【海外の反応】外国人「食べてみたいなぁ。美味しそうだ」日本の郷土料理、五平餅の作り方を紹介!


長野・富山・岐阜・愛知の郷土料理、五平餅の作り方を紹介した動画。
モチモチ、フカフカでとっても美味しそうですね!



Gohei-mochi Recipe 五平餅 作り方 レシピ










■海外の反応

ドイツ
食べてみたいなぁ。美味しそうだ。
ドイツ
この食べ物が甘いのかしょっぱいのかわからない。
アメリカ
↑全く同じ事を思ってたw
アメリカ
↑たぶん、塩キャラメルのような甘じょっぱいスイーツみたいな扱いなんじゃない?砂糖と味噌の組み合わせはどんな味なのかわからなくなってくるよね。
アメリカ
くるみの代わりには何を使ったらいい?
イタリア
うまそう!もっと菜食主義の人にぴったりなレシピをお願いします!
オーストラリア
この料理は今まで聞いたことがなかったが、食べてみたいと思ったね。美味しそうだし機会があったら作ってみるよ。
アメリカ
もっと和菓子のレシピ動画が見てみたい!
カナダ
お餅を小さく分けてるところが好き。可愛らしいね。
アメリカ
今度はヒラヤーチーのレシピ動画を作ってほしい!
※沖縄の家庭料理
小麦粉を水または出汁で溶き、
ツナ缶やニラまたは小ねぎなどのあり合わせの材料を混ぜ、
油を引いたフライパンに流しこんで焼きソースや醤油をかけたもの

フランス
とっても素晴らしいね!出来たてで美味しいうちに食べてください!
ポーランド
水まんじゅうの作り方も紹介してくれませんか?

アメリカ
なぜシェフは料理本を出さないんだろう・・小さいシェフとワンちゃんのイラスト付きで紹介されてたら最高だろうね
ブラジル
もう少しデザートっぽくするために、餅にお砂糖とか甘い物をもっと加えても大丈夫かな?あと、この餅はもち米のつぶがまだ残ってるけど、完全になくなるまで混ぜても大丈夫?
アメリカ
美味そうだな・・これは五平餅作りに挑戦してみないと。
ノルウェー
いつも通り美味しそうだね。さて、これを作るための材料って海外から取り寄せられるのかな。こっちじゃ売ってるお店を探すのが大変なんだよね。日本酒は簡単にみつかるんだけど・・。あとで調べてみないとな。
アメリカ
↑こういう店で見つけるのが大変な食材はアマゾンで買えるよ。ほかのネットショップとくらべて値段はどうなのかは分からないけど、アマゾンではたくさんの日本の食材が売ってるよ。






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    みたらし団子ってコンビニでも売ってるのに、何でごへい餅は売ってないんだよ。
    絶対にごへい餅の方が美味しいのに。

  2. ばななんななしさん より:

    毎回毎回犬を高い位置に座らせて一生に料理するのはやぁ~めぇ~てぇ~

  3. ばななんななしさん より:

    折角、お餅とお待ち掛けてるのに誰も気づいてない
    気づくほどの価値もないのか
    どっちだ

  4. ばななんななしさん より:

    岐阜県民だけど五平餅は団子型しかたべないな、ワラジは食べにくいしデカイし売ってないし

  5. ばななんななしさん より:

    うちの地元(長野県南信)では五平餅はでっかい大判型(正式名称は知らん)に胡桃味噌つけてこんがり焼く
    炭火で焼いてるといい匂いがぷーんとしてきて腹が減って仕方ない

  6. ばななんななしさん より:

    くるみ味噌が作れない場合は大葉味噌でも代用可能
    中央高速のSAの奴は確かに不味い
    もち米を半殺しにして、小さなお握りを作り割り箸を割らずに差しオーブンで焼き、味噌を付け再び焼けばオッケー
    簡単に出来る
    大葉味噌ならセブンイレブンで手に入る

  7. ばななんななしさん より:

    静岡県西北部でも食べるよ。
    胡桃味噌が食べたくて岐阜のSAで探したけど、
    何故か置いてなかった。残念。