「日本人にしかできない」 日本刀の神業に対する海外の反応


町井勲さんがBB弾を居合斬りする動画に対する海外の反応
海外のテレビ番組で平成の侍として知られる町井勲さんが時速320キロの6ミリのBB弾を見事に切断。凄すぎますね・・・。


Real Samurai Sword Technique











・これは日本人にしかできねえな
・マジモンだった。
・先生!僕に剣術を教えて下さい!
・これが戦国時代じゃ当たり前だったのか・・・
・翌日、君たちは彼が日本の街で適当に選ばれて連れて来られたごく普通の日本人だと知るのであった。
・これが侍の本能だよ。
・ワンピースに出てくるゾロだ!

・彼がここまでの使い手になるまで、どれぐらい練習したのか・・ちょっと想像してみろよ
・これはフェイクに決まってる!!
・彼は日本の番組でも同じようなことを成し遂げてるよ

・日本のテレビ番組では野球ボールを両断したんだよね

・これだから日本人って素晴らしいんだよな
・成功するまで何回挑戦したんだろ?
・侍はまだ存在したんだな!かっこ良すぎる!
・あなたが抜刀斎か

・神よありがとう。日本刀を使う本物の日本人が見ることができた。
・誰か早く彼に野球のユニフォームを
・なんで野球選手にならなかったんだろう
・もし野球やってたらとんでもなく素晴らしい選手になっただろうな
・彼がイチロー2か・・・

・俺なら本物の銃でできるよ。・・・ちょっと誰か俺のビール持ってて
・とても衝撃を受けた。このスキル・・彼はジェダイなのか

・こんな小さいBB弾を斬れんのかよ!!凄すぎだろ!







韓国人「日本の国旗を描いてみよう」
( `ハ´)「南京大虐殺紀念館に行ってきたアル。」 【中国の反応】
任天堂の岩田社長 WiiUのソフト不足を認める 海外の反応
海外「日本の技術者ってすごい」日産のエンジニアたちに海外からも賞賛
中国人「日本と言えば!?適当にイメージするもの書いてくアル。」 中国の反応
韓国人「日本で”靖国反対”キャンドルデモ」→「何でハングルがあるの?」
京都本当に狂ってたわ・・・・・・・・・・・

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    町井さん、前髪邪魔じゃないのかなっていつも思ってしまう

  2. ばななんななしさん より:

    ※51
    あの前髪で照準合わせるらしいぞ

  3. ばななんななしさん より:

    ※51
    次元の帽子かい

  4. ばななんななしさん より:

    隣にいる男は韓国系っぽいな

  5. ばななんななしさん より:

    >剣術じゃなく曲芸
    それ言いはじめたら人を斬らない奴は全員失格って話になるのでは

  6. ばななんななしさん より:

    照準w
    TVで最初に切ったときも何度かやってはいたけど、思いの外簡単に切っちゃった記憶が有る

  7. ばななんいもきらいななしさん より:

    はいはい、
    強姦の起源は患酷、強姦の元祖は穢土前
    茶道の起源は患酷、茶道の元祖は穢土前
    寿司の起源は患酷、寿司の元祖は穢土前
    剣術の起源は患酷、剣術の元祖は穢土前
    これでいいから、とにかく絶滅しろ
    地獄の底で未来永劫気の済むまでやってくれ

  8. ばななんななしさん より:

    目つむってるやんw
    てか危ないなゴーグルしろよ

  9. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    五右衛門は実在した。

  10. ばななんななしさん より:

    >目つむってるやんw
    そこは「凄ぇ!」って痺れるところだろ
    動画の中でも科学者が「視覚による反応ではないのは明らかです」つってるじゃん

  11. ばななんななしさん より:

    刃に向けて命中させる技術もあるんじゃないか?
    それでも凄い。

  12. ばななんななしさん より:

    リンク辿ってフルの動画観るとこれ向こうの「ビックリ人間大集合!」的番組なんやね
    最初の小手調べ:元大リーガーの投げる硬式球を両断
    その後学者の研究室で反応速度テスト:「普通よりは良い」レベルの結果(「つまり反射神経とは別問題なのだ」)
    いよいよBB弾チャレンジ第一回目:弾いただけに終る
    まあそれでも「ワオ!」って拍手なんだけど「きちんと斬れなかった事にマチイは
    満足できず再挑戦することに。彼にとってこれは誇りの問題なのだ!」と来てこの動画
    だね

  13. ばななんななしさん より:

    かっこいいねえ侍町井。
    関係ないけど、このDrとかいう女性、俺のタイプw こういう草食動物系の顔好きなんだよねえ
    目をつむるのは、球に当ててからだよね。音に反応して目がとじたんでしょ

  14. ばななんななしさん より:

    ※60
    刃の位置ほとんど定まるまでは眼開いてるじゃん

  15. セカイテキ名無し より:

    剣術は人を切るための技術
    これは日本刀を使った大道芸
    ただそれだけだよ

  16. ばななんななしさん より:

    ※48
    よくあんな恥をさらせるよなwまぐれで当たった時の喜びようといったらwwww
    居合いって言葉も意味もしらなそうだなあの中国人

  17. ばななんななしさん より:

    ここの管理人のAAは本当に面白いなw
    これだけでも見に来る価値あるわwww

  18. ばななんななしさん より:

    居合斬りが一番切りやすいのかな?
    どうもやりにくそうな気がする

  19. ばななんななしさん より:

    ※58
    抜いて軌道が決まってしまえば、後は目瞑りっぱなしでも平気。
    町井氏の凄い所は弾道予測の精度を支える空間把握能力だと思う。

  20. ばななんななしさん より:

    この人は努力家なんだよな
    実際何度もリテイクしてるんだが、諦めない所が凄い

  21. ばななんななしさん より:

    リテイクしてんのかい

  22. ばななんななしさん より:

    町井って名前が気になる
    日本人か?

  23. ばななんななしさん より:

    下の名前も「勳」だしね〜

  24. ばななんななしさん より:

    AAに全部もってかれた

  25. ばななんななしさん より:

    弾道に合わせて刀を抜くだけの簡単なお仕事です。
    ただし万が一事故が発生した場合、当方は一切の責任を負いかねますのでご了承ください。

  26. ばななんななしさん より:

    動体視力やばいな

  27. ばななんななしさん より:

    君は何度言えば理解するのか
    そのAAをやめろ
    今すぐにだ

  28. ばななんななしさん より:

    >町井氏の凄い所は弾道予測の精度を支える空間把握能力
    ほんとにね
    さらに言えば据え物斬りじゃなくて飛んでくる弾を斬ってるわけだから
    「今だ!」という時間的な見極め能力(?)も凄すぎる
    もちろん脳の命令を実行できる肉体も凄いし

  29. ばななんななしさん より:

    野球できそう

  30. ばななんななしさん より:

    ハエを箸で捕まえる的な凄さ

  31. ばななんななしさん より:

    >>44
    まあ英信さんところからしたら
    面汚しになるわなあ・・・
    他流からしたら反面教師にもなるけれど

  32. ばななんななしさん より:

    AA定番ネタなのに笑ってしまったwww
    >>44で「この人のは剣術じゃなく曲芸」って言ってるけど、剣道習ってた身からすると、「道」を学ばなくてもできそうだし剣術かなと思う
    ↑この理屈で日本の柔道はもう死んでると思ってる自分厨二くさいわ・・・orz

  33. ばななんななしさん より:

    何回挑戦してもBB弾は普通は無理だろう
    凄いと思うわ

  34. ばななんななしさん より:

    これ何回目だよ
    海外の反応系鉄板ネタだな

  35. ばななんななしさん より:

    風林火嶄の謙信景光かよ

  36. ばななんななしさん より:

    AA面白いな。今回は刀にまつわる話題か。
    まぁどうでもいいけど。

  37. ばななんななしさん より:

    AA吹いたw

  38. ばななんななしさん より:

    口ばっかりの伝統的な達人気取りの剣術師範よりよっぽど凄いな!
    凡人なら1万テイクやっても無理ゲーだろこれwww

  39. ばななんななしさん より:

    鮮.人や明兵は肩に斜に剣を負って
    左手で剣鞘を押上げ、右手に剣柄を握って抜き
    打ち下ろすところを
    日本兵は腰間の紫電一閃
    かの肘を断って大いに勝ちを得たといふ
    清正が居合推奨なども此辺から必要を感じたのであらう
                   山田次郎吉 日本剣道史

  40. ばななんななしさん より:

    むかしはこんな人があちこちの辻に立ってて、
    ガマの油を売ってたんだぞ。w

  41. ばななんななしさん より:

    よく見りゃゴーグルも着けんで よくやるわ

  42. ばななんななしさん より:

    何度やってもあんなもん出来る気がしないわ
    国内に戦争が溢れかえってた時代の人たちはこんなレベルの人たちばかりだったのだろうか

  43. ばななんななしさん より:

    BB弾の発射ってあんな音鳴るの?

  44. ばななんななしさん より:

    そこは「イチロー2.0」って言わないとww

  45. ばななんななしさん より:

    前腕の筋肉スゲーwww

  46. ばななんななしさん より:

    撮影開始してからBB弾を斬るまで時間かかってなさそうだな
    素人じゃ1日かけても無理だろ

  47. ばななんななしさん より:

    AAを見に来ますた

  48. ばななんななしさん より:

    ※48
    あの人はコメディアンだぞ。
    サムライ芸を持ちネタにしているコメディアン。
    誰も彼が本物の剣術家だとは思ってないよ。

  49. ばななんななしさん より:

    AA最高

  50. ばななんななしさん より:

    9の10 かなり良かった