【海外の反応】外国人「日本は驚くほど美しい国」「住む国を間違えた」 日本の古き良き民俗村に外国人が感動!


集落博物館「飛騨の里」に対する海外の反応
飛騨高山にある集落博物館「飛騨の里」は、飛騨の古い民家が移築復元され 古き良き農山村の暮らしやなどを再現しています。こういう風景って癒やされますね。雪も降っていてとてもいい感じです。



Old Mountain Village Life in Japan!













■海外の反応

アメリカ
美しすぎて涙出てきたわ・・・
スウェーデン
今年一番の美しい動画だな。流れてるBGMも素晴らしいよ。
オーストラリア
住む国を間違えたわ。でもついてないことに、日本へ移住するための仕事のコネもなければ金もない・・。
アメリカ
アニメの世界みたいだね
イギリス
俺は日本の中ではこういうのが好きなんだよね。ちなみに日光ってところも美しいよ。

アメリカ
なんて美しい場所なんだ!
オランダ
ここってどこなの?これは是非行っておかなければ!金がかかるぜw
アメリカ
うおおおおおおおおお!!こういうのが見たかったんだよ!!
カナダ
この美しさは、言葉じゃ伝えきれない。
イタリア
これは美しい
クロアチア
生活は厳しいけど、人は幸せだったんだろうなぁ
台湾
ここって岐阜県高山市にある飛騨の里かな?
ドイツ
英語の案内はどこにもないな。この地でのルールを知るためにはたくさんの村人達を観察する必要があるな・・
シンガポール
こういう地で人生を終えたい。とても平穏だね。
インドネシア
なんで日本猿が温泉に入ってるシーンがないんだ?

ポーランド
これはとても美しいよ。こういう古い建造物が大好き!
オーストラリア
素晴らしい動画だ。これは評価するわ。日本で過ごす日が楽しみだ。
カナダ
こりゃすごいね。風通しの良さそうな家でどうやって人が生き延びてきたのか想像もできないよ。
アメリカ
ここへ引っ越したいわ。背負ってるもの全てを投げ出して、日本の和と共に生きたいな。
アメリカ
綺麗すぎるな。雪を見ると落ち着くわ。
イギリス
ここいたことある!!すごかった!!
フィンランド
日本は驚くほど美しい国。ここへ住みたくない人なんて存在するのだろうか
ドイツ
俺はここへ4月に行くよ!冬にはどんな風景になるか気になってたんだよね~







もしよければ応援クリックお願いします!
励みになります。とってもなります・・!

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    口を開けば日本の悪口しか言わない連中が、何世代も続けて
    居座っているぐらいだから、よっぽど住みやすいんだろうな。

  2. ばななんななしさん より:

    白川郷みたいな所は冬に雪が積もって火を焚いてそれで室内温かくすごすんだろ
    雪がない中途半端な時期とか囲炉裏に火を入れずに暖房器具で過ごすのが一番寒いと思う

  3. ばななんななしさん より:

    しもやけできそう・・・

  4. ばななんななしさん より:

    田舎暮らしに憧れるが
    AAのようになるのが容易に想像できて踏み切れないw

  5. ばななんななしさん より:

    田舎はいいなぁ~

  6. ばななんななしさん より:

    スカイリムやりたくなったわ

  7. ばななんななしさん より:

    外国人って自国の感覚を日本でも再現できると勘違いしているよね?
    それやると日本はあっという間に廃れるんだよ。
    日本人と同じように行動しろと言われたら多分外国人は嫌がると思うよ。
    専業主婦を否定はしても専業主婦並みに仕事出来ない、したくないのが本音だろ?
    言葉を変えて非難すればいい、だから信用ならないんだよ。

  8. ばななんななしさん より:

    カワ嘘さんの安否求む

  9. ばななんななしさん より:

    実際、田舎暮らしに憧れてくる人は多いよね。8割は都会に帰るけど。
    残ってる人は、老後の蓄えがあって農作業を片手間にやってるか、農業製品の加工業などの会社を立ち上げれた人たち。農業未経験おIターン者に自治体や農協が先行投資てきなことを勧めてくるけど、乗ったらだめよ。軌道に乗るまでは、機械を買ったらだめ。
    やつら、Iターン者の貯蓄狙ってるから。

  10. ばななんななしさん より:

    俺が合掌造りの宿に泊まった時はまわり台湾人観光客だらけだった。
    宿にはひぐらしの泣く頃にの漫画が置いてあったので読んだよ。面白かった。

  11. ばななんななしさん より:

    白川郷な、スマホ持ってどこ歩いてもWIFIの電波びんびんでしたよ。インターネットには困らない村だわ。さすが世界遺産。

  12. ばななんななしさん より:

    俺は都民だけど
    地方は地方でもっと大切にしてほしい
    都内ばかり発展させるんじゃなくて地方も良い場所沢山あるってことを国が宣伝してほしい

  13. ばななんななしさん より:

    ※39 岐阜県に住んでればイナゴの佃煮と蜂の子なんて見かけるだろ。適当だな。
    この動画チャンネルのやつ早く違法行為で逮捕されねーかな。

  14. ばななんななしさん より:

    北欧系の人たちにとって日本の寒さなんて問題外。日本の真冬だって暖かいと感じるだろうし、冬の晴れた日の空気が澄み切った空には感動さえするだろう。
    ただ内陸部の盆地の夏の暑さには耐えられるかは疑問w

  15. ばななんななしさん より:

    ※31
    周南市やら上小阿仁村の記事ならともかく、
    こういうスレでまで田舎叩きをしにくる都会の人というのはさぞかし嫉妬浅いんでしょうなぁ

  16. ばななんななしさん より:

    美しい自然に恵まれてるけど
    必然的に自然の猛威にしょっちゅう見舞われるぞ
    勿論インフラや建物の災害耐性、復旧力は高いが
    外人そこんとこ大丈夫か

  17. ばななんななしさん より:

    >この動画チャンネルのやつ早く違法行為で逮捕されねーかな。
    罪状は?

  18. ばななんななしさん より:

    >周南市やら上小阿仁村の記事ならともかく、
    どこそれ?
    >こういうスレでまで田舎叩きをしにくる都会の人というのはさぞかし嫉妬浅いんでしょうなぁ
    それ都会出身者じゃなく、自分の故郷と都会へのコンプレックスに汚染された、都会在住なだけの地方出身者だから
    都会に出てきた⇒自分は特別と思い込んでるわけだ
    ヴェルタースでも舐めてろ

  19. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    来るな汚すな。築地と白川郷荒らしただけじゃ足りずに次はここかよ

  20. ルート より:

    米68
    君は正しい

  21. ばななんななしさん より:

    猿と一緒に風呂入りたいんだけど
    出来ないよね~

  22. ばななんななしさん より:

    やる夫頑張れ‼

  23. ばななんななしさん より:

    ぶっちゃけそんなこと言われてもピンと来ない

  24. ばななんななしさん より:

    寒さを知らずに住む国を間違えたとか・・・

  25. ばななんななしさん より:

    飛騨のあたりは酷道のメッカでもあるからな。
    降雪量が半端ないから道も壊れる。

  26. ばななんななしさん より:

    海外の人の心底には
    アメリカに唯一、戦争をふっかけた国として
    評価されている面もある。大人しく民度の良い国として
    認知されているが、キレさせたら何をしでかすか分からない国とも
    思われている。中国がちょっかい出してくるのも、日本は専守防衛で政治家通しのパイプがあるから安心してちょっかい出せている。

  27. ばななんななしさん より:

    寒い所に住んでる人ってだけで尊敬するよ。
    雪、たまに降る位だったらいいけど・・・

  28. ばななんななしさん より:

    田舎はコミュ障が生きていけない環境。

  29. ばななんななしさん より:

    どうせ来たら寒い生活できないとかいって環境を変えようとすんだろ。くるなや。