カルビー・ポテトチップスのCMに対する海外の反応を紹介。柴犬とももみ合ってるシーンが一番わけがわからないw






















■海外の反応

・はっ?



・えっ?



・これって日本?やっぱ日本か・・・。



・見てて笑いが止まらなかったw



・これはきわめて日本らしいCMだな。



・ふう・・・今日のネットはこれでもうお腹いっぱいだわ。



・犬がニセモノすぎるだろう。



・↑まったくだな。二本足で走ってるし、ポテトも手でつかめてる。これで誰が本物の犬だって思えるんだろうね?



・↑そう思ってるのが俺だけじゃなくて安心したよ。



・俺の知ってる人全員にこの動画をシェアしなくては・・。



・こいつの兄弟か?




・↑同じ会社のコマーシャルだよ。



・この犬の着ぐるみってどこで手に入るんだ?



・↑俺もジョークで言ってるんじゃなくて、ハロウィーン用に欲しいよ。



・カルビーのポテトチップスは食べたことあるよ。凄く良かったよ。このCMを除けば。



・ポテチが食いたくなってきたわ。



・犬がとにかく気味悪い(いい意味でねw)



・これを見た後、ポテチをこんな風にかじりたくなったのって俺だけか?




・誰か一体何が起きてるのか説明してくれないか?できれば日本人から説明してほしいな。



・これは中々いい犬スーツ。



・日本の変わったアニメを散々見てきた俺にとっちゃ、これはまだ弱いね。



・ケツから棒がでてる柴犬って。



・日本のCMって俺が見てきた中じゃ一番変わってて、最高だよ。



・なぜ柴犬のお尻から革ひもが出てるんだ?



・こうしてアメリカ人も見ちゃうんだから、このCMは成功してるんだろうね。

source,source























コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:35
    • 描きためたAAに合わせてネタ選んでますよね?
    • 2. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:35
    • 何が起きてるかだって? 映像の中の出来事が全てだよ(なんだこれ…)
    • 3. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:47
    • コンソメ苦手
      うすしおは好き
    • 4. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:48
    • 日本ではこのくらいやってもたいした話題にもならない。

      俺も、ここに来て「ああ、そういやこんなCMやってたなあ」と思い出した程度。
    • 5. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:48
    • 面白い&可愛いな。シュンとしてる子供と吠えるシバ可愛い。
      犬が偽物だろとかポテチ手で掴めるとか棒がどうとか、
      外国人のツッコミが少々ナンセンスではあるが。
      向こうの人とはやっぱ何か根本的に感覚が違うのかな。
    • 6. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:55
    • やらない夫の「ちょっと厳しいっすねぇ」はどこに掛かっているんだろう?
      今夜泊めてか、ポテチみて殴るわ追い出すわした母親にか
    • 7. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 22:55
    • ※5
      ジョークが通じない人ですか?
    • 8. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:01
    • >>5
      海外の人も分かってて突っ込んでいるような
    • 9. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:02
    • 酷いCMでつまらんしセンスないと思う
      コンソメパンチは神だけどな
    • 10. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:05
    • 日清のカップヌードルやペプシなんかは中々センスいいよね
    • 11. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:06
    • このやる夫は、泊めてくれるように頼みに行く相手が居る時点で底辺じゃないんだよなぁ…。
    • 12. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:08
    • 日本のCMに意味なんか求めるなよ
      良い意味でも悪い意味でも印象に残ればOKってことで作ってんだから
      海外にまで「なんだこれ?」って感じで広まってんだから大成功のCMだろ
    • 13. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:08
    • なんだこれ…?ってちょっとでも思うと最後まで見ちゃうからそれ狙って作ってんだろうなぁ
    • 14. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:13
    • コイケヤのが美味いわ
    • 15. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:16
    • 最近はカルビーよりコイケヤのが旨いんだよな
    • 16. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:21
    • 話題になりゃCMの勝ち
      作った側の思う壺
    • 17. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:32
    • 「やっぱり日本か」

      理解出来ない物にぶち当たった時にこう考えるの止めろ
      まあ日本なんだが…
    • 18. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:36
    • なんか突っ込んでるポイントがいろいろおかしいな。
    • 19. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:42
    • そもそも、昔は藤谷美和子がCMやってたからなあ。まあ、まともになってるような。
    • 20. ばななんななしさん
    • 2015年03月29日 23:57
    • 高校時代、英国人の交換留学生が和食はじめ日本料理が全く
      口に合わなかったけど、「唯一美味しい日本料理」がカルビーの
      ポテトチップスだったよ
    • 21. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:01
    • いつのCMだよ
    • 22. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:02
    • 犬に棒がついてるのは、
      作りものということをはっきり見せてクレーム回避してんのかな?
    • 23. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:04
    • むしろCMの王道だな。
    • 24. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:05
    • >>ハロウィン用に欲しいよ

      いやいや、いくら偽物でも撃たれるくらいにはリアルな出来だから
    • 25. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:06
    • ポテチと言えばフレンチサラダ
      異論は認める
    • 26. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:07
    • ポテチはうすしお味を噛み続けて、味の向こう側を楽しむのが一番。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:15
    • これは日本人でもイミフだろw
      シリーズ化?したのは着ぐるみを無駄にしないためだと思ってた
    • 28. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 00:41
    • 懐かしいな
      このCM好きだったよ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 01:13
    • カレー飯のCMのが好きだな
    • 30. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 02:35
    • この程度じゃ普通と思ってるからやっぱ毒されてんのかねwってかマジレスすると一応意味はあるだろ。俺はこう解釈したが?
      少年「野球でエラーしたもうた。ガックシ」↓
      きぐるみ犬「くよくよしないで次のために一緒に練習しようや!」↓
      少年「犬と遊んでる気分じゃないっつーねん」ボールボイー↓
      マジモンの犬がとってきてもうた↓
      きぐるみ犬「何してんね犬コラ、これは遊びじゃなくて一緒に練習…」↓
      少年「しつこいのぉこれが最後やで」ボールボイー↓
      きぐるみ「いやそうじゃなくて…ああ…でも犬の性やボール取りに行ってまうぅ~」↓
      動物愛護団体に考慮したボールの取り合い↓
      きぐるみ犬「もうええわこれでも食って元気だそ」↓
      コンソメパンチー!!
    • 31. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 03:02
    • 一言ぐらい「犬のガッツに勇気づけられて泣いた」
      という類の外人のコメ期待したのに・・
    • 32. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 04:14
    • 本物柴わんこのナチュラルな演技がいい味出しててすばらしいw
    • 33. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 05:11
    • 柴犬の棒は歌舞伎の黒子とおなじなんだよ。
      これこそ日本文化だ。
    • 34. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 05:44
    • 米20
      やっぱ英国人て舌が腐ってんだな。でなきゃあんな糞まずい料理に囲まれてて平気な筈無いもんな
    • 35. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 06:13
    • 中に人は入ってません(`・ω・´)キリッ!
    • 36. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 06:21
    • 最後、やる夫の顔がグロ中尉。
    • 37. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 06:48
    • 海外からは失笑されてる感じだな
      まあナンセンス系が本気でおもしろいと思ってるのって
      日本人くらいだからな
    • 38. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 06:55
    • 日本には、わざとらしいお約束と言うお笑い文化があるのですよ。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 07:02
    • ※30読んで意味分かったわ。馬鹿らしい事も真面目に分析するのが頭良い奴なんだろうな
    • 40. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 07:07
    • 俺もこのCMはわけわからんかった
    • 41. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 07:48
    • ※30
      そういうことかw
      犬は練習しようって言いたいのに男の子は遊んで欲しがっていると思ってるわけねw
      本当かよw
    • 42. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 07:50
    • ああ、リアル犬にボールの取り合い負けとるんかw
    • 43. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 07:51
    • 柴犬の棒とかリアルなのに人みたくふるまう犬とかやたらとふしぎがってるけど、やっぱり本音と建前を使い分けられる日本人にしか理解できないおもしろさなんだろうかね。
    • 44. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 08:07
    • 着ぐるみと柴わんこのバトルシーンが・・・
      よく企画通ったよな。通した大人達大したもんだわw

      ※30のおかげで真の理解が出来た。
    • 45. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 08:17
    • 最近 テレビでもラジオでも 創価学会のCMが多く流れているが 宗教団体がコマーシャルしていいの?
    • 46. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 08:31
    • 新しいCMかと思ったら古いんか
      初めて見たわ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 08:56
    • >ハロウィーン用にほしいよ
      いやいや、あんなのが出て来たら棒きれでぶっ叩くよw
      あんな乱痴気騒ぎなんか日本にらない。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 09:09
    • 普通に意味わかるじゃねえーかw
      外人アホなのか?
    • 49. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 09:10
    • なるほどね
      今のCMは直感的に面白いとおもわせることが重要かもしれん
      スポンサー枠内で止まらないもんな
    • 50. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 09:16
    • こんなんで驚いてたり奇妙がってたら痛車に遭遇した時事故るぞ。


      まぁ俺が事故りそうになったんだけどな。爆笑して
    • 51. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 10:11
    • アメリカならケモナーが反応しそうなんだが
    • 52. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 10:25
    • このCMのシリーズ好きだわ
      突き抜けた馬鹿さ加減を許容できないとアホ臭いの一言で終わっちゃいそうだけど

      ※44
      まったくだね
      企画発案者とCMチェックする上層部の英断GJだわ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 10:30
    • 考えるんじゃなく、感じるんだよ
    • 54. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 10:41
    • えっ 一回見ただけでストーリーわかったけど、普通はわからんものなの?
    • 55. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 11:13
    • やらない夫のセリフにツボったじゃねーか、ちきしょーwww
    • 56. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 11:39
    • >これで誰が本物の犬だって思えるんだろうね?

      いやいや、本物なんて狙ってないし、全力で着ぐるみとぬいぐるみネタだし。頭かたいのかな。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 11:42
    • 56だけど
      抜粋翻訳だからそう見えただけで、原文やりとりではネタ前提にギャグで突っ込んでるだけだったら失礼
    • 58. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 12:45
    • >誰が本物の犬だって思えるんだろうね?

      思うヤツがいるかも…って思ってる時点で…アチャー(ノ∀ ̄)
    • 59. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 13:13
    • ※56
      悪いが、どっちが偽物か俺にこっそり教えてくれないかね
    • 60. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 14:10
    • >・誰か一体何が起きてるのか説明してくれないか?できれば日本人から


      『 えっ!? 』
    • 61. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 14:17
    • わぁいうすしお やる夫うすしお大好き
    • 62. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 16:21
    • 印象に残ればいいんだろcmは
    • 63. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 16:50
    • こういう誰も傷つかないCM大好きだわ。
      男の体臭がきつい等の性差別的なCMがある中
      ホッとする。
    • 64. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 17:26
    • 実は作り物の柴犬が笑いのポイント
    • 65. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 17:49
    • ポテチで顔面崩壊
    • 66. ばななんななしさん
    • 2015年03月30日 18:28
    • シュール系のネタを全部「日本的」って言われるのはどうなんだろう。
      海外だとそういうの無くて通じないのか? そんなわけないだろう。
    • 67.  
    • 2015年03月30日 23:01
    • 犬に演技させるコストを省くためだろ
      冒頭の女優が顔だけなのもコストカットが理由
    • 68. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 03:13
    • 犬に取ってこいをさせながら、
      ポテチを食べる・・・!
    • 69. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 05:24
    • 着ぐるみがリアルなのがいいわなw
      ゆるキャラのような犬の着ぐるみだったらつまらないと思う
    • 70. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 07:04
    • 年取るとコンソメ食わなくなったな。のり塩一択だわ
    • 71. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 09:48
    • いかにも作り物だから面白いんじゃないか。
    • 72. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 15:26
    • いつのCMだよこれw
      何で今頃w

      ※63
      男が臭いとか菌だらけとか差別だよな。俺もうんざりだよ。
    • 73. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 15:49
    • 最後のAAの顔の完成度が高いw
    • 74. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 16:44
    • 日本って漫画的表現に慣れてるからこういうの平気でやるけど、海外だと馴染みにないんだよねw
    • 75. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 17:33
    • めごっち待望の世界進出w
    • 76. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 18:26
    • 学歴含めて真っ白履歴書でも雇ってくれるような所が分からないと日本社会下の百万近くのニートの脱出はそもそも現実的に精神ダメージにやられて生きている本人の精神力や親の力では困難。
      生まれてから働くまでの手に入れなければならないことを考えれば
      長いニートは働きたくなくて
      成る(成って居る)ものではないという事実
      で存在するのみ。雇ってくれるのなら出来る事なら頑張ってしたいのが標準のニートの実像だ。
      ネットの酷い言論(国籍差別等)
      確実に社会側に負い目の無い
      普通の人間が書いている。
      ニートのせいに矮小化していたりしているのは問題を解決せず明らかに好ましくない
    • 77. ばななんななしさん
    • 2015年03月31日 18:56
    • ゴウリキの気持ち悪さよ・・・
    • 78. ばななんななしさん
    • 2015年04月01日 04:22
    • カルビーより、なぜ追い出されたのかが気になるww
    • 79. ばななんななしさん
    • 2015年04月01日 08:58
    • ボケへの突っ込みにマジレスw
    • 80. ばななんななしさん
    • 2015年04月01日 19:08
    • ※1
      >描きためたAAに合わせてネタ選んでますよね?


      べつにいいじゃねえかw
    • 81. ばななんななしさん
    • 2015年04月01日 21:06
    • このCM好きやったわ
    • 82. ばななんななしさん
    • 2015年04月02日 02:00
    • CMの意味を理解した上で、あえて「外人視点」としてボケてるんだよな?
      最近は外国人どももレベル上げてきたな。
    • 83. ばななんななしさん
    • 2015年04月02日 11:13
    • 犬が偽物だとか本気で突っ込んでるやつはいないだろw
    • 84. ばななんななしさん
    • 2015年04月02日 15:56
    • >>二本足で走ってるし、ポテトも手でつかめてる。これで誰が本物の犬だって思えるんだろうね?

      これはボケてるんだよな?w
    • 85. ばななんななしさん
    • 2015年04月03日 15:46
    • ゴメンこのシリーズ昔からすごく好きだわw
      子供も喜んでるよ
    • 86. ばななんななしさん
    • 2015年04月05日 14:37
    • え?全然普通のCMだろ
      日本人のオレにも理解できないけど
    • 87. ばななんななしさん
    • 2015年04月06日 11:44
    • なんか昔見た緯度0大作戦を思い出した
    • 88. ばななんななしさん
    • 2015年04月08日 09:16
    • こういうのは理解しようとするものじゃない。印象を感じるものだよ。
    • 89. ばななんななしさん
    • 2015年04月08日 21:55
    • このCMは考えるもんじゃないんだ、味わうものなんだ!
    • 90. ばななんななしさん
    • 2015年04月09日 02:11
    • >俺の知ってる人全員にこの動画をシェアしなくては・・。

      www
      友達に広めようって概念が無かったから何か笑える
      そんなことしてたのか
    • 91. ばななんななしさん
    • 2015年04月12日 13:06
    • こういうCM大好きだ
    • 92. ばななんななしさん
    • 2015年05月11日 00:06
    • 柴犬と喧嘩してるところでいつも噴くw
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...