【海外の反応】外国人「勇気をもらった」「これが日本だ」 21歳女性駅員が殴りかかってきた男を背負い投げ!


21歳女性駅員が殴りかかった男を背負い投げしたニュースに対する海外の反応
かっこいいなぁ。日本でもとても話題になったニュースですね。

女性駅員が背負い投げ、改札で暴行容疑の男逮捕

神奈川県警は28日までに、横浜市西区の京急横浜駅で女性駅員(21)を殴ったとして、横浜市南区新川町、無職蛯名宙容疑者(34)を現行犯逮捕した。県警によると、女性駅員は高校時代に柔道を習っていた黒帯の有段者で、容疑者を背負い投げ。他の駅員らと取り押さえた。
 逮捕容疑は26日午後11時ごろ、横浜駅改札で、女性駅員の顔を数回殴った疑い。乗り越し精算をしないまま改札を通ろうとしたため、女性駅員が引き留めたという。「帽子を払っただけだ」と容疑を否認している。
 県警によると、東京都中野区のJR東中野駅から160円の切符で来て、京急に乗り換えようとしていた。
 京急は「暴力事件の増加に頭を悩ませており、駅員も護身術の訓練を受けている。今後も適切に対応したい」と話した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130828/tro13082819070006-n1.html


■海外の反応


・グッジョブ駅員さん!!

・これはイイね!
・素晴らしい!彼女のような女性がもっと必要だね!
・動画はあるんでしょ?だれかもってないの?!
・これは凄い出来事だな。JRはポスターに載せるイメージガールが決まったな。
・どんぐらいのTV番組が彼女に出演依頼してるんだろうな
・彼女に惚れた。
・黒帯所持者なんだろうな。
・事件の3Dアニメあるぞ







・CGだと背負い投げのフォームがなってないな。これでよく投げれたな。
・↑これCGだから。
・「グランドセフトオート:横浜」か
・俺は日本では大人しくするよ。日本人がどう返してくるのかたった今知ったからね。
・彼女に表彰メダルを授与してもいいだろうね。ほかの駅員達への励みにもなるし
・素晴らしい!私みたいな若い世代に自信を与えてくれるよ。弱虫ばかりかと思ったけど、まだこういう人が残っているんだね。
・これが日本だ。敬意を表します。これは柔道の正しい使われ方だな
・勇気をもらったニュースだ。日本の女性たちがもっと自信をつけてくれるといいね。
・彼女をハグしてやりたいけど、事前にハグしていいかって絶対聞かないとな。
source source






韓国人「一昔前の日本の三大女優をご覧ください」
韓国人「韓国で広まった日本に関する噂…」
海外「日本人に脱帽」日本のとある仕事風景に外国人も仰天
【韓国の反応】日本、新型固体燃料ロケット「イプシロン」の打ち上げに失敗
海外「日本は未来のようだ」 夜の名古屋の街並みに外国人が感銘
中国人「日本女性に上海男が人気らしいアル!ちょっと日本語勉強してくる!!!」 中国の反応
「千と千尋の神隠し」って意味不明じゃね?結局どんな話だったの?

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    これを過剰とか言ってんのは、頭お花畑だな。
    多分一回も殴り合いとかもした事ないんだろうな。

  2. ばななんななしさん より:

    酔ってるとはいえ男を女が制圧できた、ということはそれだけ柔道という武道が強いということ。
    特に直接戦闘において、男と女では決定的な差がある。
    体格、筋力、運動神経、反射神経、闘争心…男と女の差が最も現れる領域と言っていい。
    特に体格差は重要な要素。
    それで勝てたのだから柔道は本当に強い。
    柔道経験者が暴漢を取り押さえたニュースは多いし、柔道が優れた武道という証明になる。