「日本はいつも清潔だな」日本にある電話ボックスに対する海外の反応


日本の電話ボックスに対する海外の反応
日本人から見るとなんてこともない電話ボックスの動画ですが、
海外の声はどうでしょうか?


Delightful Japanese Public Phones!







■海外の反応

・ニューヨークでは99%の電話ボックスがまともに使えないよ。金入れるだけ無駄。
・ルーマニアじゃ電話自体が盗まれることが時々ある。
・日本はクールだな。
・こっから電話をかけるのにはいくらぐらいかかるんだ?
・公共のものを壊さない素晴らしい文化だな
・日本の公衆電話は10円と100円が使えるが、100円を入れた場合はお釣りが出てこないのを覚えておくこと。テレフォンカードも使えるよ。
・ここデンマークでもたくさんの公衆電話があればいいのになぁ。空港や駅にはいくつかあるんだけど、携帯電話自体が好きじゃないから、もっと置いて欲しいな。
・興味深いね。公衆電話はここ最近じゃ全く見てなかったわ
・これ日本はいつも清潔だな
・もしこれがアメリカだったらボッコボコにされて、ブースだけが残ることになるだろうな
・なぜ日本の電話ボックスは壊されないで、綺麗なままなんだろう?その理由は地震だね。3.11の時、携帯電話は数日間通話できなかったんだ。
・日本のこういう清潔なところが好き。
・俺の町にもいくつかあるけど、綺麗な電話ボックスは今まで見たことがなかった。中には電話帳が置いてある電話ボックスもあるよ。ページは半分しか残ってなかった。
・電話帳もある電話ボックスだて?電話帳なんて俺のつかってた電話ボックスにはなかったよ。たぶん誰かに盗まれたんだろうな。
・アメリカのカリフォルニア州に住んでるが、ほとんどの公衆電話は撤去されちゃったよ。ハイウェイのわきには緊急用の公衆電話が置いてある。
・トイレ替わりに使われてない電話ボックスは初めて見た。
・アメリカにあった電話ボックスはひどい状態だったわ・・・あれは使ったあとシャワー浴びなきゃならねぇ。
・日本への旅行中に家族に元気だよって電話を入れる時に使ったなぁ。
・先進国は素晴らしいな。日本も例外じゃないよ。
・ここニュージーランドじゃ電話ボックスは窓が割られて、壊される。俺自身、利用したことは一度もないし、電話自体好きじゃないんだよね。
・綺麗で、小便の臭もしてこない日本の電話ボックスのために、評価ボタン押しとくよ:D







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAいいよいいよw

  2. ばななんななしさん より:

    四コマ漫画www

  3. ばななんななしさん より:

    公共物を壊すなって学校で叩き込まれたし、
    通信簿にも公共物を大切にするって項目があった
    大人になった今でも壊さないよ

  4. ばななんななしさん より:

    日本も昔はトイレがわりに使われたから透明になったんじゃなかったっけ?

  5. ばななんななしさん より:

    公衆電話がなかったら犯人が指示出せないだろ

  6. ばななんななしさん より:

    確かに携帯とか時代遅れだよな
    うちのスマフォはISDN公衆電話に繋いでIRCチャットが出来るよ

  7. ばななんななしさん より:

    日本以外は人間の住む場所じゃないようだな

  8. ばななんななしさん より:

    AAやるじゃん

  9. ばななんななしさん より:

    一時期のピンク広告は凄かったよな
    取締りと携帯の普及による公衆電話の存在感低下によりほぼ消えたけど

  10. ばななんななしさん より:

    逆になんで外国はやたらめったら破壊すんだよwww

  11. ばななんななしさん より:

    スマホは在宅自営だとほとんど必要ないね
    電車通勤だと必須だったが、ほとんど暇つぶし用だったんだな

  12. ばななんななしさん より:

    そもそも、日本人の倫理観から見れば、
    何で外人はわざわざ壊すのよ?って問題だよな。

  13. ばななんななしさん より:

    子供の頃に近所にあった電話ボックスのガラスが割れてた事があった
    粉々になったガラスが綺麗だったからちょっと拾って持って帰ったのなんとなく思い出した

  14. ばななんななしさん より:

    自分は倫理観というより合理的じゃないから、公共物を壊すなんて馬鹿な事しないだけ。
    だって公共物壊して、その修復に税金が使われたら嫌だろ?

  15. ばななんななしさん より:

    AAネタこてこてだけど嫌いじゃないぜw

  16. ばななんななしさん より:

    アメリカの映画観てると時々見るシーンだけど、
    電話帳で住所確認すると、そのページ破いて持って行っちゃうのだよね
    子供心にも初めて観た時はちょっとした衝撃だった
    「次見る人困らないのかなぁ」って
    映画では緊急事態だからやってるのかと思ってたけど、あれがアメリカの普通だったのだな

  17. ななしさん より:

    昔、本体がグリーンで赤いデジタル表記の公衆電話を破壊&細工してタダ電話掛ける犯罪が頻出した事があった
    どういった連中がやっていたのかねぇ・・・www

  18. ばななんななしさん より:

    綺麗なのは最近の田舎のヤツだけだろ

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカは民度というか底辺が池沼に近そう(偏見)

  20. より:

    おいおい電話ボックスで小便とか…まじ勘弁(笑)

  21. ばななんななしさん より:

    携帯なんて高嶺の花、phsが普及し始める前は日本もきったなかったけどな
    東京の電話ボックスにはピンクチラシがベタベタ貼ってあったよ
    今となっちゃ、誰が使うんだ・・・ってレベルで人が近寄りもしないだけだ

  22. ばななんななしさん より:

    百歩譲って盗むというなら理解できなくもないけど、なんで壊すんだろう…

  23. ばななんななしさん より:

    公衆電話少な過ぎて困るんだよなぁ。
    ウチの爺ちゃん外出時に携帯持たせても結局よくわからんって
    公衆電話から掛けて来ようとする。
    が、駅前くらいにしかないんだよね。

  24. ばななんななしさん より:

    >>トイレ替わりに使われてない電話ボックスは初めて見た。
    ちょっと言ってる意味が分かりませんねぇ・・・

  25. ばななんななしさん より:

    えっ?えっ?電話が盗まれるって冗談だよね?

  26. ばななんななしさん より:

    なんか 既出ネタが増えたね

  27. ばななんななしさん より:

    まぁある意味AAみたく、携帯、スマホあるから固定電話は時代遅れとは言ってもそもそも持ってない人もいる。それにスマホの機能フルに使ってる人なんてごく一部だろうしな。
    まぁ使わないから必要じゃないとは決して言えないってことだよな。良い技術ではあるし。

  28. ばななんななしさん より:

    外人は電話ボックスに恨みでもあるのか?ボコボコにされすぎやろ。

  29. ばななんななしさん より:

    スマホ高すぎいらないわ

  30. ばななんななしさん より:

    公衆トイレがそもそもあるの?
    無いからされるんじゃないの?
    社会に必要な公共物に税金を使わずに誰かが儲けすぎて誰かが搾取され過ぎているのじゃない?
    不平等感が荒廃の原因じゃないの?
    税金を払いその税金が正しく使われる社会が理想だよ。
    日本は酷いもんだけど外国よりマシ。
    さらなる見本として税金の使い道を正すべき。

  31. ばななんななしさん より:

    AAw
    持ってねーのに捗るとか言うなwww

  32. ばななんななしさん より:

    わざわざ壊すの面倒臭いよ。

  33. ばななんななしさん より:

    なんか2丁目(大阪のほう)思い出したわw

  34. ばななんななしさん より:

    >>40 なかーまw

  35. ばななんななしさん より:

    一番下の公衆電話液晶割られてんじゃんw

  36. ばななんななしさん より:

    公共のものがどうして壊されるのか逆に聞きたい
    金を抜き取るという理由だけじゃなさそうだし

  37. ばななんななしさん より:

    タバコ吸ってるおっさんは酷いことたくさんしてたよな
    タバコの火を押し付けてたよな

  38. ばななんななしさん より:

    近所の電話ボックスで糞ジジイが立ちションしてからしばらく学校で恐怖の電話ボックスって噂が広まったの思い出した

  39. ばななんななしさん より:

    昔(50〜60年代)のアメリカ大都市の公衆電話も清潔だっただろうよ。
    要は社会の有様と教育じゃないっすか?
    日本の十年後、公共施設は清潔かどうか……。

  40. ばななんななしさん より:

    そうなんだよ、NYの公衆電話は金だけ飲み込んで壊れてるんだよW

  41. ばななんななしさん より:

    害国が汚いだけなんだよ色々と

  42. ばななんななしさん より:

    盗むのはまだ動機がいくらでも想像出来るとして、壊すのは理解出来ない

  43. ばななんななしさん より:

    公衆電話は、ある程度人が集まる場所には設置の義務があると法律があると
    記憶していたけど、それと長いトンネル出入り口にも専用電話があれば別だが
    最近は変わったのかな?

  44. ばななんななしさん より:

    まったくアメリカは何でも壊れるのなww

  45. ばななんななしさん より:

    ・なぜ日本の電話ボックスは壊されないで、綺麗なままなんだろう?その理由は地震だね。3.11の時、携帯電話は数日間通話できなかったんだ。
    なるほど
    日本人の民度の高さは地震によるものも大きいと思う
    人は一人では生きていけないというのをリアルに体験できるのは大きい
    どんな宗教儀式や経典よりも強烈で強力な教えとなる
    世代が変わり傲慢になりかけるとドンとくる
    ただ、地震がたまにあるはずのイタリアで、電車も世界遺産も落書きだらけなんだよなあ・・・

  46. ばななんななしさん より:

    田舎の公衆電話は大抵ぶっ壊れてる
    外人は日本に幻想抱きすぎ

  47. ばななんななしさん より:

    この程度で驚く害国人は一生日本の民度に追い付けないよ

  48. ばななんななしさん より:

    日本人は物を大切にする→人に迷惑がかかる→自分に返ってくる。と
    考える、電話BOXも定期で拭き掃除したり管理してるからね。
    物にあたったりする意味も無い。
    日本で公共物を壊すのは悪ガキだけ

  49. ばななんななしさん より:

    311の時、都内でも繋がりにくかった携帯だけど
    公衆電話からは繋がったんだよね。
    お蔭で家族や嫁実家とも連絡とれたし
    仙台の親戚まで繋がって向こうが吃驚してたわ。
    公衆電話最強ですよ。

  50. ばななんななしさん より:

    汚い方が理解できん
    しかし公衆電話は相当減ったぞ
    外国はもっと顕著なのかな
    AA良かったわ、こういう人いるいるw