【海外の反応】外国人「これ最高だよね」「俺の国にもあればいいのに」 日本でおいしいお弁当を見つけた!


日本のお弁当に対する海外の反応
おかずがたくさん入ってて普通に美味しそうですね!



Japanese Lunchbox おいしい弁当







■海外の反応

アメリカ
お腹が空いてきたよ D=
アメリカ
唐揚げ、コロッケ、肉まんが入ってるのが俺の理想のお弁当(よだれ)
ドイツ
日本に滞在してる間はほとんど毎日新幹線でお弁当を食べてた!個人的には駅弁が一番のお弁当だよ。ちょっと他の弁当にくらべて高いけど、それでも最高!
アメリカ
美味しそうだね。食べてみたいなぁ。
オーストラリア
次の日本旅行に備えて、色々な役立つ情報を収集しているところ。お弁当に関しては、デパートの地下や最上階ではお買い得なお弁当が売られている。混雑する昼飯時に買いに行くのは避け、お昼前かランチタイムが過ぎてから買いに行くのが良い。サラリーマンのお昼休みは短いからね。
カナダ
これってひとついくらぐらいするんだろ?
日本在住
一番やすいお弁当で300円ぐらいかな。日本で売られてる一般的な弁当は400円ぐらいだよ。
イギリス
よだれが出てきたよ・・・
イギリス
お弁当なら毎日たべてもいいな。ベジタリアン向けの弁当とかってあるんだろうか?
アメリカ
これ最高だよね。LAに住んでるんだけど、この街の良いところは、美味しい日本の食べ物を取り扱ってるお店がたくさんあるということ!
スウェーデン
オーマイガー!とっても美味しそうだね!日本の食べ物がとっても恋しいよ T_T
アメリカ
量もちょうどよくて健康に良さそう。
アメリカ
ここでもお弁当があればいいのに!高校生のランチにもいいよね。最高だろうな!^^
アメリカ
アメリカにもこういうのがあればいいのになぁ。
アメリカ
あのくそったれのマクドナルドより全然良いじゃねえか・・・
アメリカ
ニューヨークのデパートでも売ってればいいのに!!いや、多分知らないだけで、どっかのデパードでは売ってるんだろうな。誰か知らないかい?アメリカのセブンイレブンに置いてくれればいいのに。
アメリカ
美味しそうなお弁当だな。ちょうど先週の水曜日に娘の誕生日祝いに和食レストランへ行ったんだが、お弁当を食べてきたよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    タッパーやサランラップなんて普通でしょ

  2. ばななんななしさん より:

    母ちゃんが弁当を作ってくれるだけでも羨ましい…

  3. ばななんななしさん より:

    金閣寺に力入れ過ぎたな管理人w

  4. ばななんななしさん より:

    中高生くらいならいじられる対象になるだろうな

  5. ばななんななしさん より:

    ↑女子だとそれはあり得ないが、男子ならアリなのかな。
    それにしてもこのお弁当量が多すぎない?

  6. ばななんななしさん より:

    外食、弁当は基本的に野菜不足になるからな。野菜ジュース飲むことオススメする。

  7. ばななんななしさん より:

    この人、他の動画でも口を下げてへの字口にする表情を
    しょっちゅうするんだけど、どういう意味合いなんだろう
    グッドって場面でも笑顔じゃなくてこの顔するんだよ

  8. ばななんななしさん より:

    イヤなら自分の好きな弁当箱買えばよかったのに
    1000円くらいでしょ

  9. ばななんななしさん より:

    一時期、毎日500円の中華弁当食べてたらかなり太ったは

  10. ばななんななしさん より:

    弁当箱洗いは食洗機が最強

  11. ばななんななしさん より:

    量が少ないんじゃね。
    米はじわじわ効いてくるから物足りないだろ

  12. ばななんななしさん より:

    コンビニ弁当は添加物いっぱいで食べると気持ち悪くなる

  13. ばななんななしさん より:

    俺なんか一日300円渡されただけやぞ

  14. ばななんななしさん より:

    煮豆を「ビーンズ」や、ご飯を「ライス」って言わないでくれる?
    一瞬で「美味しく無い物」に変えられた気がする。

  15. ばななんななしさん より:

    俺の弁当、白飯の上に大量のキムチだけだったわ

  16. ばななんななしさん より:

    だからさ。
    カーチャンはタッパーなラッパーだったのさ。

  17. ばななんななしさん より:

    そりゃ母ちゃんにゴミ袋に詰められて捨てられるべ。
    自分が食った弁当箱くらい自分で洗って片付けてみろ、理由が分かるぞ。

  18. ばななんななしさん より:

    いつも思うがこの動画の人キャラクター性がある
    端正な方だけどどこが残念で気だるげな感じが印象的で忘れにくい

  19. ばななんななしさん より:

    自分も高校の時の弁当はタッパーだったけど別にいじられるとか無かったけどな
    一緒に食べてた友達も普通に受け入れてた

  20. ばななんななしさん より:

    プラスチックに付いた油って
    なかなか落ちないんだよねー

  21. ばななんななしさん より:

    おかずが大体茶褐色系
    だから「ダーク弁当」とか言われてたW
    でも美味しかったからいいのさー(^^♪

  22. ばななんななしさん より:

    本スレに出てた「アメリカだと、何で無いんだろう?」
    答えは簡単じゃない?
    行き過ぎたPL法で直ぐに訴えられて、多額の賠償金を請求されるからだよ。

  23. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンなんて需要の極端に少ない商品なんてねーよ
    日本にくんな

  24. ばななんななしさん より:

    ※12
    軟弱すぎワロタw

  25. ばななんななしさん より:

    アメリカ人のか感覚では300、400円の弁当は量がかなり少なめだろうな

  26. ばななんななしさん より:

    管理人…強く生きろ

  27. ばななんななしさん より:

    >>7
    >>口を下げてへの字口にする表情
    それは感心したり驚いたりなにか強く思ったりしたときの表情。「うおーすげー」とか「やるじゃん!」とか。この場合はたぶん「すげえうまかったんだぜ!」みたいな感情を表してるのだと思う。
    人によってはアヒルのようにへの字の口を突出して、さらに首を振ったりする。

  28. ばななんななしさん より:

    ※21
    ダーク弁当!!
    厨2病的には最強じゃないっすか!

  29. ばななんななしさん より:

    27に追加。感心したとき以外に、なにか尋ねられて「いいえべつに」って言いたいときや、「さあ知らねえよ」ってときにもその口つきする時あるよ。このときは肩もすくめたりするので区別つくかも。

  30. ばななんななしさん より:

    タッパーとラップの上、白飯と灰色がかるほど固く焼かれた目玉焼きしか入ってない弁当持たされた私(しかも女子高生(当時))の立場は……。

  31. ばななんななしさん より:

    自意識過剰な人間って理解できない

  32. ばななんななしさん より:

    高校ではないな。中学までだろ
    都会は中学で弁当なの?私立ですかね

  33. ばななんななしさん より:

    タッパーとラップも辛いかもしれんが、おにぎりの中身が納豆だった時はとんでもなくビックリしたぜ……

  34. ばななんななしさん より:

    中学の時は何時も割り箸で食べてた子は、すっごくしつこく友人につっこまれまくられてて気の毒だった。
    自分も安っぽいプラ弁当箱で適当すぎる作りの弁当がからかわれそうで結局自分で作るようになったわー。
    サランラップも厳しいかもw同情します。

  35. ばななんななしさん より:

    「手抜き弁当」と「手抜きAA」をかけているのか?

  36. ばななんななしさん より:

    釜山ケビンのプサンは朝鮮への忠誠のしるし。
    民主党議員の朝鮮飲みは朝鮮への忠誠のしるし。

  37. ばななんななしさん より:

    ※6
    日本の野菜ジュースはほとんどビタミンが入っていない
    表示は原材料時点のもので製造中に壊れてしまう
    法の抜け穴

  38. ばななんななしさん より:

    お公家さんじゃあるまいし、武家以下の日本人なら一汁一菜だよ
    だから弁当も日の丸弁当に漬け物だけさ
    こんな菜(おかず)がいっぱいの弁当は藤原一門くらいでしょ

  39. ばななんななしさん より:

    ※37
    コンビニで売ってるサラダもそんな感じだな。野菜の形をした物体だ。

  40. ばななんななしさん より:

    文句あるなら自分で作りなよー><
    作って貰えるだけでも羨ましいわ

  41. ばななんななしさん より:

    日本のコンビニ弁当が成立するのは流通と食品工場の衛生管理のおかげだからなぁ。アメリカは広いので流通の段階で相当ハードルが高くなる。

  42. ばななんななしさん より:

    金閣寺ほどの情熱が感じられないぞ!
    …あれ? そういうサイトだったっけ?

  43. ばななんななしさん より:

    作ってもらっててもそうでなくても
    学生時代の弁当には何かしらの思いがあるよな。
    でも自分が母親になると
    ただ毎日隙間なく在るモノを詰め込んで
    蓋をしたらそれで良し!後は知らん!って物になります。

  44. ばななんななしさん より:

    海外の方「わぁすっげぇなにこれおいしい!」パクパク
    俺「添加物だらけの弁当かー・・・はぁ」パクパク
    いつから俺ってこんなに汚くなったんだろう

  45. ばななんななしさん より:

    弁当の質が上がったのはセブンイレブンが力を入れだした頃からだな。
    15年位前は弁当もパンも酷いもんだった。
    今でも弱小コンビニの弁当やサンドイッチは食えない。

  46. ばななんななしさん より:

    ※32
    横浜市の市立中学校だが給食ないから弁当持参だったぞ

  47. ばななんななしさん より:

    投稿者のほかの動画見ると怖いな
    何かしでかしそう

  48. ばななんななしさん より:

    自分で洗う約束をすれば母ちゃんもラップなしにしてくれたはず 
    自分の無能とサボタージュを棚上げするのはガイキチ 生活童貞

  49. ばななんななしさん より:

    ※27、29 表情の件、どうもありがとう

  50. ばななんななしさん より:

    あのくそったれのマクドナルドで吹いたww