もうええわこれでも食って元気だそ」↓
    コンソメパンチー!!

  31. ばななんななしさん より:

    一言ぐらい「犬のガッツに勇気づけられて泣いた」
    という類の外人のコメ期待したのに・・

  32. ばななんななしさん より:

    本物柴わんこのナチュラルな演技がいい味出しててすばらしいw

  33. ばななんななしさん より:

    柴犬の棒は歌舞伎の黒子とおなじなんだよ。
    これこそ日本文化だ。

  34. ばななんななしさん より:

    米20
    やっぱ英国人て舌が腐ってんだな。でなきゃあんな糞まずい料理に囲まれてて平気な筈無いもんな

  35. ばななんななしさん より:

    中に人は入ってません(`・ω・´)キリッ!

  36. ばななんななしさん より:

    最後、やる夫の顔がグロ中尉。

  37. ばななんななしさん より:

    海外からは失笑されてる感じだな
    まあナンセンス系が本気でおもしろいと思ってるのって
    日本人くらいだからな

  38. ばななんななしさん より:

    日本には、わざとらしいお約束と言うお笑い文化があるのですよ。

  39. ばななんななしさん より:

    ※30読んで意味分かったわ。馬鹿らしい事も真面目に分析するのが頭良い奴なんだろうな

  40. ばななんななしさん より:

    俺もこのCMはわけわからんかった

  41. ばななんななしさん より:

    ※30
    そういうことかw
    犬は練習しようって言いたいのに男の子は遊んで欲しがっていると思ってるわけねw
    本当かよw

  42. ばななんななしさん より:

    ああ、リアル犬にボールの取り合い負けとるんかw

  43. ばななんななしさん より:

    柴犬の棒とかリアルなのに人みたくふるまう犬とかやたらとふしぎがってるけど、やっぱり本音と建前を使い分けられる日本人にしか理解できないおもしろさなんだろうかね。

  44. ばななんななしさん より:

    着ぐるみと柴わんこのバトルシーンが・・・
    よく企画通ったよな。通した大人達大したもんだわw
    ※30のおかげで真の理解が出来た。

  45. ばななんななしさん より:

    最近 テレビでもラジオでも 創価学会のCMが多く流れているが 宗教団体がコマーシャルしていいの?

  46. ばななんななしさん より:

    新しいCMかと思ったら古いんか
    初めて見たわ

  47. ばななんななしさん より:

    >ハロウィーン用にほしいよ
    いやいや、あんなのが出て来たら棒きれでぶっ叩くよw
    あんな乱痴気騒ぎなんか日本にらない。

  48. ばななんななしさん より:

    普通に意味わかるじゃねえーかw
    外人アホなのか?

  49. ばななんななしさん より:

    なるほどね
    今のCMは直感的に面白いとおもわせることが重要かもしれん
    スポンサー枠内で止まらないもんな

  50. ばななんななしさん より:

    こんなんで驚いてたり奇妙がってたら痛車に遭遇した時事故るぞ。
    まぁ俺が事故りそうになったんだけどな。爆笑して