【海外の反応】外国人「日本へ行かなくては」「俺の人生が変わった」日本の神戸牛をつかった料理に海外が驚き!


スレ主さんが食べた神戸牛を使ったクリスマスディナーに対する海外の反応。見てるだけでお腹が空いてきますね・・。写真もとってもよく撮れてます。










■海外の反応

・おいいいいいいい!めちゃくちゃ美味そうじゃねえか!
・神戸牛を食べたことは一度だけあるが・・そこから俺の人生が変わったよ。
・これを食べるためのステップ1:まずお金持ちになります。
・肉に脂がめっちゃのってるな。
・酪農家として言わせてもらうと、この霜降りだね。これを俺達は追求してるんだ。涙が出るぜ。
・俺の口の中で唾液の滝が発生しているんだが。
・こっちまで香りが漂ってきそうだな。
・日本へ行かなくては・・・
・・・で、いくらなんだい?
・↑1万2000円らしい。
・スレ主さん、素敵な料理を楽しんでね。日本はどうだい?僕はヨーロッパ圏から出たことはないんだ。京都の美しさを見てから、日本へ行くのが夢なんだ。
・お前はKFCを食ってりゃいいはずだろ!?なんで神戸牛なんて食べてるんだよ!
・焼く前に小さく切ってしまうのはなんだかなぁ。
・肉はあまり好きじゃないんだが、いやいやこれは・・。いつか食べてみたいな。
・俺はこの味を知らずに一生を終えるんだろうな。
・放って・・その肉を俺の口ん中に放ってくれ!
・今のとこ、画像から匂いってしないんだよな。良いことと取るか、悪いことと取るか・・。
・僕もクリスマスは神戸にいるよ!ここの食べ物はどれも素晴らしいね!ガッカリしたことなんて一度もないよ!
・大阪の高級レストランで神戸牛を食べたことがある。そこから10年ぐらいは経ったけど、今でもあの神戸牛が自分の中で最高の料理だよ。
・さっきチーズバーガーを食った俺から言わせてもらうと、俺お前のこと嫌いだわ。
source,source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    読まずに先にAA見にきた

  2. ばななんななしさん より:

    「赤身の方がうまい」
    「霜降り食べると胃がもたれる」
    みたいなコメントが続きます
          ↓

  3. ばななんななしさん より:

    断りの電話ができるなんて、ずいぶんと社会性があるじゃないか!

  4. ばななんななしさん より:

    だから鉄板の上で切るなと・・・

  5. ばななんななしさん より:

    霜降り肉は手が出ないので、ケンタッキーで我慢します。

  6. ばななんななしさん より:

    何故か高級肉とか、大トロ食べると、下痢する。多分しもふりが原因だと思うけど、でも少しならOK
    赤身大好きステーキでも肉刺しでも、いっくらでも食える。

  7. ばななんななしさん より:

    スーパーや百貨店までが牛脂を注入した霜降り肉を出しているので庶民は無理して買うな
    とくにブランド肉は知名度があがると高くて不味い物しか庶民には回って来ないぞ

  8. ばななんななしさん より:

    匂いデバイスがデフォになったら大衆のコントロールがスムーズになるんじゃないか

  9. ばななんななしさん より:

    焼き方をちゃんとすれば米牛やオージービーフでもそこそこ美味くなるからそれで我慢しておけよ。

  10. ばななんななしさん より:

    四の五の言う奴ぁ食わんでよろしい!ヽ(`Д´)ノウガー

  11. ばななんななしさん より:

    あれ?AA物凄く久しぶりに見た気がする

  12. ばななんななしさん より:

    熟成赤身肉のステーキが食いたい!

  13. ばななんななしさん より:

    マンセー(笑)

  14. ばななんななしさん より:

    AAがせつなすぎるw

  15. ばななんななしさん より:

    3の方と同じ印象ですね

  16. ばななんななしさん より:

    ※2
    お前預言者かよ
    6とかまさにそうじゃん すげえな

  17. ばななんななしさん より:

    切るのにも技がいるから鉄板の上でシェフが切ってくれるのは良い。
    素人がやれば組織潰してしまうよ。
    その違いわかる人少ないかw

  18. ばななんななしさん より:

    やる夫は面接の断りの電話を入れるだけマシ。
    面接に受かって、受け入れ準備させといて初日に遅刻、二日目に嘘ついて休み、三日目で無断欠勤のヤツがいた。親から辞めさせます、ご迷惑おかけしましたとの連絡。
    ……ああ、肉の話でしたっけ

  19. ばななんななしさん より:

    赤身の方がうまいと思う。
    霜降り食べると胃がもたれるし。

  20. ばななんななしさん より:

    この手のスレに必ず沸く胃弱自慢

  21. ばななんななしさん より:

    久しぶりの更新なんだからもうちょっと元気の出るAAつくろうよw

  22. ばななんななしさん より:

    ・俺はこの味を知らずに一生を終えるんだろうな。
    俺だぜ外人さん

  23. ばななんななしさん より:

    ※22
    俺も

  24. ばななんななしさん より:

    ややお高いぐらいの霜降りだと胃もたれするけど
    くっそ高い霜降りはもたれない、不思議

  25. ばななんななしさん より:

    赤身といっても神戸牛のフィレとかイチボ、ミスジとか本当に旨いぞ?
    これ食ったらサーロインなんて食ってられない
    なお、値段はサーロインの1.5倍ぐらいする模様

  26. ばななんななしさん より:

    私の安い体にはヘビーだった‥

  27. ばななんななしさん より:

    (T-T)あれ?日本語なのに何言ってるんだかわかんないや…へへ…

  28. 身のためだよ! より:

    来ない方が 身のためだよ! 嫌がらせ集団の創価が いるからね! チョット 気に入らない奴らが いると ヨッテタカッテ 虐め殺す 集団だから、 来ない方がいい、 それ以外は 最高の平和で暮らしいい国なのだが…

  29. ばななんななしさん より:

    高級な店に行ったら牛の証明書みたいなのイチイチ見せてくれるけど、まともに読んだ事ないなーw
    料金が時価の店に多いよね!
    甘くてトロトロの霜降り大好き!
    すき焼き店で食べたら、霜降りにザラメと醤油(割下)で味付けしてくれるけど、あれも大好き!
    京都のモリタ屋も美味しかったし。
    ただ、個室でずっと給仕が居てくれる様な店は気を使うしあんまりくつろげないw

  30. ばななんななしさん より:

    あれ、神戸牛の世界流通はまだ先で、海外に今あるのは
    ニセモンじゃなかったか?
    にしても、神戸牛のパワーは凄いな。神戸牛の美味さに感動し過ぎて
    自分の子供にコウベの名前を入れようって外人が居るくらいだから。
    地元民としては、凄い嬉しいが気恥ずかしくもある。

  31. ばななんななしさん より:

    これが現実
    霜降りを腐った肉扱いしてるのは、四半世紀前の海外の連中と、
    現代の日本の安舌共
    肉に限らず昆布だのの出汁素材も、
    向こうの一流シェフが買い付けにやってきてるってのによ

  32. ばななんななしさん より:

    >・酪農家として言わせてもらうと、この霜降りだね。これを俺達は追求してるんだ。
    ほんの20年ほど前まで霜降り肉見て質の悪い肉とか安い部位とか言ってた海外が
    一般消費者のみならず酪農家までこの反応だからな
    昔は日本人はこんな脂身だらけの肉食べて肉の旨さが判っていないHAHAHA
    とか言われていたんだぜ、寿司なんかも火の使い方と調理法教えてやれとか言われたりな

  33. ばななんななしさん より:

    欧米料理の傾向からいって、日本人より余程、油脂の旨さを好むのだから本来嫌う事はない筈なのに、霜降り肉に対して否定的な態度は不思議だったんだよね
    質の悪い脂身でも想像しての食べず嫌いだったんだろうか?

  34. ばななんななしさん より:

    和牛の中で神戸が一歩抜きん出てしまったか

  35. ばななんななしさん より:

    幼いやる夫で泣けた

  36. ばななんななしさん より:

    神戸牛って但馬牛の中の最高ランクのものだけを言うんじゃなかったか
    松坂牛とかは最高ランクじゃなくても名乗れるから不利なんだと思う
    他のブランド牛もフラッグシップだけが名乗れるようにしたらブランド力アップすると思う
    かといって但馬牛も別に低品質のイメージないし

  37. ばななんななしさん より:

    8000円ぐらいで食えるぞ神戸牛。
    あんまり沢山は食えない。脂もすっきりしてるんだけど
    オッサンな俺にはそれでもきつかった。

  38. ばななんななしさん より:

    つうかそもそも霜降りは量食べるためのもんじゃねえし。
    金銭に余裕のある人が少量で良い物を一口二口つまんで
    食うためのモンだよ。だから霜降りのがうまいって言う人もいりゃ、
    ガッツリ食いたい人が赤身のがいいつうのもどっちも間違ってない。
    二元化しか出来ないやつのがアホ

  39. ばななんななしさん より:

    元々外国人の好みに合うように神戸の地で改良されたんだっけ?じゃあどうして外国人最初は否定的な反応だったのだろう。
    それにビールを飲ますといいとか、マッサージが効果的とか何故発見できたのだろう。

  40. ばななんななしさん より:

    東門街のちょい東にあるIshidaだね
    駅からめっちゃ遠くはないし、手ごろに神戸牛が食べられるいい店だよ

  41. ばななんななしさん より:

    最近巷ではやってる牛カツが殆どレアのローストビーフ状態で旨かった
    こういう高級肉でやったらどんな味になるんだろうか

  42. ばななんななしさん より:

    舌は霜降りを食いたがってるが、腹が受け付けないというファック。
    養命酒って効くのかなぁ。。。
    京都駅ビルの五山房は美味しかった・・・。

  43. ばななんななしさん より:

    ※29はお金持ちなんだね
    自分は40過ぎだが肉の証明書なんて生まれてこのかた見たこと無いぜ

  44. ばななんななしさん より:

    霜降りは肉の味がしないとか言ってる奴ら、お前等グルメマンガの影響受けすぎ
    絶対食った事ないだろ、わかるぞw
    そんで話は変わるけど、お前等好きな寿司ネタ「サーモン」だったりするんだろw
    それもわかるぞ

  45. ばななんななしさん より:

    会社の飲み会とかイチイチこういう店になるけど
    脂が苦手な俺としては苦痛で仕方ないから全部隣の人にあげている
    逆に霜が降ってない肉肉しいブランドっていうのはないのか
    飛騨牛とかの鉄板焼きの店があったら週5で通ってもいいぞ

  46. ばななんななしさん より:

    ※16
    俺の方が凄いから

  47. ばななんななしさん より:

    来ないでくれ! 治安が悪くなる

  48. ばななんななしさん より:

    みんなで仲良くホルホルしようぜ

  49. ばななんななしさん より:

    俺も最近流行の熟成肉ってやつを食べてみたいぜ! 

  50. ばななんななしさん より:

    管理人さんのAAをお母さんに見せたら、「このひと天才ね」だってwww