【海外の反応】外国人「日本のテクノロジーやビジネスへのアイデアは素晴らしい」 日本のカプセルホテルを紹介するよ!


日本のカプセルホテルに対する海外の反応を紹介
子供の頃、布団とかがしまってある狭い押入れにこもるのが凄い好きだったんですが、カプセルホテルに入るとそれと似たような感覚が得られそうです。



9 hours Capsule Hotel- A Monocle Report









■海外の反応

カナダ
一晩泊まるのにはいくらかかるんだろ?
スウェーデン
空港にカプセルホテルを置いてくれ!飛行機の中だっていい!
オーストラリア
北米じゃ犯罪率が高いから、このタイプのホテルが上手くいくとは思えない
オーストラリア
日本へ旅行しに行く予定なんだけど、帰国するまでの数日間でカプセルホテルを経験してみたいんだよね。でも25日間日本にいる予定だから、カプセルホテルに泊まるときには大荷物になってそうだ。でかい荷物が置けるロッカーみたいなのってあるのかな?
アメリカ
ここに泊まりたいわ。
スペイン
このアイデアは小学校5年の時にもう思いついてた。私は賢い女の子。
アメリカ
閉所恐怖症じゃないかぎり、こりゃ素晴らしいね。
カナダ
このタイプのホテルを最初に欧米に持ち込んだ人はめっちゃお金持ちになるぞ。
アメリカ
出張にはもってこいだわ。こりゃ興味深いホテルだね。
オーストラリア
これはかなりいいね。こういうタイプのホテルを時々使ってみたいよ。俺が使う大抵のホテルはTV、テーブル、ソファーなど、俺にとって必要ないものがあふれすぎてるんだよ。
フィリピン
隣の人のイビキがうるせえとかって問題はないのかな?
アメリカ
カプセルホテルには泊まってみたいけど、日本だけのものにしておいたほうがいいと思う。このタイプのホテルがアメリカで上手くいくとは思えない。
アメリカ
アメリカだったらピザ用サイズのカプセルが必要になるからな。
カナダ
日本のテクノロジーやビジネスに対するアイデアは素晴らしいな。
アメリカ
アメリカにもあればいいのになぁ
オーストラリア
寝る場所だけあればいいって人にはもってこいだね。
アメリカ
中をのぞかれないように、ドアにカバーかけたりはしてもいいのかな?
カナダ
これは世界中すべてのでかい空港に置くべき。フライトまで待ち時間が10-12時間ぐらいある時なんかこのホテルは理想的だよ。デザインも好き!
カナダ
安かったらここに住みてえ
アメリカ
アメリカにあったら絶対利用するよ。旅行をするとき、一番小さいモーテルの部屋でさえ必要以上に大きいんだよ。俺が必要なのは寝る場所とシャワーと着替えられるスペースぐらいなのにな。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    隣の部屋のゴソゴソ動く音や
    他の部屋のイビキや歯ぎしり咳払いで
    落ち着かないんだよね

  2. ばななんななしさん より:

    おしきた!じゃないよw

  3. ばななんななしさん より:

    確かに空港には良いかもしらんな。
    突然フライト無くなったりするし。

  4. ばななんななしさん より:

    元は仮眠室のイメージだからなあ
    欧米にも仮眠室ってあるのかな?

  5. ばななんななしさん より:

    海外の人カプセルホテル好きだよね。無駄なもの削ぎ落としたシンプルなのがいいのか、でも未来的とか言うしなあ。
    オウムのサティアンにはほんとに蜂の巣のような寝返りも難しいのがあったな。

  6. ばななんななしさん より:

    この京都のカプセルホテル、つぶれましたね。

  7. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルやネットカフェみたいな
    こぢんまりとしたパーソナルスペースが大好き
    俺案外艦隊勤務出来るかもしれない…

  8. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルは、駅前サウナをホテルにした流れだよね。
    サウナで寝る場合だと大広間の仮眠室にベッドがいくつかあって完全に共用。
    カプセルホテルは寝室だけ別途に分けた感じ。
    他の大浴場やラウンジ、食堂、漫画雑誌コーナーなどはサウナと変わらない。
    ビジホ5000円くらいに対して大体半額かな。
    カプセル内にはラジオ、テレビ、目覚まし時計、ライトが個々に付いてエッチなビデオもこっそり見れる。またシネマ室がある所は、深夜は大スクリーンでポルノ上映したりするね。
    良い店は、食堂の飯が美味い。
    ネカフェの個室が好きならはまると思う。
    一時期、家に帰らず泊まり通いしていた時があったわw

  9. ばななんななしさん より:

    なにげにニコニコしながら追い出すおかん怖い

  10. ばななんななしさん より:

    カプセルホテルは黒川紀章が考えたんだっけ?
    昔新橋にそんなビルあったね。老朽化したら部屋ごと変えられるという。

  11. ばななんななしさん より:

    台風で飛行機飛ばないせいで延泊になった時泊まったなぁ(-_-)zzz

  12. ばななんななしさん より:

    ※7
    艦隊勤務てか、軍隊生活には「パーソナルスペース」はあっても
    「プライベートスペース」なんて無いよ?

  13. ばななんななしさん より:

    カプセルも漫画喫茶も、イビキがうるさい人は自覚しているのなら利用するのは遠慮して欲しい
    携帯で話し出す馬鹿は○されちまえばいいよ

  14. ばななんななしさん より:

    営業再開してるよ

  15. ばななんななしさん より:

    AAで全部忘れた

  16. ばななんななしさん より:

    ※3
    日本の空港だと空港で寝てる外国人とかいたりするからな
    外国人だと日本語読めないかもしれないが椅子を倒せて仮眠しやすい漫画喫茶とか作って宣伝したら案外流行ったりして
    英語の翻訳の漫画本もそこそこ仕入れとけばいいし
    あとカプセルじゃなく大広間に無造作に仮眠できるスペース的な安いホテルがあれば便利そうだけどな
    よく大江戸温泉とか大型銭湯にあるような
    荷物や貴重品は預ける形かロッカー完備で毛布くらいは貸し出しで

  17. ばななんななしさん より:

    やる夫が親に遠慮してネトゲ控えてたとは興ざめだ

  18. ばななんななしさん より:

    ※17 本格派ニートさんチィーッスwwwwwwww

  19. ばななんななしさん より:

    脱出すんなw

  20. ばななんななしさん より:

    ※6
    つぶれたのか、何年か前に一回泊まったわ
    カプセルと壁+カーテンで仕切られた個室っぽい部屋、両方あった
    確かどっかの空港にも系列のカプセルホテルがあったはず

  21. ばななんななしさん より:

    昔のユースホステルみたいな二段ベッドに比べたら
    他人様のイビキや歯軋りも許容出来る範囲だわな。

  22. ばななんななしさん より:

    まあ今住んでるアパートも壁が薄いんで、ある意味カプセルホテルだわなぁ~。
    究極の旅人になると移動はチャリ。無人駅で寝て風呂とかは日帰り温泉っていう人がいたな。まあ冬はヤバイだろうけど。

  23. ばななんななしさん より:

    これがダメならユースホステルもダメってことになるな。