【海外の反応】外国人「日本ならではだな」「鳥肌立った」日本の美しい花火に海外が驚き!


直径約60センチの2尺玉の花火をまとめた映像に対する海外の反応を紹介。大迫力ですね!



2012 Huge 24 inch shells collection (600mm shells)







■海外の反応

・太陽が爆発する様を眺めているようだ。
・日本ならではだな。
・どうやって打ち上げてるんだろう?
・お前ら爆発のでかさをわかってないだろう。お前らが見てきた花火の5倍は大きいぞこれ。
・でかすぎだろ。
・親愛なるサンタさんへ。・・・頼みますよ。
・見てる最中、口が開きっぱなしだった。
・これまで素晴らしい花火は見てきたつもりだったけど、これは更に凌駕するものだった。
・1玉いくらぐらいするんだろうね
・雲がちょっと邪魔だなぁ。
・このうち1玉を俺の家の庭で打ち上げたらどうなってしまうんだろう・・
・アメリカの花火じゃ日本のには敵わないな・・
・この花火は素晴らしすぎるな。アメリカじゃこんなのどこ行っても見れないよ。日本だけだね。
・ここなんて空全体が燃えてるようだ。

・どこに行ったらこんなにでかい花火が買えるんだ!?
・ニューヨークでもこれを打ち上げてくれ!きっと盛り上がるよ。
・2:37秒の花火が一番好き:D でもなんていう種類の花火なんだろう?

・最初の30秒でもう鳥肌立ったわ。
・息を呑むような光景だね。オーストラリアじゃここまで大きい花火は見れないのがとても残念。
・この花火を見るためだけに日本へ行きたい。
・日本のこういう花火を輸入したいんだけど、できるのかな・・?
・日本の花火ってアメリカのよりでかいのかな?俺がアメリカで見た花火より爆発も大きいし、音もより低音なきがする。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    打ち上げられる花火の「数」で言えば、ドバイとか数あれども
    美しさと質では、秋田県大曲の全国花火競技大会が最高峰

  2. ばななんななしさん より:

    花火いいよねー。
    で、お泊まりできたのか?

  3. ばななんななしさん より:

    ついにホームレスかwww

  4. ばななんななしさん より:

    家の庭で?たぶん、家無くなると思うんだけどw
    日本の花火をアメリカに持って行った時は、花火師随伴で米軍が輸送管理したと聞いた

  5. ばななんななしさん より:

    米の花火は安全規制でかなり小さいと記憶

  6. ばななんななしさん より:

    最近の花火大会は変なポップス流してて気持ち悪い

  7. ばななんななしさん より:

    今朝は寒いな

  8. ばななんななしさん より:

    花火は生で見てほしいなあ
    映像じゃ1割も伝わらない

  9. ばななんななしさん より:

    四尺玉だとどんな反応するのかな?

  10. ばななんななしさん より:

    こたつで見る花火は最高だな~

  11. ばななんななしさん より:

    ◆21歳 ブラジル
    ワーオ!これが僕が日本を好きな理由だよ!wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  12. ばななんななしさん より:

    花火くらい静かに見ろよ

  13. ばななんななしさん より:

    ※12
    か~ぎや~!

  14. ばななんななしさん より:

    た~まや~!

  15. ばななんななしさん より:

    ソイヤ~!ソイヤ~!

  16. ばななんななしさん より:

    ※5
    日本も場所によるんだよね
    神宮みたいな街中の大会は大きいのがあげられない
    逆に湖上とか海上のはでかいのOK

  17. ばななんななしさん より:

    01:00頃の
    消える間際に反り上がろうとする花火が
    初めて見るタイプだったから驚いた
    あんなの今あるんだ

  18. ばななんななしさん より:

    ミレニアムの時キリスト教徒でもないのに全国で真冬に花火打ち上げてたな
    あれはなんやったんやろ?

  19. ばななんななしさん より:

    四角いBOXに電気配線繋げて着火してる合理化された無粋な量産ものばかり見てると新鮮なのかもしれない

  20. ばななんななしさん より:

    >1
    周りに何もないからまさに真っ黒の中に浮かびあがって花火に集中できるってのもあるね

  21. ばななんななしさん より:

    やる夫バロテッリ説

  22. ばななんななしさん より:

    前アメリカの花火職人と日本の花火職人が対決して会場アメリカだったのに日本の圧勝だったな
    こういう職人芸を大事にして欲しいけど難しいんだろうな

  23. ばななんななしさん より:

    西ヨーロッパの打ち上げ花火の文化には制限あると思うわ
    打ち上げ花火は夜にボーっと眺めるのがいいのに、ヨーロッパの夏の夜は遅くまで明るすぎるので、結局ヨーロッパで打ち上げ花火というと新年を祝う行事になってしまう
    でももし冬の野外で花火見て時間をすごすには体を動かさないとやってられない
    それか短時間
    だからむこうの花火はたいてい派手で一気に全部打ち上げて終わるのが早い
    日本では夏の夜にビール片手に夜空を見上げてゆっくり腰掛けて楽しんだりするのが打ち上げ花火の情緒

  24. ばななんななしさん より:

    そもそも日本の花火は、朝鮮王朝の宮廷花火を日天が奪ったもの
    その後、韓国の花火技術の記録を全て消し去って日本の物とした
    日本に心あらば、花火技術を韓国に返せ

  25. ばななんななしさん より:

    2:37 の写真の奴は、長野県の伊奈火工堀内煙火店の八重芯万華鏡と言います
    二尺玉を作らせたら現在日本一で間違いない

  26. ばななんななしさん より:

    花火か~。
    優雅だね。
    中国の花火が日本に船で伝わって日本で独自の発展を遂げたわけだが、中国やヨーロッパの花火やアメリカの花火よりスケールが大きくて美術的芸術的だよね、
    朝鮮半島には花火文化は5000年なかったんだよね。火薬は爆弾爆弾テロリストしか使わなかったからねぇ。

  27. ばななんななしさん より:

    来年戦後70年て事でアメリカのどこだかで出張長岡花火やるってニュースがあったけど、現地の人にあれを楽しんでもらえるのは嬉しいな。

  28. ばななんななしさん より:

    ※24
    ププッw
    誰も相手にしないよ。
    恥ずかしくないの?

  29. ばななんななしさん より:

    新しいタイプのAAキター!!
    すごい面白かったーーー><

  30. ばななんななしさん より:

    花火玉達が可愛い
    そして、なぜ手筒花火を家の中でやろうと思ったのか?
    管理人さん今回もキレがいい

  31. ばななんななしさん より:

    おもろかった

  32. ばななんななしさん より:

    ホルホル記事大好き!
    みんなで仲良くホルホルしようね

  33. ばななんななしさん より:

    作り方が違うからな
    日本の花火職人はアホみたいな几帳面さで火薬一個づつ並べてつめるが海外は一気に入れる

  34. ばななんななしさん より:

    日本は量より質

  35. ばななんななしさん より:

    >ニューヨークでもこれを打ち上げてくれ!きっと盛り上がるよ。
    確か10号(1尺)くらいで兵器扱いになって持って行けないはず。
    三尺玉をホノルルであげようとした長岡の花火師がそれで断念した経緯がある。
    もし大玉をあげるとしたらこの関係(ホノルルフェニックス)が一番最初になると思う。
    何なら片貝の四尺玉を持っていくって手もある。

  36. ばななんななしさん より:

    そのうち3Dプリンタで花火作る時代になっちゃうのかな・・?

  37. ばななんななしさん より:

    日本の花火は
    形も色も綺麗で好き

  38. ばななんななしさん より:

    アメは法律だか規定で米軍人が打ち上げるんだよな。
    だが日本の花火がデカすぎて米軍人がビビッてしまい、特例で日本の花火師が打ち上げた例がある。

  39. ばななんななしさん より:

    一コマ目が可愛すぎる♪
    三コマ目、やってみたいッス(`・ω・´ )シャキーン!

  40. ばななんななしさん より:

    ※32
    ここは韓国人がホルホルする場所じゃないんでお引き取りを

  41. ばななんななしさん より:

    ※24
    はいダメー!!
    日天?
    基礎からやり直しッ!!

  42. ばななんななしさん より:

    やっぱ1:00過ぎの最後のホーミング弾が何度見ても凄い・・・
    このタイプは始めてみる。映像はこれの先週元かもしれんが
    はじめてみた時はエェェ?!ってなったもん。

  43. ばななんななしさん より:

    17. ばななんななしさん
    2014年12月22日 08:11
    01:00頃の
    消える間際に反り上がろうとする花火が
    初めて見るタイプだったから驚いた
    あんなの今あるんだ
    結構昔から有るよ
    蜂とか呼ばれてたかな?

  44. ばななんななしさん より:

    AA手筒かよ 三河の人?より愛着もったわー

  45. ばななんななしさん より:

    ドュッセルドルフの花火大会は日本の花火が打ち上げられるのでスゴイというのは聞いたことがある

  46. ばななんななしさん より:

    車買える値段を一瞬で燃やす気概のある人はぜひ買ってみてください。

  47. ばななんななしさん より:

    そうそう俺らだからでできるのであって外人にはできないからw

  48. ばななんななしさん より:

    雲が邪魔?
    あれは雲じゃないんだけど・・・

  49. ばななんななしさん より:

    たまにならこういう海外の反応もいい。俺も最初は読んでて嬉しかった。
    でもこのサイトはすごくグロテスクだな。日本に対するポジティブな反応ばかりを必死で集めて掲載する。で、「自分が日本人である」ということ以外に誇れるものがないような層の読者が必死で群がる・・・。
    日本人の美徳である謙遜の精神が全く感じられないんだよ。皮肉なもんだね。
    別に在日認定をされてもいいんだけど、お願いだから少しだけでも考えてくれよ。日本文化の熱狂的ファンは常に一定層いるし、そいつらの言葉だけ翻訳してれりゃネタには尽きないだろうけど・・・ちょっと恥ずかしくない?
    ちなみに俺は日本語英語半々でネット使ってるんだけど、海外サイトでの日本への反応は「すごく変な奴ら、wierd」、っていうのが圧倒的に多い。それも悪い意味じゃないし、笑いのネタにされるのは俺は好きなんだけどね。(熱狂的日本ファンはWeeaboo、と呼ばれている)

  50. ばななんななしさん より:

    ↑  うぜえ失せろ