【海外の反応】外国人「東京は本当に世界一の都市」東京の街を低速度撮影した動画に外国人が驚き!


東京の街を低速度撮影した動画に対する海外の反応。
約4分出終わってしまうなんてもったいない!見始めたらいつまでも見れちゃいますね。



static : pulse – Japan time lapse












■海外の反応

グアテマラ
素晴らしい。日本はいつだって一番!
アメリカ
俺は日本語がしゃべれないんだが、日本へ行く予定だ。今すぐに日本語の勉強を始めないとな。
アメリカ
日本のことが好きすぎて、日本を感じるために住んでる所の近くにあるモリカミ博物館にも行ってる。
※フロリダ州にある日本庭園のある博物館

サウジアラビア
これは言葉で言い表わせないな!まだ日本へ行ったことはないけど、この国が大好き!いつか行けるといいな!
バヌアツ共和国
日本に住めて本当に良かった。
ドイツ
これは傑作動画。
カナダ
5/5 
素晴らしい動画だ。

イギリス
今まで見た中で最高の動画!シェアしてくれてありがとう!
スウェーデン
音楽もこの動画と完璧に合ってるね!
メキシコ
東京の街ってすごいな。メキシコシティーが世界で一番でかい都市だと長い間思っていたけど、こりゃ東京が一番だね。なんて素晴らしい街なんだろう。いつか訪れたいな。

アメリカ
すごいね。でも香港のほうがもっと凄いと思うよ。ビルがたくさんあるからね。

アメリカ
1:50秒にある格子のついた建物は何なんだろう?

イタリア
1:06から1:07のとこで、UFOが写ってるぞ

フランス
東京は本当に世界一の都市だよ。
アメリカ
LAの街を思い出した。

アメリカ
ビル群に月が沈んでいくシーンなんて、とっても魅力的だよ。

ドイツ
日本へ戻りたくなってきた・・・・。
ルーマニア
完璧すぎる。動画を見た感想なんて言葉じゃ伝えられないよ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    前も思ったけど東京っつうか西新宿。東京は狭くない。

  2. ばななんななしさん より:

    田舎モンだからアメリカが一番だと思っているよ。

  3. ばななんななしさん より:

    確かに西新宿限定だなw
    これを東京というのはちょっとな。

  4. ばななんななしさん より:

    愛媛みかんって・・・・。

  5. ばななんななしさん より:

    AAワロタwww

  6. ばななんななしさん より:

    サウジアラビアの方が凄いんじゃねーの?
    高層ビルの乱立って正直醜いと思うんだよね。
    だから香港とか街のセンス最悪じゃん。   (都民

  7. ばななんななしさん より:

    これは一般的には「微速度撮影」と呼ばれるものだと思うんだけど。低速度撮影にしてはコマ数が少ないように感じる。

  8. ばななんななしさん より:

    AAワロス

  9. ばななんななしさん より:

    マンハッタンも香港も確かに凄いが、「あの場所」に密集してるだけで、あとは低層な建物があるだけで正直がっかりしたもんだ。

  10.   より:

    新宿オンリーwww
    てか新宿の凄いところは高層と東西南北の地上プラス蟻の巣地下道!
    これだけ地下道だけで歩き回れ客気がある地下は世界でもない。

  11. ばななんななしさん より:

    良くも悪くも一点集中しすぎたせいでNY,LA,パリ,ロンドンよりもでかい都市を作ったのは凄いな

  12. ばななんななしさん より:

    何かこれ映像としてはきれいだけど他に何かある?外人て東京好きだわ。美しいけど退屈なヨーロッパの地方から来た人は特に。

  13. ばななんななしさん より:

    いつも思うけど電車ばっかり撮れっての。
    地上鉄の大都市なんてほとんどないんだから。

  14. ばななんななしさん より:

    コクーンタワーはモード学院が100パーセント出資で
    全て自分とこの学校のみで使用してるそうだね。

  15. ばななんななしさん より:

    ニューヨークもパリも本当に東京に比べると狭い。
    まあ新宿が一番都会っぽく見えるかもね。

  16. ばななんななしさん より:

    こういうの見ると祭りの時代って言葉を思い出してしみじみとする。
    いつかのんびりまったりとする時代が来て今撮られた映像をああいう時代もあったなって見る日が来るんだろうな。

  17. ばななんななしさん より:

    間違いなくヤバイやつだな、うん

  18. ばななんななしさん より:

    AA連続性があるからクセになるわw

  19. ばななんななしさん より:

    外国人が東京は世界一とお世辞でも言ってくれたら
    謙虚にありがとうと言うよ
    ただ日本人の自分が東京は世界一なんて
    恥ずかしすぎてとても言えんわ

  20. ばななんななしさん より:

    モード学園ず〜っと映してるだけだろ

  21. ばななんななしさん より:

    AA、なかなかぶっとんでてワロタ

  22. ばななんななしさん より:

    東京のビルやネオン見るとAKIRA思い出す
    今や立体ホログラムも実現したし、東京オリンピックでAKIRAみたいなネオ東京な演出してくれないかな

  23. ばななんななしさん より:

    ただ同時にこれが日本の弱点になっているのが皮肉な話

  24. ばななんななしさん より:

    新宿は淀橋浄水場の跡地があったせいで再開発しやすかったからね。
    今は日本橋側が再開発ラッシュで、上品な町に仕上がりつつある。
    この映像は東京の極一部。せっかく日本に来たならもっと色々と撮って行っておくれ。

  25. ばななんななしさん より:

    AA調子戻ってきたな

  26. ばななんななしさん より:

    東京で、でっかいビル建ってるのは
    霞ヶ関から山手線外回りで品川汐留渋谷新宿池袋ぐらいまでかな
    背景に写ってる高尾山まで新宿高層ビル群から約40km以上
    写ってないけど右側40kmだと大宮市越えて上尾ぐらい?
    同じく左は戸塚ぐらいで、後ろだと習志野・・いや、取手あたりかなぁ
    ちなみに
    イギリスだとロンドンからウィンザー城ぐらいで
    ニューヨークなら一番近い原発のあるあたりだね
    まあ広さと住民なら東京圏が多いけど
    それぞれの都市で違いがあった方が普通だし楽しいじゃん

  27. ばななんななしさん より:

    この手の動画で初めてBGMがかっこいいと思ったわ

  28. ばななんななしさん より:

    地震があるから海外と比べるとあんまり高い建物が無いのが迫力に欠けるかなと
    逆を言えば海外の都市の写真は本当に一部のそういう建物付近をアップにしてるだけで
    遠目に見るとやっぱり東京は凄かったりする
    東京の一点集中化はどちらかと言うと社会問題だから自慢する気はしないけどね

  29. ばななんななしさん より:

    なにあれホントにUFO?

  30. ばななんななしさん より:

    『新宿』って聞くと犯罪のイメージしか浮かばない・・・・
    遠くで眺めてる分には良いけど近寄りたくはないね。

  31. ばななんななしさん より:

    愛媛みかんw
    つか日本がすごいっていうより映像の腕がすごいわ
    欧米人て素人でも撮影編集レベルが高い人が多い気がする

  32. ばななんななしさん より:

    岐阜の田舎者だけど本当に東京は世界でもトップレベルなのですか?

  33. ばななんななしさん より:

    東京の本当のすごさはその都市圏の広さだからなー
    香港とかドバイとか上海とかNYのほうが都市の密集度としてはすごいよ

  34. ばななんななしさん より:

    皆も言ってるが東京の一部
    夜景やビル群以外にも東京には見所がある
    東京以外にも他の県に行けば、また美しい日本が見える
    自分の最近のオススメは栃木の茂木町だ。何も無いが、忙しい日々に疲れた方なら一度行ってもらいたい

  35. ばななんななしさん より:

    東京の街を色で表現すると灰色だな。

  36. ばななんななしさん より:

    ニューヨークとかは高層ビルを比較的狭いエリアにまとめて計画的に建ててるから
    パッと見高層ビルが多く見える。
    東京も新宿高層ビル群以外にも沢山高層ビルがあるんだけど、
    他国の都市よりずっと広い上、点在してて分散してしまってる。

  37. ばななんななしさん より:

    世界は雑多な風景が好みなのかw

  38. ばななんななしさん より:

    毎度思うんだが「海外の反応」シリーズって奴隷根性丸出しだよな

  39. ばななんななしさん より:

    やばい、最後のAAしか頭に残らなかった

  40. ばななんななしさん より:

    毎度思うんだが 気にいらんなら
    見なきゃいいのに。書き込みまでしてww
    そういうの何根性っていうのかねー

  41. ばななんななしさん より:

    部分的に見ればどの国にも大都市はあるけど、東京はそれが非常に広範囲
    なんだよね。

  42. ばななんななしさん より:

    ホント外国人観光客増えたな
    be動詞も忘れたオッサンにホテルの場所聴いてくるし
    しょーがねーからナビタイム片手にホテル前まで案内したよw

  43. TPPに反対! より:

    都市部は便利だけど人多いし空気悪いからな
    人多いだけでストレスたまるわ

  44. ばななんななしさん より:

    香港は一部に密集してるだけで、都市の規模やインフラなんかは東京の足元にも及ばんよ。

  45. ばななんななしさん より:

    日本は街並みがゲロだから夜の明かりでやっと見れるレベルになる。
    ブスは太陽の下だと直視できないけど、暗闇になると少しは見れるのと似ている。 
    日本が本当に美人(街並みが綺麗)だったら、昼間の映像が多いはず。
    でも現実は、夜景ばかり。理由は日本がブス(街並みが醜い)だから。

  46. ばななんななしさん より:

    ま〜たトンキンホルホル記事かw
    トンキン土人が済んでる所が世界一な訳ないだろw
    臭いし、民度は低い
    世界に対して恥ずかしいからやめてくれ

  47. ばななんななしさん より:

    都市の規模が大きい事を誇るのはどうかと思うよ。
    東京は欧米の都市に比べて緑地や公園の面積が最低最悪レベルで空気もかなり汚いし、
    都市計画というものが無く建物をテキトーに建てまくったからひたすら狭くて猥雑で非効率。
    あと、※9が勘違いしてるけど、普通は高層ビルは密集させるものなの。
    なぜなら日本のように無秩序に乱立させると景観悪化や日照不足といった問題を起こすから。
    広告看板もそう。普通はNYのタイムズスクエアのように派手な広告を掲示していい区域は限定するものなのに、
    日本は勝手にあっちこっちに汚い看板を付けまくるから景観が最悪。

  48. ばななんななしさん より:

    ドバイとか上海とかやたら高いビルを建てまくる新興都市ってあまり魅力を感じない。
    その国や都市のダイナミズムが直接伝わってくるのは、それ以外の部分だったりするんだよね。

  49. ばななんななしさん より:

    日本サゲのためにわざわざこういうサイトにきて
    したり顔で斬って見せる人って哀れよね。
    日本を否定したいだけのポジショントークで悪意に突き動かされてるだけ。
    批評にもあたらない幼稚な悪罵ばかり。

  50. 47 より:

    ※49
    そらトンキンとか土人とか言ってるアホはそうだろうけど
    俺は違うよ
    本当に問題があると思ってるから指摘してるだけ。