【海外の反応】外国人「勇気をもらった」「これが日本だ」 21歳女性駅員が殴りかかってきた男を背負い投げ!


21歳女性駅員が殴りかかった男を背負い投げしたニュースに対する海外の反応
かっこいいなぁ。日本でもとても話題になったニュースですね。

女性駅員が背負い投げ、改札で暴行容疑の男逮捕

神奈川県警は28日までに、横浜市西区の京急横浜駅で女性駅員(21)を殴ったとして、横浜市南区新川町、無職蛯名宙容疑者(34)を現行犯逮捕した。県警によると、女性駅員は高校時代に柔道を習っていた黒帯の有段者で、容疑者を背負い投げ。他の駅員らと取り押さえた。
 逮捕容疑は26日午後11時ごろ、横浜駅改札で、女性駅員の顔を数回殴った疑い。乗り越し精算をしないまま改札を通ろうとしたため、女性駅員が引き留めたという。「帽子を払っただけだ」と容疑を否認している。
 県警によると、東京都中野区のJR東中野駅から160円の切符で来て、京急に乗り換えようとしていた。
 京急は「暴力事件の増加に頭を悩ませており、駅員も護身術の訓練を受けている。今後も適切に対応したい」と話した。
http://www.sanspo.com/geino/news/20130828/tro13082819070006-n1.html


■海外の反応


・グッジョブ駅員さん!!

・これはイイね!
・素晴らしい!彼女のような女性がもっと必要だね!
・動画はあるんでしょ?だれかもってないの?!
・これは凄い出来事だな。JRはポスターに載せるイメージガールが決まったな。
・どんぐらいのTV番組が彼女に出演依頼してるんだろうな
・彼女に惚れた。
・黒帯所持者なんだろうな。
・事件の3Dアニメあるぞ







・CGだと背負い投げのフォームがなってないな。これでよく投げれたな。
・↑これCGだから。
・「グランドセフトオート:横浜」か
・俺は日本では大人しくするよ。日本人がどう返してくるのかたった今知ったからね。
・彼女に表彰メダルを授与してもいいだろうね。ほかの駅員達への励みにもなるし
・素晴らしい!私みたいな若い世代に自信を与えてくれるよ。弱虫ばかりかと思ったけど、まだこういう人が残っているんだね。
・これが日本だ。敬意を表します。これは柔道の正しい使われ方だな
・勇気をもらったニュースだ。日本の女性たちがもっと自信をつけてくれるといいね。
・彼女をハグしてやりたいけど、事前にハグしていいかって絶対聞かないとな。
source source






韓国人「一昔前の日本の三大女優をご覧ください」
韓国人「韓国で広まった日本に関する噂…」
海外「日本人に脱帽」日本のとある仕事風景に外国人も仰天
【韓国の反応】日本、新型固体燃料ロケット「イプシロン」の打ち上げに失敗
海外「日本は未来のようだ」 夜の名古屋の街並みに外国人が感銘
中国人「日本女性に上海男が人気らしいアル!ちょっと日本語勉強してくる!!!」 中国の反応
「千と千尋の神隠し」って意味不明じゃね?結局どんな話だったの?

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    柔道は地球が武器になる

  2. ばななんななしさん より:

    >39 さっさとそのコンビニの本部に連絡しろや!!

  3. ばななんななしさん より:

    打撃系より拘束できる格闘技の方が現代日本では実用性があるんだろうな
    実用する機会自体が稀だけどw

  4. ばななんななしさん より:

    女殴るってどういう神経してんだ
    顔は女の命だし商売道具だぞ!
    普通の女子だったら一生トラウマのレベル

  5. ばななんななしさん より:

    横浜市だろ
    外人なら圧倒的に支那人が多い地域
    犯人は分ったな

  6. ばななんななしさん より:

    南区新川町っていったら市内でもかなりガラが悪い地域だ

  7. ばななんななしさん より:

    ※10
    普通に体格差が無かったんじゃないか?

  8. ばななんななしさん より:

    また成りすましか

  9. ばななんななしさん より:

    ※2
    そうそうw
    即座にそう思わせるほどアレは広まったな
    そしてなんといっても横浜(神奈川)だから
    神戸(兵庫)も国民の反撃待ってろよ

  10. ばななんななしさん より:

    でも、さすがに背負い投げは過剰なんじゃないの?
    床の事もあるけど受身が取れるやつばかりじゃないしな。
    駅員は客商売だろ?警備員じゃないし・・・。
    柔道じゃなくて合気道にしとくべきだろ。

  11. ばななんななしさん より:

    在日は通名使うなよ!
    誇りは無いのにメンツばかり気にする狂った糞食い民族。

  12. ばななんななしさん より:

    俺いつも京急で横浜に降りるよ

  13. ばななんななしさん より:

    犯人の氏名公表なし、公表しても通名のいつものあれか

  14. ばななんななしさん より:

    今回のネタに使える柔道の背負い投げAAが無いから、管理人さんも苦肉の策で作った感じがしました。
    >>63
    氏名は公表してますよ。予想通りのDQNネーム(キラキラネーム)でした。

  15. ばななんななしさん より:

    ※60
    いきなり殴ってくるような奴相手にそんな判断くだせって方が無茶だろ。
    ましてや相手は男でこの人は女なんだし。
    柔道じゃなくて合気道ならっとけに至ってはなにが言いたいのかわからん。
    ギャグで言ってるのか?

  16. ばななんななしさん より:

    背負い投げはダメだろ
    普通だったら手首つかんで間接ひねるとかじゃないの
    例えば女が男の駅員に殴りかかってきて男が背負い投げするか?過剰防衛だって批判されるのがオチだろ。なんで逆だといいことみたいに言われんの?女尊男卑だろ

  17. ばななんななしさん より:

    犯罪しといて逆ギレして殴るような奴は腕の1本ぐらいへし折られて当然

  18. ばななんななしさん より:

    AA見にきまし(ry

  19. ばななんななしさん より:

    >>66
    一般的に男女で腕力に差があるのは常識
    なのでなんでも平等に、とか女尊男卑みたいな極論はおかしい
    って誰かが言ってたお

  20. ばななんななしさん より:

    柔道有段者は、普通に袖掴んだだけで腕折る事が出来るからなぁ。
    腕ひしぎとか脇固めとか。
    相手にすると負けるよ。マジで。

  21. ばななんななしさん より:

    いきなり殴って往復ビンタって凄いね;

  22. ばななんななしさん より:

    受身は投げ側が落とす時引くからやられる側はあんまり関係ないけど、滑って切れたら頭から行くからなァ・・・実際ウチの柔道部は試合で対戦相手それでカタワにしちまったし
    最悪の事態考えて、経験者だったら関節か締めで済ませるべき

  23. ばななんななしさん より:

    無賃乗車して、殴るまでは俺様最強って顔してんだろうな
    じゃあ捕まっても胸はれや。
    そんなことしてませーんって逃げ回るのって最低。

  24. ばななんななしさん より:

    加減とかいうけどそういう現場で冷静には戦えないなあ
    俺なら、もし相手を床に転がせたとしたら顔面ストンピングやら頭を全力キックやら必死でやって
    警察がくるまで絶対相手が動けない状態まで畳み掛けることしか考えないと思う、我に返るまで

  25. ばななん より:

    管理人、AAストレスで胃が痛いんじゃない?w
    応援してるから頑張ってww

  26. ばななんななしさん より:

    バレーボールじゃなくサッカーボールを使ってるところが隠れた笑いポイント

  27. ばななんななしさん より:

    CGの右フックがえぐすぎる

  28. ばななんななしさん より:

    サッカーボールでバレーは手が痛かろう

  29. ばななんななしさん より:

    路上で柔道じゃん

  30. ばななんななしさん より:

    神奈川県警か・・・

  31. ばななんななしさん より:

    京急が神奈川県民に何と言われてるか知ってるか?
    競馬場・競輪場・競艇場の宝庫、「ギャンブル電車」と言われてるんだよ。
    週末の昼前になると車内の雰囲気は場末のアレだ。
    初めて乗り合わせてしまった人にはカルチャーショックだろうな。
    >「暴力事件の増加に頭を悩ませており、駅員も護身術の訓練を受けている。」
    まぁ、当然だろう。
    この手の記事では、いつも在日が全て悪いと思い込んだコメントを散見するが、実際は日本人も多いんだよ。(在日も当然いるが)
    ソース:横浜市民で京急をよく利用する俺

  32. ばななんななしさん より:

    殴り掛かってきてんのに背負い投げはダメだろとかそんな余裕ねぇだろどんだけ武道を悟ってんだよww

  33. ばななんななしさん より:

    てか女殴るとか男としてありえんわ
    情けないやっちゃ

  34. ばななんななしさん より:

    背負投げなんて袖離さなきゃ頭なんて打たないだろう
    有段者だから頭から落とすこともどっちでもできたろうけどね
    外国って体育の授業で格闘技とかやんのかね?

  35. ばななんななしさん より:

    AAは展開が読めたけど、やっぱリアルおケツで笑っちゃうわwww
    管理人乙!

  36. ばななんななしさん より:

    大外刈りで頭から落としてやったら良かったのに

  37. ばななんななしさん より:

    34さいにもなって底辺ですね

  38. ばななんななしさん より:

    強烈なボディーブローwww
    同じコントってのも吉本みたいでいいねw

  39. ばななんななしさん より:

    男がやっちゃうと問題になるんだよね。

  40. ばななんななしさん より:

    柔道やってる人相手だと素人が意味分からんうちに投げられるからな
    高校のとき体育の選択で柔道取ってて柔道部相手に興味本位で投げてよーって言ったら組んだ瞬間畳に転がっててワロタ
    ふわっとおろしてくれたけどね
    不正行為を指摘されて相手を何度も殴る34才無職なんてクズの極み
    うちどころ悪くても何の問題もないと思うけどね
    背負い投げはダメだろ(キリッとか言ってる頭おかしいやついるからスタンガン標準装備にしたらいいんじゃないですかね(棒)
    てかこの犯罪者報復にきそうだよなー女駅員は基本的にここの駅に勤務してるわけだろ

  41. ばななんななしさん より:

    女だから舐めてかかったら
    強かな逆撃を被ったでゴザルの巻ってか?w
    34歳にもなってなにやってんだかwww

  42. ばななんななしさん より:

    たとえ打ち所が悪かったとしても自業自得だろ
    自分が悪いのに相手に殴り掛かるとか異常だ

  43. ばななんななしさん より:

    うーん、途中からしか見てないけど、男性の方が小柄で、この女、突然、抑え込みを始めたように思えたので、男性が被害者に見えた。
     ここに書かれているのは事実が疑問だ。

  44. ばななんななしさん より:

    漫画かよwwかっこいいね。
    まあ心配せずとも、黒帯取るくらいだったら加減の仕方も分かってるよ。
    ※93
    そんな怪しい日本語で擁護すると、犯人在日説が補強されてしまうぞw

  45. ばななんななしさん より:

    少しかじったくらいじゃ受け身を取るのは無理
    これはGJ

  46. ばななんななしさん より:

    受け身とれなきゃ背中から落としても危険だけどね

  47. ばななんななしさん より:

    期待してスクロールしてったら、
    やっぱやる夫やられてたww

  48. ばななんななしさん より:

    犯人はみんなの想像通りの国の人間だろうね。

  49. ばななんななしさん より:

    犯罪を指摘されて殴りかかってくる奴を投げ飛ばす→過剰防衛だとか
    言い出すバカは本当に絶えないなw

  50. ばななんななしさん より:

    怖いのは反撃されると思ってもいない相手には素人でも結構簡単に投げは決まる事。
    下がコンクリだったら素人投げは大惨事必至。
    チンピラも最低限頭部を庇うクセをつけ、因縁つける時も常に反撃される覚悟を持って臨みましょう。