【海外の反応】外国人「とっても美味しそう!」日本のカレーの作り方を紹介した映像に海外が驚き!


日本のカレーの作り方を紹介した動画に対する海外の反応。
チーズを入れるのは確かに美味しいですよね!



LET’S MAKE JAPANESE CURRY








■海外の反応

アメリカ
カレーに対してはちょっと変わった食べ物ってイメージだったけど・・今はカレーが食べてみたい!
アメリカ
私は時々お豆腐をカレーに入れるよ。ちょっと変わってるけど、美味しいんだ。
メキシコ
とっても美味しそうー!!
イギリス
カレーにチーズは俺には合わないかもなぁw
ジャガイモとベビーコーンを鶏肉と一緒に入れるのが好き!

マレーシア
おぉ、日本のカレーってこういう風に作るんだ。シンプルで美味しそうだね:)
アメリカ
最近、日本のカレーを作ったよ!パンにも乗せてカレーパンも作った!なんで私の国には色々な味のカレールーがないんだろう。ここには普通のルーしか置いてないから日本が羨ましいよ!
シンガポール
オーマイガー!うp主さんの動画にはいつもヨダレが出てくるよ!
スペイン
ヨーロッパだとカレーのルーはどこで手に入るんだ?
・↑アマゾンで「Curry Japanese」とか「Curry house」とかで検索すると見つかるぞ。
フィンランド
日本だとスプーンをつかって食べるのが一般的なの?今お箸にハマってて、全部の料理をお箸を使って食べることに挑戦してる(フィンランド在住だけど日本の文化が大好き!)
・国籍不明
日本のカレーが恋しい :(
台湾
うちのお母さんはカレーにリンゴを入れてたよ。とっても美味しかった!
アメリカ
お水の代わりに牛乳を入れてカレーを作る人がいたなぁ。
ドイツ
日本のカレー大好き!目黒にあるココイチで10辛のカレーを食べたけど、美味かったし、ピンピンしてるぜ!
カナダ
私はいつもカリカリのベーコンとウィンナーをカレーに入れてるよ。
メキシコ
カレーはめちゃくちゃ食べたいけど、ここメキシコじゃ売ってないんだよな・・。週末にアメリカへ行って買ってこなくちゃならない。
アメリカ
動画を上げてくれてありがとう。明日、初のカレー作りに挑戦してみるよ。こんなに簡単に作れるとは思わなかった。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    管理人はあれだ、数週間眠っては起きて数時間活動してまた眠る人なんだ
    こち亀にも居るよなそんな人
    良くある事だ

  2. ばななんななしさん より:

    主婦に言わせると一番簡単な料理がカレーで一番手間の掛かる料理がカレーらしい 奥が深い、こだわる人は徹底的にこだわるお父さんが作るのが一番美味しいと言われる料理の定番、当たり前手間や金を考えずに作るんだから

  3. ばななんななしさん より:

    ウンコ食ってるときにカレーの話をうんたら

  4. ばななんななしさん より:

    管理人生きていたのか(驚愕)

  5. ばななんななしさん より:

    あるねー
    ガス抜きしようとしたら
    にゅるっとしちゃうのね

  6. ばななんななしさん より:

    実家のカレーはいつも牛バラだったからブロックの肉を見た時は衝撃だった
    当時は小学生だったけど今だに覚えてるもんなw

  7. ばななんななしさん より:

    あやうくAA禁断症状が出るかと思ったぜ

  8. ばななんななしさん より:

    フィンランドの人はいろいろ間違ってるw

  9. ばななんななしさん より:

    メインになるスパイスさえあれば作れると思うのだけど、そういうのあっちは売ってないんかな。
    こういうの広まったらスペイン式カレーとか違うの出来るんだろな。
    今のスシもそんな感じか。スシは違和感あるけどカレーは食ってみたいな。

  10. ばななんななしさん より:

    市販のカレールーじゃなく、カレー粉から作るカレーを味わって欲しいな、どうせなら。市販のカレーなら、フォンドボーの辛口かな。確かに日本はインドに次ぐカレー天国かも。宗教の縛りがない分、アレンジの発展性があるのだろうね。

  11. ばななんななしさん より:

    ミカエラ ・・・ 年老いたな。きれいだったのに.

  12. ばななんななしさん より:

    日本の海上自衛隊が作るカレーが至高

  13. ばななんななしさん より:

    管理人は三年寝太郎

  14. ばななんななしさん より:

    スパイスと小麦粉あればカレールーとかいらんしなぁ
    先進国に住んでりゃ作ろうと思えば作れるはず
    それより自衛隊のカレーレシピがルーを使っていると知った時のガッカリ感。

  15. ばななんななしさん より:

    チーズの広告に萎えたわ

  16. ばななんななしさん より:

    折角試験に受かってたのに、陸軍に騙されて海軍に入れなかった私参上
    未だ、海軍カレーは食った事ありません
    でも、食った事無いから楽しみ
    各艦事に商品化出来んかなぁ、税金だけで軍を維持するより、こう言うやり方だってあって良いと思うんだがなぁ

  17. ばななんななしさん より:

    肉や玉ねぎを最初に炒めるという常識がないんだねえ。
    あの肉だと相当茹でないと柔らかくならんだろうに。

  18. ばななんななしさん より:

    最近は圧力鍋で一気に作ってる
    味は変わらんよ。

  19. ばななんななしさん より:

    > 肉や玉ねぎを最初に炒めるという常識
    常識と思い込んで決めつける方が客観的把握能力が低いと思う。香りを追求したければルーを使わなければいい。
    ある地域でお雑煮を食べたら、煮たモチが入っていたけど、友人は1年くらい信じられないと言い続けていた。煮ても焼いてもどっちでも美味しいし、その地域では常識なのに。

  20. ばななんななしさん より:

    あれ?
    ブサイクになった?

  21. ばななんななしさん より:

    拭けよ

  22. ばななんななしさん より:

    作り方が雑

  23. ばななんななしさん より:

    カレーは酸味以外の甘味・塩味・辛味・苦味・旨味のどれを入れても味の足しになるから、よっぽど合わないと思うものでもなければ果敢にチャレンジするのがよろしい。
    苦味って?と思う人がいるかもしれんが、ゴーヤーのカレーはインド人が日常的に食ってる。
    酸味に関してはタイカレーの類でなければ近寄らないほうがいいだけで、方向性が明後日を向いてしまうというわけではない。

  24. ばななんななしさん より:

    そういや米基地近くのココイチによくきてるな
    むこうからしたら、日本の名物なんだな

  25. ばななんななしさん より:

    盛り方きちゃない

  26. ばななんななしさん より:

    スプーン使ってるのに驚いた。我が家は、パエリアもピラフも
    フォークで食べるよう、親に躾られたんだけどね。

  27. ばななんななしさん より:

    おはよう管理人

  28. ばななんななしさん より:

    たまねぎは炒めない方が好きだ。

  29. ばななんななしさん より:

    ちくしょうメチャクチャ カレーが食いたくなってきた
    でも作るのは居酒屋風モツ煮込み

  30. ばななんななしさん より:

    平均的な女の子が作る料理って感じだな。
    かわいらしいじゃん。

  31. ばななんななしさん より:

    久しぶり
    AA面白い

  32. ばななんななしさん より:

    以前チョコレートをカレーに入れたらしぬほどマズくなったわ
    チョコを入れたら美味しくなるって誰が言い出したんだ?

  33. ばななんななしさん より:

    カレールーの箱のレシピどおりに作って、仕上げに砂糖を小さじ1杯いれるのが一番おいしい。ガッテンで前やってた。

  34. ばななんななしさん より:

    大福いれても旨いよ

  35. ばななんななしさん より:

    管理人さん、久し振り!元気ですか?

  36. ばななんななしさん より:

    ※34
    ジャイアンシチューですね

  37. ばななんななしさん より:

    肛門「何者だ!」 うんこ「おならです」 肛門「よし、通れ!」

  38. ばななんななしさん より:

    海外の反応なんていいからAAをもっと見せてくれ!! (´◦ω◦`)

  39. ばななんななしさん より:

    コーヒー牛乳入れないと

  40. ばななんななしさん より:

    動画主の食べた後の表情は、美味しそうな顔をしてない気がするがきのせいか?

  41. ばななんななしさん より:

    ミソもクソも一緒ってかwww
    スッピンぽい、このミカエラのほうが好き

  42. ばななんななしさん より:

    こいつが満員電車に乗るとか確信犯のテロリストだなw

  43. フェルデランス より:

    市販ルーを使ったカレーは、よっぽどの事が無い限り、食べれない程の物が出来上がる事はないアル。
    ただ、やっぱルーは入れる前にもう少し削っておくとか、アクをすくうとか、ご飯の水加減も工夫するとか、あるんだけどな。
    ミカエラだからしゃ―ね―という事もあるけどヨイ。

  44. ばななんななしさん より:

    管理人は間隔空けすぎ。
    心配するだろ

  45. ばななんななしさん より:

    ドイツ人10辛はムチャだろうw
    5辛頼んで後悔したぜ

  46. ばななんななしさん より:

    結局AAが全部持って逝くw
    オレは6辛が限界だったな、CoCo壱…

  47. ばななんななしさん より:

    みんな喧嘩は良くないよ!
    仲良くホルホルしよう!

  48. ばななんななしさん より:

    ひさしぶり

  49. ばななんななしさん より:

    仕上げにラカタンを一さじ。

  50. ばななんななしさん より:

    毎度、AAを見てこのサイトだと気づく。