【海外の反応】外国人「これ最高だよね」「俺の国にもあればいいのに」 日本でおいしいお弁当を見つけた!


日本のお弁当に対する海外の反応
おかずがたくさん入ってて普通に美味しそうですね!



Japanese Lunchbox おいしい弁当







■海外の反応

アメリカ
お腹が空いてきたよ D=
アメリカ
唐揚げ、コロッケ、肉まんが入ってるのが俺の理想のお弁当(よだれ)
ドイツ
日本に滞在してる間はほとんど毎日新幹線でお弁当を食べてた!個人的には駅弁が一番のお弁当だよ。ちょっと他の弁当にくらべて高いけど、それでも最高!
アメリカ
美味しそうだね。食べてみたいなぁ。
オーストラリア
次の日本旅行に備えて、色々な役立つ情報を収集しているところ。お弁当に関しては、デパートの地下や最上階ではお買い得なお弁当が売られている。混雑する昼飯時に買いに行くのは避け、お昼前かランチタイムが過ぎてから買いに行くのが良い。サラリーマンのお昼休みは短いからね。
カナダ
これってひとついくらぐらいするんだろ?
日本在住
一番やすいお弁当で300円ぐらいかな。日本で売られてる一般的な弁当は400円ぐらいだよ。
イギリス
よだれが出てきたよ・・・
イギリス
お弁当なら毎日たべてもいいな。ベジタリアン向けの弁当とかってあるんだろうか?
アメリカ
これ最高だよね。LAに住んでるんだけど、この街の良いところは、美味しい日本の食べ物を取り扱ってるお店がたくさんあるということ!
スウェーデン
オーマイガー!とっても美味しそうだね!日本の食べ物がとっても恋しいよ T_T
アメリカ
量もちょうどよくて健康に良さそう。
アメリカ
ここでもお弁当があればいいのに!高校生のランチにもいいよね。最高だろうな!^^
アメリカ
アメリカにもこういうのがあればいいのになぁ。
アメリカ
あのくそったれのマクドナルドより全然良いじゃねえか・・・
アメリカ
ニューヨークのデパートでも売ってればいいのに!!いや、多分知らないだけで、どっかのデパードでは売ってるんだろうな。誰か知らないかい?アメリカのセブンイレブンに置いてくれればいいのに。
アメリカ
美味しそうなお弁当だな。ちょうど先週の水曜日に娘の誕生日祝いに和食レストランへ行ったんだが、お弁当を食べてきたよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    中学生だったとき ある男の子のお弁当がカレーライスだった。
    冷たいカレーを皆から注目を浴びながら食べていた。
    食べきった彼はそれ以来 お弁当の時間だけヒーローになった。

  2. ばななんななしさん より:

    中高とパッキンの無いアルミ弁当箱でな
    煮物の汁が洩れてノートと教科書が茶色いシミだらけになった
    鞄の中に匂いもつくし、「煮汁をきってくれ」と頼んでも数日で忘れて
    前日の残りのガンモとか入れるしな
    あと高校にもなってウサギさんリンゴを入れるのは止めて欲しかった

  3. ばななんななしさん より:

    2000年頃のコンビニ弁当って今とさほど変わりない気が…
    この動画の弁当はスーパーで売ってる400円くらいのものかな。ごくありきたりな内容だと思うけど評価してくれて嬉しい。
    ※48
    生活童貞ってwうまい例え

  4. ばななんななしさん より:

    おそらくこのAAは実話であると予想

  5. ばななんななしさん より:

    私の弁当箱もタッパーウェアだったなぁ
    それに白ごはんとレタスとハムとみそピーが入ってた日、
    「もうお弁当は自分で作るよ」と宣言した覚えが

  6. ばななんななしさん より:

    俺の弁当は毎度揚げ物ばっかだったからずっと茶色の弁当だったな

  7. ばななんななしさん より:

    管理人・・

  8. ばななんななしさん より:

    タッパーのがこぼれる心配がなくて良かったけどなー
    洗って返して自分で詰めればよかったかもね ガンガレ管理人!

  9. ばななんななしさん より:

    動画が非公開になってて確かめられないけど、もしかしてクック・チャムという総菜屋さんかな?1つ1つのメニューや料理と盛り付け用カップの組み合わせなど細かい部分に見覚えがある。
    本社のある新居浜に住んでて馴染みがあるからそう感じたんだけど、どこにでもある感じの弁当だから断定は出来ないな・・。少ないながら、一応東京など各地に店舗はある。

  10. ばななんななしさん より:

    こんなに弁当で悲喜こもごもしていたなんて、安心した。
    自分だけだと思っていたよ。

  11. ばななんななしさん より:

    タッパーw
    食えりゃ何でもいいけど
    時代感じるぜ

  12. ばななんななしさん より:

    ジップロックにご飯と炒飯の素
    これは効いた

  13. ばななんななしさん より:

    文句言うなら自分で作ればよかったのに
    せめて自分で洗って返すとかしろよ…幼稚園児じゃないんだから

  14. (*‘ω‘*) より:

    お弁当で健康意識が高まるのはいいね。
    ただ、弁当だと摂取できる量が少なくなってしまうから、
    あんまりおすすめしたくないな。
    弁当文化があり、白米を食べている日本人は身長が低い人が殆どだから。

  15. (*‘ω‘*) より:

    私はアメリカのような
    りんご一個・サンドイッチ・ココアのような組み合わせのほうが
    いいと思う。

  16. ばななんななしさん より:

    12. ばななんななしさん 2014年05月20日 22:44
    コンビニ弁当は添加物いっぱいで食べると気持ち悪くなる
     ↑こういう奴って、食品添加物が、「どんな色」をしてて
      「どんな容器に入ってるか」すら調べた事のない馬鹿だよな。
      おおかた、化学調味料と混同してるだろうし。