【海外の反応】「こういうの大好き」「日本にある誠実さは欧米では考えれない」日本のとある駐車場に海外が驚き!


日本のとあるコインパーキングに対する海外の反応
ガードがないので払わずに出て行っちゃう人がいそうですね・・。



Honesty Test in Japanese Carpark!






■海外の反応

アメリカ
こういう駐車場はアメリカにはどこにでもあるよ。駐車券をちゃんと持ってるかチェックする人がきたときに、持ってなかったら罰せられる。
アメリカ
ナッシュビル(※アメリカ合衆国テネシー州にある都市)にいた頃に、こういう駐車場を見たことがある。小さい駐車料金を入れる物がって、ちゃんと利用者がお金を払ってるかチェックする人がたまに巡回してくるんだけど、払ってない車はレッカーされてたな。
アメリカ
こういうの大好き。
イギリス
公平な話をいえば、こういった駐車場ならほとんどの国ではお金を払わずに使える。
オーストラリア
動画を上げてくれてありがとう。メルボルンにある自宅の近くに個人がやってる駐車場があるんだけど、こんな感じだよ。無断駐車がないかチェックする人がたまに来るんだろうけど、日本ではそういうのはあるのだろうか?
ドイツ
ドイツでも同じような駐車場がある。日本のは詳しくわからないけど、こっちじゃ監視する人もいなかったりする。だから運が良ければ駐車券も買わずに利用できちゃったりするんだけど、もし見つかったら多額の罰金を払わないといけない。
アフガニスタン
都心部ではなく、田舎町に住んでるのはこういう理由がある。駐車するのにお金を払わなくていい・・・。
オランダ
本当に気になるのが、犯罪率の高い欧米の国に日本人が移住した時にどう対応していくのか気になる。日本にある誠実さは欧州やアメリカでは考えられない。そしてこっちにある不誠実さも日本人にとっては考えられないものだろう。
アメリカ
こんな無人の駐車場は見たことあるけど、お金を払わずに出て行くのを防止するガードがついてたね。これぞ日本人の誠実さをよく表してるよ。
アメリカ
こういう誠実さはアメリカにはできない。なぜなら
1.利用者がお金を払わない
2.停めてある車が壊される
3.駐車場がドラッグの売人のたまり場になる

日本在住
僕の町にも似たような駐車場があるよ。動画のような機械ではなくて、木製の料金箱に駐車料金を入れるんだ。
アメリカ
推測なんだが、駐車券をちゃんと買ってるかチェックする人がたまにきて、もし買ってなかったら車をレッカーするって感じなんだろう。
アメリカ
これは誰もいない駐車場で、誰も車を盗んでかないってとこが誠実って伝えたいんじゃないのか
アメリカ
正直に言うよ。もし僕がこの駐車場を利用したら、財布の中の小銭が少ない時なんかは、料金よりも安い金額を払っちまおうって誘惑に駆られるだろうな。
アルジェリア
日本へ少しの間暮らしてみたいと思った。他の国に比べるとしっかりしてるし、とっても平和な国だね。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    30のコメントに老いを感じた(遠い目)

  2. ばななんななしさん より:

    AAなつかしいなあ。やる夫がどうなってるかわかんないって言ってる人はほんとに若い人なのかもね。水が降ってくるんだよアレ

  3. ばななんななしさん より:

    海外ならメーターぶっ壊して小銭もってくから

  4. ばななんななしさん より:

    エンディングはepoより山下達郎より松任谷の「恋はノータリン」が好きだった

  5. ばななんななしさん より:

    誠実誠実うるせーな
    染み込んでんねん

  6. ばななんななしさん より:

    少なくとも管理人が40代であることはわかったw

  7. ばななんななしさん より:

    さいたまの埼京線の駅周辺、こんなんばかりだぞ。百姓が畑潰して駐車場にして年間何千万円って稼いでる。暇だから三十分に一回見回りに来てる。

  8. ばななんななしさん より:

    若い子は解らんぞwww

  9. ばななんななしさん より:

    別に日本だけじゃなかろう

  10. ばななんななしさん より:

    グレート義太夫www

  11. ばななんななしさん より:

    >1.利用者がお金を払わない
    2.停めてある車が壊される
    3.駐車場がドラッグの売人のたまり場になる
    まさにケンシロウのいない北斗の拳の世界・・・

  12. ばななんななしさん より:

    管理人の発想力はどこから生まれてくるんだ?
    こんなとこでやらずに漫画家にでもなったらどうだw

  13. ばななんななしさん より:

    税金対策だよ、バカ共w

  14. ゆき より:

    ある観光地の駐車場、五百円いれる箱がありました。勿論いれました。外人がみたら箱ごと無くなるとおもうけど。他に違う場所でこのシステムで窃盗があったらしく見張りがいるようになったのも知ってる。いつまでも治安のよい正直な国民性がかわるのは残念。

  15. ゆき より:

    僅かなお金を誤魔化すなんて、卑しい。こういう人が豊かになったり幸せになるとは、思えない。貧乏て愚痴ってなんで運が悪いのか理解できないんだろうな。要するに自分が損する。わからなけれは、ドロボーやってろ。

  16. ばななんななしさん より:

    います います、韓国人です。

  17. ばななんななしさん より:

    「れる/られる」「せる/させる」
    考えられない/考えれない
    食べられない/食べれない

  18. ばななんななしさん より:

    イギリスの数百年変わらないさりげない下衆っぷり

  19. ばななんななしさん より:

    400円/日だから月12000円
    12000円なら安いと思うけど田舎なんかな

  20. ばななんななしさん より:

    それよりグリーンゾーンの歩道の狭さに注目
    こんな狭い歩道は先進国ではあり得ない
    気持ちだけ白線

  21. ばななんななしさん より:

    これ前払いってのが味噌だな
    後払いなら払う時に人がいないか確認してばっくれられるけど前払いなら払ったかどうか入るときにチェックされてるかもと言う心理に陥る