日本のとあるコインパーキングに対する海外の反応

ガードがないので払わずに出て行っちゃう人がいそうですね・・。

Honesty Test in Japanese Carpark!













■海外の反応

アメリカ
こういう駐車場はアメリカにはどこにでもあるよ。駐車券をちゃんと持ってるかチェックする人がきたときに、持ってなかったら罰せられる。



アメリカ
ナッシュビル(※アメリカ合衆国テネシー州にある都市)にいた頃に、こういう駐車場を見たことがある。小さい駐車料金を入れる物がって、ちゃんと利用者がお金を払ってるかチェックする人がたまに巡回してくるんだけど、払ってない車はレッカーされてたな。



アメリカ
こういうの大好き。



イギリス
公平な話をいえば、こういった駐車場ならほとんどの国ではお金を払わずに使える。



オーストラリア
動画を上げてくれてありがとう。メルボルンにある自宅の近くに個人がやってる駐車場があるんだけど、こんな感じだよ。無断駐車がないかチェックする人がたまに来るんだろうけど、日本ではそういうのはあるのだろうか?



ドイツ
ドイツでも同じような駐車場がある。日本のは詳しくわからないけど、こっちじゃ監視する人もいなかったりする。だから運が良ければ駐車券も買わずに利用できちゃったりするんだけど、もし見つかったら多額の罰金を払わないといけない。



アフガニスタン
都心部ではなく、田舎町に住んでるのはこういう理由がある。駐車するのにお金を払わなくていい・・・。



オランダ
本当に気になるのが、犯罪率の高い欧米の国に日本人が移住した時にどう対応していくのか気になる。日本にある誠実さは欧州やアメリカでは考えられない。そしてこっちにある不誠実さも日本人にとっては考えられないものだろう。



アメリカ
こんな無人の駐車場は見たことあるけど、お金を払わずに出て行くのを防止するガードがついてたね。これぞ日本人の誠実さをよく表してるよ。



アメリカ
こういう誠実さはアメリカにはできない。なぜなら
1.利用者がお金を払わない
2.停めてある車が壊される
3.駐車場がドラッグの売人のたまり場になる




日本在住
僕の町にも似たような駐車場があるよ。動画のような機械ではなくて、木製の料金箱に駐車料金を入れるんだ。



アメリカ
推測なんだが、駐車券をちゃんと買ってるかチェックする人がたまにきて、もし買ってなかったら車をレッカーするって感じなんだろう。



アメリカ
これは誰もいない駐車場で、誰も車を盗んでかないってとこが誠実って伝えたいんじゃないのか



アメリカ
正直に言うよ。もし僕がこの駐車場を利用したら、財布の中の小銭が少ない時なんかは、料金よりも安い金額を払っちまおうって誘惑に駆られるだろうな。



アルジェリア
日本へ少しの間暮らしてみたいと思った。他の国に比べるとしっかりしてるし、とっても平和な国だね。































コメント一覧

    • 1. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 21:51
    • AA懐かしい!!ww
    • 2. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:00
    • AAなつかしいなw
    • 3. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:04
    • 前払いで日単位…てことは、多分隣が大家の自宅か、毎日定期的に来て見張ってるんじゃないかな?(金を払ってないのに停めてるとすぐに判る)
      そんな綺麗ごとでもないような気がする…。

      どうでもいいけど懐かしいとか言ってる奴ら、老人過ぎだろ!
      俺もだけど。
    • 4. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:05
    • これは懐かしいww
    • 5. 七氏
    • 2014年05月18日 22:06
    • 悲しいかな、日本でも時々ガードバーをぶっちぎり、破壊する輩もたまに出る。


      そして何より、日本の安全神話は既に昔話
    • 6. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:17
    • ∑やる夫に何が起きた。
    • 7. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:17
    • 今は駐車場車止めておくと、たった10分足らずでジャッキアップしてコンクリートブロックひかれて、タイヤ&ホイール盗まれて、その後、中古ショップに売られるのが多発してるからな。なんともいえんわ
    • 8. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:18
    • ドイツの駅のほうがビビるわ
    • 9. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:22
    • 前払いって書いてあるだろうが
      領収書置いておくんだろ!
    • 10. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:45
    • やる夫w
      おかげでギャバンの蒸着シーンのBGMが懺悔のテーマとして認知されちゃったんだよな^^;
    • 11. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 22:51
    • 前払いのパーキングなんてあるんだね。はじめてみたわ
    • 12. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 23:03
    • なつかしすぎて、なんだったか思い出せない!
      さんまが出てたっけ?
    • 13. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 23:05
    • ひょうきん懺悔室なんか知らんわッ!
    • 14. ばななんななしさん
    • 2014年05月18日 23:18
    • AAが懐かしすぎるわ・・・。
    • 15. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 00:00
    • >考えれない

      なんだこの日本語は
    • 16. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 00:06
    • まさかのひょうきん族ww
    • 17. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 00:48
    • AAおっさんホイホイやなw
    • 18.  
    • 2014年05月19日 01:07
    • こんなもん知らん!
      はずむ心土曜日は大嫌い!
    • 19. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 01:18
    • こいつの職業も英語教師かな
    • 20. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 02:03
    • 監視カメラが設置されてるんじゃないの?
      あと、田舎の方だと問題起こしたら村八分にされるよ。
    • 21. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 02:23
    • 管理人の才能www
    • 22. 名無し
    • 2014年05月19日 02:59
    • なんか色々と書いてる人が居ますけど、真面目な人のが多いよ
      身勝手な人も居ますけど、そんな人は非難の目を向けて下さい
      あなたは、間違ってるって

      日本は、日本のままで頑張りましょう
      一人一人が、間違った事をせずに誠実に居る事が大切です
    • 23. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 03:44
    • ひょうきん族ネタなんていまどきの子わかんないだろw
    • 24. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 06:36
    • 海外の路上駅とか、キップのチェックもないのに払ってるし
      カナダで券売機が壊れて客が自主的に運賃おいてってるの話題になってたし
      海外でもさほど特別な光景ではないよね。
    • 25. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 06:42
    • まあ監視カメラつけといてナンバーわかってんだから踏み倒したら後で警察沙汰にしますが?って言って払ってもらうやり方だろうね。
      盗難車が少ない日本ならではといえばそうなのかもしれんが
      ガードがあろうがなかろうが踏み倒す奴は踏み倒すよ。残念だけどね。
    • 26. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 06:50
    • バイクでこういうのやってくれんかなぁ。
    • 27. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 07:07
    • 日本でもごく一部の例外を持ち出してんじゃねーよ
      自転車の駐輪料金という低額ですら他人の駐輪券を盗んで停めてく
      クズ客が頻出しているのに
    • 28. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 07:08
    • ※27
      そもそも自転車自体盗まれまくりなんだよなぁ
      今まで6回盗まれたわ
      クズ多すぎ
    • 29. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 07:16
    • AAの面白さがまとめを超えちゃあかんでしょ
    • 30. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 07:25
    • 最後やるおなに地獄の業火に炭にされたかんじ?
    • 31. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 07:29
    • 無人の野菜直売所なんて見せたらひっくり返るんじゃないか?
    • 32. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 07:39
    • 車にシール貼るタイプのやつだろ
    • 33. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 08:12
    • 大陸だと難しいのかもな
      日本はどこに逃げても結局島国だから
      車のナンバーで割り出される
    • 34. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 08:32
    • おっさんども、知ってること隠す気ないだろw
    • 35. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 08:53
    • 考えれない → 考えられない

      言葉は変わるもの、と開き直ってこういうのを肯定していると
      過去情報にアクセスしにくくなって自分の首を締めることにつながる
    • 36. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 08:59
    • 日本は平和じゃないよ。よその国のことは知らんが。
      ところでAA素晴らしいねw
    • 37. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 09:27
    • 外国にも似たような駐車場あるんだろ?
      そしてタダで利用しようとするゴミクズは当然日本にだっているし、結局大差ないんじゃねぇの?
    • 38. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 09:32
    • ※31
      ケツから火ィ噴いて月面まで飛んで逝きそう。
    • 39. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 09:49
    • 相変わらず元々の話を忘れさせる秀逸なAAだw
    • 40. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 09:54
    • 京都のコインパーキングで車高高いDQNカーがタラップに反応しないからタダ止めしてるの見たことある、常習犯だろな
      拝観料300円で無人の箱置いてある寺でカメラ好きのおっさんやおばちゃんは全く支払わずに入っていくし
      こういう性善説に任せた形式は本当は収入なんてどうでもいいんだろ
      まじめな人ほど損をする日本って印象
    • 41. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 10:09
    • 集金機は設置するけど、遮断機とか停止板は設置しない
      投資をケチっとるだけの話で、誠実とかじゃない
      近隣のオーナー(推定じじい)が頻繁に見回っとるよ
      やることなくて、どうせ暇だろうしな
    • 42. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 10:22
    • 今はこれでいいけどルールを守らないモラルもないやり逃げ
      すればいい外国人たちがたくさんやってくるとこうは行かなくなる 
      富士山の有料トイレにも自動扉を設置したくらいだし
      設置したコストでさらに価格が跳ね上がった
    • 43. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 10:38
    • まぁバックれたらカメラからナンバー読み取って10万請求されるからな

      無視するのはアホだけ
    • 44. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 10:58
    • そもそもが脱税のためにはじめた駐車場で売り上げがあると困るんだろw
      日本人なら100%お金を払わずに利用する
      人(特に知り合い)が見ていない時の日本人のモラルの無さは異常

    • 45. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 11:01
    • パーキングメーターも理屈は一緒では。
      パーキングメーターも見回り来る前に出せばタダで停めれるけど、
      すぐ見回り来てお金払ってなかったら駐禁切るから、
      なかなかタダでは停めれないだろうけど。
    • 46. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 11:08
    • ※44
      お前が見てる世界はなんてちっぽけなんだ
      まず外へ出ろ
    • 47. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 11:30
    • ※30
      大量の水をアタマからザバーっ!!と。
    • 48. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 11:33
    • ※30
      ありゃ上から水ぶっ掛けられてんだよ
    • 49. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 12:10
    • その元ネタいまの子わからないだろ!ww
    • 50. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 13:53
    • やらない夫の目が怖いよぉ~w
    • 51. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 13:54
    • 30のコメントに老いを感じた(遠い目)
    • 52. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 14:05
    • AAなつかしいなあ。やる夫がどうなってるかわかんないって言ってる人はほんとに若い人なのかもね。水が降ってくるんだよアレ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 14:34
    • 海外ならメーターぶっ壊して小銭もってくから
    • 54. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 14:52
    • エンディングはepoより山下達郎より松任谷の「恋はノータリン」が好きだった
    • 55. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 18:44
    • 誠実誠実うるせーな
      染み込んでんねん
    • 56. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 18:57
    • 少なくとも管理人が40代であることはわかったw
    • 57. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 19:22
    • さいたまの埼京線の駅周辺、こんなんばかりだぞ。百姓が畑潰して駐車場にして年間何千万円って稼いでる。暇だから三十分に一回見回りに来てる。
    • 58. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 20:05
    • 若い子は解らんぞwww
    • 59. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 20:05
    • 別に日本だけじゃなかろう
    • 60. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 20:05
    • グレート義太夫www
    • 61. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 20:20
    • >1.利用者がお金を払わない
      2.停めてある車が壊される
      3.駐車場がドラッグの売人のたまり場になる


      まさにケンシロウのいない北斗の拳の世界・・・
    • 62. ばななんななしさん
    • 2014年05月19日 23:35
    • 管理人の発想力はどこから生まれてくるんだ?
      こんなとこでやらずに漫画家にでもなったらどうだw
    • 63. ばななんななしさん
    • 2014年05月20日 15:39
    • 税金対策だよ、バカ共w
    • 64. ゆき
    • 2014年05月20日 21:20
    • ある観光地の駐車場、五百円いれる箱がありました。勿論いれました。外人がみたら箱ごと無くなるとおもうけど。他に違う場所でこのシステムで窃盗があったらしく見張りがいるようになったのも知ってる。いつまでも治安のよい正直な国民性がかわるのは残念。
    • 65. ゆき
    • 2014年05月20日 21:29
    • 僅かなお金を誤魔化すなんて、卑しい。こういう人が豊かになったり幸せになるとは、思えない。貧乏て愚痴ってなんで運が悪いのか理解できないんだろうな。要するに自分が損する。わからなけれは、ドロボーやってろ。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2014年05月22日 22:47
    • います います、韓国人です。
    • 67. ばななんななしさん
    • 2014年05月23日 04:51
    • 「れる/られる」「せる/させる」
      考えられない/考えれない
      食べられない/食べれない
    • 68. ばななんななしさん
    • 2014年05月24日 07:20
    • イギリスの数百年変わらないさりげない下衆っぷり
    • 69. ばななんななしさん
    • 2014年05月24日 10:54
    • 400円/日だから月12000円
      12000円なら安いと思うけど田舎なんかな
    • 70. ばななんななしさん
    • 2014年05月24日 22:43
    • それよりグリーンゾーンの歩道の狭さに注目
      こんな狭い歩道は先進国ではあり得ない
      気持ちだけ白線
    • 71. ばななんななしさん
    • 2014年05月25日 10:59
    • これ前払いってのが味噌だな
      後払いなら払う時に人がいないか確認してばっくれられるけど前払いなら払ったかどうか入るときにチェックされてるかもと言う心理に陥る
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...