日本の精米機を見た外国人!海外の反応


日本の精米機に対する海外の反応
色々自分で調整できるのが面白いですね。
これは初めて使う時は人に教えられないと使いこなすの難しそうだ・・。



DIY Rice milling machine【精米機】日英字幕










■海外の反応

スペイン
コレは素晴らしいよ。こういったものが存在するなんて知らなかった。ところで日本の機械ってほとんど音声ガイドがついてる気がするのは俺の勝手な思い込みかな?
イギリス
ここイギリスじゃこういうマシンは置けないよ。ガキ共がぶっ壊すからね。日本じゃこういう機械は壊されたりするのかね?
アメリカ
でも玄米のほうが健康にいいよ~
アメリカ
とても興味深い。こういう機械があるなんて思いもしなかったよ
バルバドス
日本のテクノロジーはマジで興味をそそられるわ。たとえそれが日常で使われるようなものであってもね。色々この機械をいじって調べたいな。動画を上げてくれてありがとう
ドイツ
精米されたやつはもっと
新鮮な味がしそうだね。おのお米で作った料理も紹介してほしい!朝ごはんにお米が食べたくなってきたよ!

アメリカ
こりゃめっちゃクールだな
アメリカ
日本じゃあらゆるものが素晴らしいね
イギリス
小さな国だけど、テクノロジーが発達し、教育も行き届いている・・とてもいいね。
アメリカ
家族でちょうど日本のお米がどうやって育てられてるかについて数日前に話し合ったところでこの動画を見つけた。これは非常に興味深いし、うp主の別のお米動画も楽しみだよ。私は今まで日本にいたことはないんだけど、5月から仕事の合間にちょくちょく日本のことについて勉強してるとこ。日本やその国、文化、日本人は非常に魅力的だよね。うp主の動画が大好きだ!
アメリカ
今日もまた新しいことが学べたよ
スウェーデン
今まで聞いたことすらなかった。これはとてもいいね。
イギリス
機械にゆっくりゆっくり飲み込まれていく玄米と、精米されたお米が出てくるのを見てワクワクしてしまうのは私だけ?wすごいですね。

ドイツ
待って、お米って殻があるの?今までの人生、ずっと嘘の情報を信じてたのか。

ガイアナ
日本はなんて興味深い国なんだろう。色々なものがあるし、毎日が興味深い出来事でいっぱいだね。こうした日常をうつした動画は本当に好きだ。日本の文化はとても興味深いよ。その文化を経験出来てるうp主はラッキーだね。俺もいつか経験できるといいな。
アメリカ
いつもお米が育って店先に並ぶまでの過程が見たいと思ってたんだよね
アメリカ
精米した後もお米は研がないといけないのかな?
ドイツ
日本人はお米大好きだよね~
アメリカ
普通の人が使えるこういう精米機があるなんて知らなかった・・







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自分も、ぬか、っていうのがよく分からない。
    いつも研いでいてそれを落としているらしいのだけど。

  2. ばななんななしさん より:

    >ここイギリスじゃこういうマシンは置けないよ。ガキ共がぶっ壊すからね。
    >日本じゃこういう機械は壊されたりするのかね?
    壊されはしないが、精米機に入ってバカッターに投稿してたバカいなかったけ?

  3. ばななんななしさん より:

    やる夫、働け
    糠などは小学校で習ったが、都会じゃそうでもないのか?

  4. ばななんななしさん より:

    玄米のどくとくの匂いがダメなんだよな。匂いがなかったら食べるんだけど。

  5. ばななんななしさん より:

    よく噛まずに玄米を食うと・・・うわあああああ

  6. ばななんななしさん より:

    AAは馬鹿馬鹿しいから止めろ。

  7. ばななんななしさん より:

    >>2
    エスパー伊藤かなんかか?

  8. ばななんななしさん より:

    玄米は炒ってから粥にすると美味い

  9. ばななんななしさん より:

    誰に吹きこまれたのか知らんが
    おかんが玄米と精米機を買ってきた
    予想通りマズメシが炊き上がった
    ちゃんと使えて管理できなきゃ意味ねえよ…

  10. ばななんななしさん より:

    5/10 グレゴールザムザ

  11. ばななんななしさん より:

    米食う国の反応を紹介しろよw

  12. ばななんななしさん より:

    ※9
    それまずい米つかまされただけや

  13. ばななんななしさん より:

    毎度AAご苦労様です。

  14. ばななんななしさん より:

    感心するほどのテクノロジーとも思えませんが・・

  15. ばななんななしさん より:

    今回は
    お米を残したニートが
    両親にフルボッコにされるAAの方が良かったわ

  16. ばななんななしさん より:

    人口六千万のイギリスに「小さな国」と言われる違和感。
    国土面積ですら日本に負けているというのに。

  17. ばななんななしさん より:

    農家に知り合いがいて、そこから
    玄米で買ったら、30kg 7000円で
    買えたりする。コイン精米機があるとか、
    自分で精米機持ってたら、
    米代が安くなるなあ
    30kg 8000円でも、糠の分減るとしても、やや
    安い。それに糠はいろいろ使い道あるし。
    但しAmazonで見て見たら、一番安いので7980円
    とかで、送料入れると、この時は白米買う方が安いなあ。

  18. ばななんななしさん より:

    家電製品で家で精米できるのなかったっけ?

  19. ばななんななしさん より:

    近所(っていっても自転車で15分ほどかかるが)のコイン精米機がなくなってしまった。
    利用者少なかったんだろうか。

  20. ばななんななしさん より:

    >>16
    だよな。国土も経済も技術も日本以下って知ったらイギリス人は憤慨して自分のチンポでウナギゼリー作りだすんじゃないかな。

  21. ばななんななしさん より:

    何でみんな同じネタを同じ日に翻訳してるの?

  22. ばななんななしさん より:

    ・イギリス
    小さな国だけど、テクノロジーが発達し、教育も行き届いている・・とてもいいね。
    お宅の国よりは大分大きいよ。

  23. 匿名 より:

    オーマイガー!
    日本にはセルフ式のセーマイガー!

  24.   より:

    ※17
    自家精米機は結局使わなくなるって米農家が言ってた
    コイン精米の方が良いってよ

  25. ばななんななしさん より:

    こんな機械が街中にあるんだ?
    てかスーパーに並んでる白米しか手に入らない

  26. ばななんななしさん より:

    ※17
    Amazonの安い米なんて何が混じってるのかわかったものじゃない
    無難に知り合いから買う方が安心出来るんじゃないか?
    まあ米の種類やら等級にこだわりがなければAmazonで適当なの買えばいいが

  27. ばななんななしさん より:

    農家に知り合いがいて、たまにそこから自家用のお米分けてもらってる
    米屋で売ってるブランド米よりウマウマ

  28. ばななんななしさん より:

    玄米は農薬、汚れ、ゴミが付いているから不味い。
    玄米食を前提に栽培された米じゃないと玄米で食えないよ。

  29. ばななんななしさん より:

    普通に30㎏の玄米がスーパーに売ってる
    イオンの駐車場にも、普通に精米器がある
    大都会以外はどこでもそうだと思ってたわ

  30. ばななんななしさん より:

    玄米はマジでおすすめ
    ハゲ予防にもな

  31. ばななんななしさん より:

    ・イギリス
    小さな国だけど、テクノロジーが発達し、教育も行き届いている・・とてもいいね。
    いや、イギリスよりでかいしw

  32. ばななんななしさん より:

    >小さな国だけど、テクノロジーが発達し、教育も行き届いている・・とてもいいね。
    これがOECDの学力調査で平均以下だった国民のコメント。

  33. ばななんななしさん より:

    こんなの、ってわけじゃないけど珍しいのか。麦も同じようなものじゃないのかな。

  34. ばななんななしさん より:

    国土面積はともかく人口的には小さな国どころか
    世界で10番目に大きい国だからなぁ
    まぁ、日本人自体も小さな島国って言い方するし

  35. ばななんななしさん より:

    東京人なんで精米機どころか米屋すらあまり見かけなくなった
    自分好みの精米ができるっていいよな

  36. ばななんななしさん より:

    自家精米機は古くなった米のリフレッシュにも使えるぞ

  37. ばななんななしさん より:

    そういや俺、玄米って今まで食ったこと無いかもしれん

  38. ばななんななしさん より:

    日本酒はもっと削って使うんだぜ

  39. ばななんななしさん より:

    イギリスに突っ込もうとしたら既にたくさん突っ込まれてたから書くこと無いわ

  40. ばななんななしさん より:

    玄米は体に悪い。むしろ危険。
    「玄米 鉄 不足」でググれ。
    もちろん、玄米には白米より有益な栄養はあるが、
    それら栄養は、玄米でなくてもとれるもので、
    無理に玄米でとる必要はない。

  41. サノヨイヨイ より:

    玄米が不味いとはこの投稿者は日本人の味覚を持っていないな。顎がだるくなるぐらい咀嚼をするとなんとも良い味がしてこれこそが米の味だと感激するよ。栄養は申し分ない。白米は栄養をこそぎ落としたカスだと納得できる。

  42. ばななんななしさん より:

    コイン精米って使う人いるんだな。ずっとただの置きものだと思ってた・・・

  43. ばななんななしさん より:

    無洗米コースとかあるんだぁ(・ω・)へぇー

  44. ばななんななしさん より:

    じゃあ海外の連中はどうやって精米してるんだ?
    精米機なんでないのか?

  45. ばななんななしさん より:

    精米機で米つくだろ?
    あの、精米された米が出てきてたまる所に手を突っ込むんだ
    つきたての米の匂いと温もりが何とも心地よくてクセになるぞ
    それと。玄米が好き・白米が好きは人の味覚だからな……「日本人の味覚を持っていない」は言いすぎだし。白米がカスって言うのも、米に対して敬意がないんじゃないのか?

  46. ばななんななしさん より:

    離婚したら日本人と結婚して下さい。
    あなたなら大歓迎な日本人は沢山、沢山、沢山、います。

  47. ばななんななしさん より:

    どうでもいいけど動画の中の男の人落ち着いてて恰好良さそう。声も良いし。

  48. ばななんななしさん より:

    米25
    田舎だと割りと色んなとこにあるよ

  49. ばななんななしさん より:

    精米機に乾燥剤が入ったままの玄米をザザーっていれたアホが
    いたようで機械の持ち主が泣いてたな

  50. ばななんななしさん より:

    >>10
    今回のAAって、カフカの「変身」を彷彿させるオチだよなw。
    >>41
    無農薬でない限り、玄米だと農薬も一緒に取ることになるし、繊維質が多いので栄養が吸収されにくくなる。