外国人が恋しかった日本の食べ物を紹介していく…海外の反応



日本に関するいろいろな動画を上げているレイチェルさんが、恋しかった日本の食べ物を紹介した動画です。
ふりかけ、明太子スパゲッティのソース、カロリーメイト、抹茶ブレンディスティックなどなど!



Foods I miss the most from Japan!











■海外の反応

・麦茶。なんといっても麦茶。

・とってもワクワクしてるね。その気持ちよくわかるし、羨ましいよ!俺は日本の食べ物が大好きなんだけど、今は手に入らないんだ。でも4月に初めて日本へ行くよ!めちゃくちゃ楽しみ!
・たらこ!たらこ!
・ふりかけはお茶漬けが一番!

・日本人でベジタリアンな人に会ったことある?日本に住んで働くことが夢なんだけど、ベジタリアンは日本では珍しいって聞いた。ダイエットを諦めたくないんだけど、ベジタリアンだからって目立ちたくもないんだよねぇ。

・ふりかけが大好きだよ!でもここではかなり長いこと見つけられない。ネットで注文するしかないんだろうな!

・どれもとっても良さそうだね!でも紹介されてたサイトを見てみたけど、抹茶のブレンディースティックは52ドルもするよO_o

・抹茶のブレンディースティックはすごく良いな!
・カロリーメイトってダイエットに役立つのかな?
・見たところ日本の食べ物はアメリカのものよりもパッケージにお金をかけてるね。
・この動画を見て、日本の食べ物が買える方法が知れて嬉しいよ!日本の食べ物大好き!そして恋しい!
・カロリーメイトか・・メタルギアソリッド3を思い出したわwww
・日本の食べ物が恋しくてしょうがない!日本にいた時はメロンパンにハマってたなぁ!


・素晴らしい動画だ!日本へマジで行きたいよ。

・うちの高校にある日本語クラスの生徒はみんなふりかけが大好きだよ!一人の女の子と私はベジタリアンで、ふりかけに鰹節が入ってるから食べれないんだ D:
・野菜のふりかけは大好き!交換留学生として日本で3ヶ月勉強してるんだけど、これはほとんど毎日食べてるよ!ご飯がとってもとっても美味しくなるんだ!

・抹茶のやつを飲んでみたいけど、50ドルもするよ!
・日本の食べ物が恋しい!!明太子スパゲッティは俺も大好きだから、たくさん手に入れるわ!カロリーメイトは懐かしいね。

・とっても興味深いしおいしそうだ!日本に行きたくてしょうがないよ!
・紹介してくれてありがとう!私は日本へ居たことがあるんだけど、ここへもって帰れないものがたくさんあったから、とっても助かったよ!
・オーマイガー!動画に出てる奴食べたことあるよ!どれも素晴らしい!!
・最近まで日本にいたんだけど、日本の食べ物がめちゃくちゃ恋しいよ。何が恋しいかって考えたら、いろいろな種類の蕎麦、餃子、あとはラーメンかなぁ。







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    蕎麦があがってるのに驚いた
    ちょっと嬉しい

  2. ばななんななしさん より:

    消費されない事で、市場に流れた肉は破棄される事になるわけで、生き物達の死を無駄にしないためにも食べる。という考え方も出来るわけだが。せめて旨い旨いと言いながら、食と加工者と、生に感謝して食べてやって欲しいと常々思う。
    そんな下らない事よりも、自殺者の方が、犠牲になった生き物に対する冒涜だと思うてしまう。
    AAのオチ、やらない男(だっけ?)がオムライス食って終わるのかと思ったら違った。

  3. ばななんななしさん より:

    タラコ・魚卵が気持ち悪いって言うアメリカ人が居るが・・・
    世界のタラコ市場、漁獲割り当ての会場が「カルホルニア」だか「サンフランシスコ」に有るのを知らないのかな?
    世界のタラコの漁獲割り当て、先物取引・相場が夏に開かれ
    そこでタラコの取引額、買取量が決められるため
    世界中のバイヤーや食品業者が集まる
    日本の明太子業者も其処で一年分を確保(先物・割り当て)をしてる

  4. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンは立派な宗教だよ
    みんなで集まってお祈りするだけが宗教じゃないと自分は思う
    あとオーガニックも宗教だよ
    奥さんがハマらないように要注意

  5. ばななんななしさん より:

    動物は殺しちゃいけなくて植物は殺していいってのも変な話だよな
    ハチミツはいいのか?それを採取することによって生まれてくるはずの蜂が飢え死にしているかもしれないのに
    野菜だって農薬使って虫殺してるよ
    その野菜を育てるために動物の住処や餌場を奪っている
    間接的に殺してるくせに農家がいくら手を汚そうとも自分だけ綺麗なつもりかね?
    あるいは自然な動物ならいいけど飼育しているのはダメとかいう人もいるのかね
    逆に自然な動物はダメで飼育しているのならOKって人もいたりして

  6. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンは傲慢で偽善者

  7. ばななんななしさん より:

    >>41
    拒食症の気がないか注意したほうがいいよ
    放っておくと死に至る

  8. ばななんななしさん より:

    高校の頃カロリーメイト食ってたら体壊して精神的にも鬱になった
    ああいう栄養は解明されてるものだけだから
    食べ物にはまだまだ未解明の物質が多く含まれているので、サプリメントを取ってればいいってものではない
    補助的に取るか、病気の時に食事がままならない場合は便利だけど

  9. ばななんななしさん より:

    飲むカロリーメイトってまだある?

  10. ばななんななしさん より:

    ダシでほとんど無理ジャマイカ?

  11. ばななんななしさん より:

     
    動画の人
    玄米くってねぇか?
    そりゃ拒絶反応も出るだろ

  12. ばななんななしさん より:

    出汁は昆布と干しシイタケでいける。野菜の煮物やてんぷら、炒め物、漬物、豆腐やコンニャク、大豆から作られた疑似肉。結構あるな。

  13. ばななんななしさん より:

    害人の舌はあんなもので満足するのか

  14. ばななんななしさん より:

    緑黄野菜ふりかけはおいしいよね~
    俺もよく食べてるわ

  15. ばななんななしさん より:

    ニートですが昨日オムライスを作ってもらって食べました
    すいません来月から働きます

  16. ばななんななしさん より:

    宗教絡みのベジタリアンは手に負えない
    魚の住処がなくなるから海草もだめなんだってさ
    カツオだし炒り子だし昆布だしおまけにスルメでだしをとるのも無理
    そんな状況で日本食が食べたいと言われましても・・・
    味噌汁の味噌にもカツオだし卵も当然だめで味付け海苔すら無理
    どうしろと?

  17. ばななんななしさん より:

    緑黄野菜ふりかけ食べたことない
    今度買ってみます!
    AAおもしろいから好きです

  18. ばななんななしさん より:

    米11編集長気取りか?毎回寒いんだよお前

  19. ばななんななしさん より:

    >>68 超言えてる

  20. ばななんななしさん より:

    日本語読めれば肉避けるぐらい簡単だろうな
    最近はアレルギーの問題もあるからか表示が細かいし

  21. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンが自分の周りにいなくてよかった
    肉も魚も野菜もありがたく食べます、って人ばかりでよかった
    ベジタリアンは人間やめたい人なんだと思うことにしてる

  22. ばななんななしさん より:

    昆虫と動物って一緒には考えないわ。
    ベジタリアンが偽善なら一体何が善なのかな。ペットは可愛くて保護すべきで、家畜ならどんな扱いしても良いとかの線引きに付き合えないし、そっちが偽善に思えるから、なにも考えないで好きに食べる生活が出来ないのよね。

  23. ばななんななしさん より:

    ガリガリ君、
    冷凍チャーハンと違って気分悪くならないんだ

  24. ばななんななしさん より:

    ふりかけって…もっといい物あるだろ

  25. ばななんななしさん より:

    無益な殺生をしたくないベジタリアンを否定する気はないな
    人間は他の命を奪わないと生きられないがでも食べもしないのに生き物を殺したくない
    一般人でもこの辺なら同意するのではないかな、これがエスカレートすると、
    →魚1匹で腹一杯になるのに不必要に2匹目をくったりあまつさえ食べ残したくない
    →魚でも野菜でも生きられるなら野菜だけ食べればいいや
    →腹一杯食べなくてもいいから最低限の食事の量にしよう
    みたいに深化してくる
    俺はせいぜい食べ残さないくらいまでかなあ

  26. ばななんななしさん より:

    抹茶オレが52ドルってどんなんだ?
    20箱ぐらい入った段ボール大箱とか?

  27. ばななんななしさん より:

    麦茶が上がってるんだな、世界中にありそうなもんだが?

  28. ばななんななしさん より:

    抹茶50ドルはぼり過ぎだろ
    10箱分か?

  29. ばななんななしさん より:

    世界中が動物愛護でベジタリアンになったら
    牛や豚は絶滅するよ
    共生の関係を崩そうとしてるのがベジタリアン
    気づいてないんだろうけど

  30. ばななんななしさん より:

    からし明太子パスタで、むせび泣く女ってなんだよw

  31. ばななんななしさん より:

    日本褒めてばかりで気持ち悪い

  32. ばななんななしさん より:

    俺が神経質なのかもしれないが、楽天うんぬんのところで
    いくらもらっったんだろうかと気になった。

  33. ばななんななしさん より:

    装飾品などの採掘に多くの人命が失われ
    フルーツ等の農産物の大量生産で多くの人命が失われ
    エネルギー獲得の為に動物や自然が大きな被害を受けている上に
    成り立っている社会でベジタリアンなんかは贅沢な自己満足だわな
    自己満足が悪いと言うのではなくて、ベジタリアンはセンスの悪い趣味だと自覚してほしいだけ
    物事の成り立ちを良く考えずに感情で判断するから、毛皮を纏って動物愛護を訴えたりすることになる
    現実はベジタリアンを容認する社会的不効率によって、より多くの犠牲が出るという事を理解してほしい

  34. ばななんななしさん より:

    他国の食い物が合わないなら、わざわざ日本で仕事探して生活する必要ないじゃん・・自分の国にいればいいじゃない。日本はユートピアじゃないし、これ以上異国から人が増えると日本人の仕事がなくなる。価値観の違う国の人に日本を変えられるのは好きじゃない。

  35. ばななんななしさん より:

    丁度為替が100円/ドルだから抹茶スティック5000円かよ
    すげぇな

  36. ばななんななしさん より:

    この人の旦那さん英語ぺらぺらだよね

  37. ばななんななしさん より:

    日本でも最近は洋食がメインになりメタボが増えた。
    昔ながらの日本食メインなら太り様が無いだろうけどねえ。
    アメリカにホームステイした事があるけど、調味料の使いすぎ。
    糖分使用量を日本並みにすれば、デザートも夜に食べなければ太らないはず。

  38. ばななんななしさん より:

    ブレンディ、50ドルもするのか!?

  39. ばななんななしさん より:

    自分ベジタリアンです。
    お惣菜とかインスタント食品とかその辺のスーパーで手に入らない(通販ならある)し、外食もままならないので正直、生きづらいです。
    でも自炊に目覚めたのはよかったけど、自炊が毎日は怠け者にはつらいよ。
    食品だけ見ると、豆腐とか海草とか、ベジタリアンOKな食品がいっぱいあるので、ベジタリアン天国と言う外人さんもおられますが。
    美味しそうな肉料理を横目にできるかが問題。
    ベジタリアンやってて味覚変わってきたから自分は平気になったけど
    他の人はどうなんだろか。

  40. ばななんななしさん より:

    ベジタリアン批判してる人がいたよ。
    果樹園批判する暇があるなら、家畜の餌で世界の餓死を減らせることを知ってください。
    肉食のが非効率なんだよ。
    あまり意見を押し付けたくないけど
    悪意ある批判には抗議します。
    韓国に対するのと同じくもう関わらないようにしますけど。

  41. ばななんななしさん より:

    そういえば俺の知ってるベジタリアンって吉本の小藪だけだわ
    スープとかにも肉とかガラとか使われてるから完全なベジタリアン食って大変だろうな

  42. ばななんななしさん より:

    大人のふりかけ が、一番おいしい。

  43. ばななんななしさん より:

    カロリーメイト=ダイエットと思ってる人がいる事に驚く。
    あれは短時間でしっかりカロリーを摂取するためのもので
    ダイエットフードじゃない。むしろ逆。

  44. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンって、何の理由でベジタリアンなのか未だに分からない。
    健康? 宗教? 思想?
    健康のためだとしたら、何ごともほどほど食べればいいんじゃないかな。
    アメリカ人はアホみたいに不健康な食事を、アホみたいに食べるから……。

  45. ばななんななしさん より:

    植物食でも多くの殺生があるというのが判る。
    ・作物の成長で、移動が阻まれたり土壌の環境が変わったりして死ぬ虫とか小動物がいる。
    ・人間は虫を知らずに食べている。
    ・商業農業による温度管理や肥料や農薬で虫が死ぬ。
    ・作物を刈り取った跡に居る虫は鳥などに喰われやすい。あるいは、生育環境がいきなり無くなって死ぬ。
    ・農作業によって踏み潰しや手で潰してしまったりする。
    これを100%解消するには、人間がいなくなるしかない。アブラムシや細菌がいないかチェックするなんて不可能だ。踏み潰しなどもまず解決不可能。結局、作物を作らなければいい。
    さあ、そうしたら人間はどうなるのか・・・
    人間は死んでしまえという奇妙な思想を持った「人間」もいるようだし、変な思想を広めているのは、やっぱり鉤鼻のあいつらなのかな・・・。

  46. ばななんななしさん より:

    ベジタリアンは潔癖症と似ている
    自分の知っている狭い知識で物事を理解しようとしている
    放っておけ、馬鹿が伝染るぞ