「日本はいつも清潔だな」日本にある電話ボックスに対する海外の反応


日本の電話ボックスに対する海外の反応
日本人から見るとなんてこともない電話ボックスの動画ですが、
海外の声はどうでしょうか?


Delightful Japanese Public Phones!







■海外の反応

・ニューヨークでは99%の電話ボックスがまともに使えないよ。金入れるだけ無駄。
・ルーマニアじゃ電話自体が盗まれることが時々ある。
・日本はクールだな。
・こっから電話をかけるのにはいくらぐらいかかるんだ?
・公共のものを壊さない素晴らしい文化だな
・日本の公衆電話は10円と100円が使えるが、100円を入れた場合はお釣りが出てこないのを覚えておくこと。テレフォンカードも使えるよ。
・ここデンマークでもたくさんの公衆電話があればいいのになぁ。空港や駅にはいくつかあるんだけど、携帯電話自体が好きじゃないから、もっと置いて欲しいな。
・興味深いね。公衆電話はここ最近じゃ全く見てなかったわ
・これ日本はいつも清潔だな
・もしこれがアメリカだったらボッコボコにされて、ブースだけが残ることになるだろうな
・なぜ日本の電話ボックスは壊されないで、綺麗なままなんだろう?その理由は地震だね。3.11の時、携帯電話は数日間通話できなかったんだ。
・日本のこういう清潔なところが好き。
・俺の町にもいくつかあるけど、綺麗な電話ボックスは今まで見たことがなかった。中には電話帳が置いてある電話ボックスもあるよ。ページは半分しか残ってなかった。
・電話帳もある電話ボックスだて?電話帳なんて俺のつかってた電話ボックスにはなかったよ。たぶん誰かに盗まれたんだろうな。
・アメリカのカリフォルニア州に住んでるが、ほとんどの公衆電話は撤去されちゃったよ。ハイウェイのわきには緊急用の公衆電話が置いてある。
・トイレ替わりに使われてない電話ボックスは初めて見た。
・アメリカにあった電話ボックスはひどい状態だったわ・・・あれは使ったあとシャワー浴びなきゃならねぇ。
・日本への旅行中に家族に元気だよって電話を入れる時に使ったなぁ。
・先進国は素晴らしいな。日本も例外じゃないよ。
・ここニュージーランドじゃ電話ボックスは窓が割られて、壊される。俺自身、利用したことは一度もないし、電話自体好きじゃないんだよね。
・綺麗で、小便の臭もしてこない日本の電話ボックスのために、評価ボタン押しとくよ:D







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    日本は常に壊れても(壊れてる所みた事ない)直ぐ直す、
    汚れても直ぐ綺麗にする
    それを見れば自然と壊したり汚したりしなくなる
    外国は壊れても直さないし汚れても掃除しないから
    綺麗なものを直ぐ壊したり汚したりしたくなる

  2. ばななんななしさん より:

    携帯電話の普及により使う人が減っただけじゃね。
    公共物を大事に使う習慣はあるかも。
    電話ボックスに悪さをする様な不審者がいれば通報するまでもなく、
    警察官による職務質問でしょう。
    昔はスケボーをしてたけど、通報されたら遊べなくなるのでマナーは守った。

  3. ばななんななしさん より:

    こういう下手したら人命に関わる物を粗略に扱ったら被害甚大だもの
    たった一人の小さい理由の為に大多数が被害にあったら…

  4. ばななんななしさん より:

    そもそも、なんで自分の持ち物でもない物を壊すのか理解できない。
    自分のものも、自分のものでないものなら、尚更大切に使うのが当然でしょ。

  5. ばななんななしさん より:

    もしかして日本人以外はほとんど蛮族なんじゃないかと思えてくる。

  6. ばななんななしさん より:

    昔どこの家にもあった黒電話と、外にある赤電話はホント災害時には強い味方だわ。市外局番使うとすんげー料金がかかるのがあれだけど、とにかくあれが一番頼りになる。固定電話を光回線のヤツにしたけど、した頃にはケータイが普通になってたし、あまり役に立ってない。オカンが活動してるサークルからくるファックス分くらいしか役に立ってないし。
    ていうか、ホント一時期の電話ボックスのピンクチラシは酷かった。