【海外の反応】外国人「賢いし、素晴らしいアイディアだね!」 日本のマスク文化に海外が驚き!


日本人がなぜマスクをするのか、という疑問に対してミラさんがわかりやすく答えてくれています。マスクをして口元が隠れてる時ってなんか落ち着く。













■海外の反応

オーストラリア
なるほどな、そういう理由があって日本人はマスクをつけてたのか。・・いいね。
イギリス
俺は顔がめっちゃブサイクだからマスクをつけてるぜ!!:(
フィリピン
なぜマスクをつけてるかって、彼らは忍者だからさ。
アメリカ
ディズニーランドで日本人観光客の団体のうち、何人かがマスクを着けてて気になってたんだよねぇ。
イギリス
マスクをつけて外に出たいなぁ。病気対策もできるし、口呼吸してる所も他の人に見られたくないしね。
ドイツ
泥棒もこういうマスクをつけるのかい?:)
ポルトガル
寒さ対策かー!賢いし、素晴らしいアイディアだね!私も実践してみよう。
アメリカ
俺の学校じゃインフルエンザが流行ってるんだ。アメリカでもマスクをつけるべき。
フィンランド
俺の国でもこれが一般的になってほしいな。空気の乾燥と冬の天候には敏感だから、このぬれマスクを付けたいよ!:)

アメリカ
マスクとつけると、顔が暖かくなる感じがするよねぇ。
オーストラリア
どの理由も納得がいくね!オーストラリアにもマスクが普及してほしいな。電車で風邪引いてる人が隣になっちゃった時に、自分を病気から守る術がないのは嫌だ!
アメリカ
一番の理由が寒さってんなら、マフラーをつけたらどうだ?
日本
↑マフラーはつけてるよ・・・マスクの上にね!w
オーストラリア
マスク越しに呼吸するのは大変だったわ。
アメリカ
マスクが寒さ対策になるとはな・・なんていいアイディアなんだろう。今まで考えもしなかったよ。
オーストラリア
オーストラリアでも、もっとマスクが受け入れられてほしい。試験期間に顔に向かって咳をされたりするのは本当にうざったい。
アメリカ
動画をあげてくれてありがとう!日本のマスクについてはいつも気になっていたんだ。
アメリカ
興味深いね。風邪を引いた時にマスクをつけるっていうのは聞いたことがあるけど、他の理由についてはしらなかったよ。欧米の人達のマスクのつけなさっぷりはおかしいよね。病気の予防にもなるし、つけるべきだと思うな。
アメリカ
おい、俺の街でもしマスクなんて着けようもんなら、泥棒だと思われて通報されちまうよ!:(






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    今まで冬の朝は乾燥してて喉痛かったけど
    寝る時にマスクして寝るようになってから相当調子いい
    もう手放せない

  2. ばななんななしさん より:

    調子づくと嫌だからAAは評価しない  くそっ! orz

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫…被り方を間違えたな…フォーーーーー!!

  4. ばななんななしさん より:

    AAの3コマ目無いほうがテンポいいぞ

  5. ばななんななしさん より:

    インフルエンザと花粉の間に黄砂とpm2.5がやってくる
    pm2.5は市販のマスク程度では役に立たないが

  6. ばななんななしさん より:

    意外と正しい事言ってるね
    ミラは鼻下から口元を隠すと普通に可愛いな

  7. ばななんななしさん より:

    ※9
    そんな面倒な事する訳ないから
    国籍表示するアドオンとかプラグインとかあるんだろうなとは思わないのかね

  8. ばななんななしさん より:

    ミラさん本当に日本の事正しくみられる人だね関心

  9. ばななんななしさん より:

    今まで散々マスクして表歩くの「キモイ、不気味」って下げてただろうが。

  10. ばななんななしさん より:

    ミラ、いつもそういう風に正しいことを伝えろよ

  11. ばななんななしさん より:

    ミラに握りっぺをしたい
    リアクションが見たい

  12. ばななんななしさん より:

    ひげ剃るのが面倒とかオシャレでひげ生やしてる場合はマスクをするよね

  13. ばななんななしさん より:

    ミラは自演しまくり&他のYouTuberけなしてハブられたんだよ

  14. ばななんななしさん より:

    マスクの起源は不良達
    ツッパリ全盛のときはマスクに文字書いたアホがぎょうさんおったでw

  15. ばななんななしさん より:

    一緒に働いてる海外の人達は事務所にいる時、殆どの人がマスクしてる。
    日本人の俺自身マスクしない派なんだけど「なんでマスクしないの?」
    って逆に聞かれる・・・

  16. ばななんななしさん より:

    日本に来てる中国人旅行者はなぜか黒いマスクをしてるな。
    中国からマスクつけててPM2・5で真っ黒になってから日本にくるからか?

  17. ばななんななしさん より:

    無駄毛の処理してない時、ニキビある時もマスク

  18. ばななんななしさん より:

    ランドセルを寄附するための必須アイテム