【海外の反応】外国人「いつも清潔に保たれてんだな」「乗り心地が良すぎ」 日本の新幹線に外国人が驚き!


日本の新幹線を紹介した動画に対する海外の反応を紹介。



Japanese bullet train – SHINKANSEN – 新幹線









■海外の反応

シンガポール
ついに日本の新幹線の紹介がきたか!
オーストラリア
一応、気になってる人へ。「JR」は「ジャパンレールウェイ」の略ね。
アメリカ
新幹線に乗りたくなった!とっても楽しそうだね:D
イギリス
いい動画だね。新幹線がピカピカで、いつも清潔に保たれてるところに驚かされた。
ベルギー
めちゃくちゃ長い電車だな。
アメリカ
ニューヨーク在住の俺からすると、なんて清潔な電車なんだってのが感想だ。
アイルランド
中がまるで飛行機の機内のようだねw
カナダ
紹介してくれてありがとう!日本の新幹線と車窓から見える景色が大好き!
カナダ
新幹線を見ると日本にいた頃を思い出すなぁ:)
イギリス
電車がとにかく好きな私としては、日本は雲の上の存在w 日本の新幹線に乗ってみたいな。窓からこういう景色が眺められるのは最高だろうね。
アメリカ
新幹線の乗り心地は良すぎ。東京から京都まで乗ったんだが、最初から最後までぐっすり眠れたよ。富士山の景色も見逃しちまった!
アメリカ
2010年に京都と大阪を訪れた際に新幹線に乗ったことがあるんだが、ほかの電車とはマジで違う。言ってみれば電車じゃなくて飛行機にのっているような感じ。新幹線のトイレには俺も驚かされたよ。
アメリカ
ガジェット用にコンセントがあるのは最高だな!

アメリカ
俺らの未来は今だな!素晴らしい電車だね!
アメリカ
日本は絶対訪れるべき。行ったらそこは20年は進んでるんじゃないかと錯覚してしまう世界で、最も清潔で人々が礼儀正しい国だ!
オーストラリア
1年間で新幹線が遅延する時間は全部足しても1分未満って聞いたことあるんだが、マジ??
ニュージーランド
トイレの水を流す仕組みって飛行機のと同じなのかな?飛行機で初めてトイレを使った時は俺も驚いたよw
アメリカ
美しい機体だ・・。
アメリカ
俺が死ぬ前にアメリカにも新幹線が来てくれることを願う。
ブラジル
新幹線はとっても乗り心地がいいよ!ブラジルから日本まで飛行機で行く代わりに新幹線で行けるとしたら全然そっちを選ぶ!もちろんグリーン車でね!
アメリカ
私なら窓の景色から目が離せないだろうな。美しい景色。
アメリカ
とっても清潔そうだし、乗り心地も素晴らしそうだね。アメリカには長距離列車があまりないんだけど、私の姉妹が乗った時は二度とあの列車には乗るか!って言ってたわ。とっても混んでたし、車内の臭いもひどかったんだってw






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    以前はのぞみは始発1本だけだったなあ

  2. ばななんななしさん より:

    やるお!進化せんのダジャレ好きだ!
    あ~笑った…

  3. 管理人 より:

    皆ありがとう!
    これからも頑張るよ!
    (ここの管理人とは言っていない)

  4. ばななんななしさん より:

    私はミラのほうが信じられるわ

  5. ばななんななしさん より:

    やるお、死なないだと!?

  6. ばななんななしさん より:

    指定席じゃなくてグリーン席じゃん

  7. ばななんななしさん より:

    自分もミラを応援する

  8. ばななんななしさん より:

    騒動のことは知らない(興味無い)けど、かわいいですよ。
    そして私も応援してます。

  9. ばななんななしさん より:

    アメリカは新幹線引くメリットないでしょうから現状無理ですね。引いた方が色々メリットある国なら導入されるでしょうけど。
    AAのやる夫はそろそろニート卒業か?w
    管理人さん更新(*´∇`*)オツカレサマー

  10. ばななんななしさん より:

    外国人(ほんとに外国人かどうかわからんけど)はリップサービスが上手だなあ

  11. ばななんななしさん より:

    鯨と靖国を取り上げたのは、炎上しそうな話題だからでしょ
    youtubeで小遣い稼ぎしてるんだから、再生数稼ぐためなら何でもやりそうだわ

  12. ばななんななしさん より:

    管理人が死んでないだと…?!

  13. ばななんななしさん より:

    更新うれしまろー\(^o^)/

  14. ばななんななしさん より:

    ミラさんとシャーラさん絶縁してるのか
    仲良さそうだったのになぁ

  15. ばななんななしさん より:

    フランスのTGVだっけ?あれもトイレとかすげぇ汚いらしいよ。
    パリから北フランス語の先生が言ってた。日本の新幹線はすごいって。

  16. ばななんななしさん より:

    日本の新幹線の定刻運行は、やはり凄いよね。
    以前、東京から名古屋にのぞみで行った時、台風明けで
    強風が収まらず、東京を出発した直後に車内アナウンスで
    「強風の為、速度を落として運行してるため、予定より20分
    程度遅れる」旨の放送あったが、静岡入って、風が収まった
    ので、速度を上げて取り戻したためか、結果的には定刻通りに
    名古屋に到着。実は普段からもっと速く最高速出せるが、余裕を
    持ってダイヤ組んでるんだね。

  17. ばななんななしさん より:

    ※66
    現時点での、のぞみとこだまの、新横浜と名古屋の間の巡航は
    熱海駅近辺が曲がりがきついので時速245~250Kmに落としますが、それ以外では時速265~270Kmにしてありますが「+15Km以上の余裕」があるようです。
    つまり無茶すれば
    時速285Km(JR700、700)
    290Km(N700)
    時速300Km(N700小さいA、N700大きいA)
    まで大丈夫らしいです

  18. ばななんななしさん より:

    ※66
    追加です。
    来年3月から(N700大きいAあるいはN700小さいA)は巡航を(熱海駅近辺以外は)時速280~285Km、に改定すると発表されています
    おそらく名古屋と新横浜の間は、3分から5分程度早くなると思われます
    2分20秒くらいの留置場のと 4分30秒くらいの駅で見送るのは N700小さいA表示ですね
    東京と新横浜の間と名古屋から博多の間は、別の速度制限ですよ?

  19. ばななんななしさん より:

    自分はミラさん好きです。

  20. ばななんななしさん より:

    新幹線は有機リン殺虫剤を撒いて清潔保ってんだよ
    過敏症のヤツは乗れない

  21. ばななんななしさん より:

    >70
    嘘つけw
    アメリカで長距離電車乗ったけど、空いていたし2人がけを1人で座れたし、結構良かった記憶しか無いなあ
    ただ、日本の在来線の速度しか出ないので、長距離過ぎると移動そのものが無理だけど
    アメリカの短距離電車は車内が汚い
    シートが浮いていたりするし

  22. ばななんななしさん より:

    ビデオの説明が事実とちょっと違うってのが結構あるんだけど
    ま、いっか。
    >>66-67
    これもちょっと違うんだけど、ま、いっか(^^)。

  23. ばななんななしさん より:

    ここもずいぶんとブサヨわいてるな

  24. ばななんななしさん より:

    ※67
    500系に時点で可能だった数値らしいね

  25. ばななんななしさん より:

    この子どっかで見たなあと思ったら中学の時いたネズミ女にソックリ

  26. ばななんななしさん より:

    喫煙車両の臭さは異常
    まだあるんだろうか。あれは日本の恥。

  27. ばななんななしさん より:

    中国へ新幹線の技術を売った、川崎重工は、
    新幹線事業から撤退しろ! この恥さらしが!
    日立と日本車両だけで、十分やっていけるんじゃ!