「日本はいつも清潔だな」日本にある電話ボックスに対する海外の反応


日本の電話ボックスに対する海外の反応
日本人から見るとなんてこともない電話ボックスの動画ですが、
海外の声はどうでしょうか?


Delightful Japanese Public Phones!







■海外の反応

・ニューヨークでは99%の電話ボックスがまともに使えないよ。金入れるだけ無駄。
・ルーマニアじゃ電話自体が盗まれることが時々ある。
・日本はクールだな。
・こっから電話をかけるのにはいくらぐらいかかるんだ?
・公共のものを壊さない素晴らしい文化だな
・日本の公衆電話は10円と100円が使えるが、100円を入れた場合はお釣りが出てこないのを覚えておくこと。テレフォンカードも使えるよ。
・ここデンマークでもたくさんの公衆電話があればいいのになぁ。空港や駅にはいくつかあるんだけど、携帯電話自体が好きじゃないから、もっと置いて欲しいな。
・興味深いね。公衆電話はここ最近じゃ全く見てなかったわ
・これ日本はいつも清潔だな
・もしこれがアメリカだったらボッコボコにされて、ブースだけが残ることになるだろうな
・なぜ日本の電話ボックスは壊されないで、綺麗なままなんだろう?その理由は地震だね。3.11の時、携帯電話は数日間通話できなかったんだ。
・日本のこういう清潔なところが好き。
・俺の町にもいくつかあるけど、綺麗な電話ボックスは今まで見たことがなかった。中には電話帳が置いてある電話ボックスもあるよ。ページは半分しか残ってなかった。
・電話帳もある電話ボックスだて?電話帳なんて俺のつかってた電話ボックスにはなかったよ。たぶん誰かに盗まれたんだろうな。
・アメリカのカリフォルニア州に住んでるが、ほとんどの公衆電話は撤去されちゃったよ。ハイウェイのわきには緊急用の公衆電話が置いてある。
・トイレ替わりに使われてない電話ボックスは初めて見た。
・アメリカにあった電話ボックスはひどい状態だったわ・・・あれは使ったあとシャワー浴びなきゃならねぇ。
・日本への旅行中に家族に元気だよって電話を入れる時に使ったなぁ。
・先進国は素晴らしいな。日本も例外じゃないよ。
・ここニュージーランドじゃ電話ボックスは窓が割られて、壊される。俺自身、利用したことは一度もないし、電話自体好きじゃないんだよね。
・綺麗で、小便の臭もしてこない日本の電話ボックスのために、評価ボタン押しとくよ:D







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    AAいいやん

  2. ばななんななしさん より:

    おもしろい

  3. ばななんななしさん より:

    先進国というより民度の問題です。
    地震が理由とか腑抜けた事言ってるようじゃ、一生無理ですねw

  4. ばななんななしさん より:

    もってねえのかよww

  5. ばななんななしさん より:

    相対的な評価なのに、「日本にも汚かったり壊れてる電話ボックスはある!」とか言い出す人が現れそう
    予言しとく

  6.   より:

            ∧∧
           ヽ(・ω・)/   ズコー
          \(.\ ノ
        、ハ,,、  ̄
         ̄

  7. ばななんななしさん より:

    嫌な上司への嫌がらせ電話に必須だ。

  8. ばななんななしさん より:

    AAが本編になりつつあるなw

  9. ばななんななしさん より:

    AAいい意味で裏切られたw

  10. ばななんななしさん より:

    ※5の期待に応えて
    日本にも汚かったり壊れてる電話ボックスはある!!

  11. ばななんななしさん より:

    なんで電話ボックス壊すんだろ。。。
    社会への不満?
    ヤンチャしたいから?
    本当に理由が分かんない。

  12. ばななんななしさん より:

    ヤンチャに草

  13. ばななんななしさん より:

    AAオチがドリフ並にコテコテやないか!

  14. ばななんななしさん より:

    プリペイドのガラケーが最強

  15. ばななんななしさん より:

    なんかズレてるよなぁ。電話ボックスを壊す壊さないは地震のせいじゃないだろ。
    大体悪さするような奴が地震のことなんか考えるかよ。自分が捕まることさえも考えてないのに。

  16. ばななんななしさん より:

    何で外国では公共物壊しまくるのがデフォなの?

  17. ばななんななしさん より:

    トイレ替わり?
    逆に見せたいの?

  18. ばななんななしさん より:

    車が買えるのに携帯買えないのw

  19. ばななんななしさん より:

    自分もプリペイドのガラケーが一番よかった

  20. ばななんななしさん より:

    >>13
    このコテコテ感がいいんだろ!

  21. ばななんななしさん より:

    携帯が普及する前は壊されることはなかったが、風ぞくの広告、サラ金の広告(シール)がべたべたと張られていて、綺麗ではなかった時期もあるんだけどね。。広告シールで中が見えなく成るほど。。

  22. ばななんななしさん より:

    8 結構初期からw

  23. ばななんななしさん より:

    ほんと逆に聞きたいわ、ナゼ何でもかんでも壊すのか。
    電話や自販機はお金が入ってるから壊すのかなとは想像できるけど、トイレのフタや便座や鏡はナゼ。

  24. ばななんななしさん より:

    昔の電話ボックスはピンクチラシが所狭しと貼ってあって凄かったよ
    それを専門に貼るバイトがあったとかTVで見た様な気がする
    剥がしても目を離すと直ぐまた貼られるというイタチごっこで、警察も手を焼いてた
    今は緊急時くらいしか使わないから綺麗なんだろうな

  25. ばななんななしさん より:

    携帯電話の時代になってから犯罪者しか公衆電話使ってない気がする

  26. ばななんななしさん より:

    裕福な国で人口たった500万人のニュージーランドでも壊されるのか?
    世界的に見れば、日本の常識、世界の七不思議レベルなんだろうな。

  27. ばななんななしさん より:

    つーかお前らの国盗まれすぎだろ…

  28. ばななんななしさん より:

    民度、清潔云々って言うけど、電話ボックスは電話ボックスでしょ。それ以外の利用方法なんて思いつかないんだけど。昔はべたべたチラシが貼ってあったとかあったみたいだけどさ。

  29. ばななんななしさん より:

    aaワロタwwwwwwww

  30. ばななんななしさん より:

    何最後の茶番

  31. ばななんななしさん より:

    アメリカの映画の公衆電話のシーンで
    電話帳ベリベリッと破いて持ちかえるシーンがあるけど
    あれ信じられないわ…

  32. ばななんななしさん より:

    見事にオチたな

  33. ばななんななしさん より:

    地震で「一定量の公衆電話はやっぱり必要」ってなったんだよな。これは新しめのボックスかな。
    でも、人が入るボックスだと汚されたりするから、電話だけ入っている形のを増やすのが良いと思う。
    外国は… 何で壊すかな。

  34. ばななんななしさん より:

    壊しはしないけど、ピンクシールが貼られまくってこんなに綺麗じゃないイメージ。
    てか、公衆電話最近みてないような。

  35. ばななんななしさん より:

    アメリカの昔の映画に良く出てたシーンは
    追われてる人が電話ボックスで番号ボタンをガンガン押すんだけど、
    壊れてて受話器をたたきつけて飛び出すというシーン。
    あれじゃ壊れる。

  36. ばななんななしさん より:

    携帯だけしかない人にとってはともかく
    自宅に電話引いてるとこならさほど地震の影響はないけどね
    一帯が停電してたら公衆電話でも「こっちからかける」ことはできなかったし
    自宅の電話もそれは同様だったけど、受けることは出来たから
    出先で伝言ダイヤルチェックする際には使用したけど

  37. ばななんななしさん より:

    ※5
    ぐぬぬ…

  38. ばななんななしさん より:

    ちょっと前まではテレクラ?とかの小さなチラシ無茶苦茶貼られてたのにな

  39. 33 より:

    ※36
    いや、自宅じゃなくて外出先で地震にあった時用の話。だから、繁華街とかオフィス街で一定数の公衆電話は残すようにしてたはず。

  40. ばななんななしさん より:

    スマホどころか携帯も持ってない俺はやる男を超えた男

  41. ばななんななしさん より:

    電話ボックスの話と言い、自販機の話と言い、外国はどんだけヒャッハーな世界なんだよ

  42. ばななんななしさん より:

    10/10 すばらしい。感激した

  43. ばななんななしさん より:

    ニューヨークに行ったことあるけど、そもそも電話ボックスじたい見た事ない。多分、造ってもすぐに破壊されるため、壊れたらすぐに撤去しているんじゃ無いかと思う。

  44. ばななんななしさん より:

    とある公園近くにある電話ボックスには、夜中に女の霊が外から見えるって訊いた事あるなぁ。

  45. ばななんななしさん より:

    個人主義の国は「俺が良ければそれで良し」が行き過ぎて傲慢な行動を取る傾向がある
    集団社会の国は周りに気を使うから謙虚が高じて公共物を壊そうという考えに至らない
    ざっくりだがこんな感じだと思う
    貧困層の多い国はまた別の話だが、先進国で物が容易に破壊される国はいろいろ残念だな

  46. ばななんななしさん より:

    なぜトイレにするのか意味が分からない
    道ですると公衆わいせつ罪になるからか?
    コンビニでトイレ借りれば・・・外国って借りられないのか
    でも公共物壊すのって罪にならないのかねぇ
    税金で賄っているだろうに、金の無駄遣いすぎる

  47. ばななんななしさん より:

    ※31わかるw最初見たときびっくりした
    なぜ破くの?メモればいいじゃん!切羽詰まった時なら仕方ないけどさぁ・・・

  48. ばななんななしさん より:

    AAワロタwwwwwwwwwwwwwww

  49. ばななんななしさん より:

    国によっては民間の持ち物だったりする事もあるけど、半分は公共物と同じじゃん。
    何で破壊するん?
    わざわざ自分達の社会や生活のクォリティ下げるとか馬鹿じゃん。
    理解できねえよ。

  50. ばななんななしさん より:

    俺も持ってねーわw
    ガラケーの五倍の月額は無駄かなー