見本通りの見た目をした日本のマクドナルドのビッグマックに対する海外の反応


日本のビックマックを見た海外の反応
見本通りなのが良いようです。うーむ、たしかにこれは良いね。


日本にいる友達がマックの写真を送ってきた。このビックマックはほとんど見本のようだね。


■海外の反応

・ちょっとまってて、日本に引っ越すから。
・日本にいた時、ほとんどのレストランの料理が見本の写真そっくりにでてきてたよ
・日本に何年か住んでいて、毎回ドライブスルーで注文するんだけど、興味深いのは今まで袋の底にポテトが散らかっていたことなんてないんだよね。いつも完璧にポテトの箱を上向きに入れてくれる。仕事への気遣いがすごいね。驚かされるよ。
・日本に住んでるっていうのに、まだそんなのを食べてるのか・・。
・スペインにいたけど、全てのファストフード店がアメリカよりよかった。
・店員が自分の仕事にプライドをもってるか、もってないかだろうなぁ。
・日本にいるときは、できるだけマックに行くようにしてるよ。フィレオフィッシュが美味しいんだよね。でもドリンクが小さいんだよな。
・日本のマクドナルドでは丁寧に作られ、包装も美しく仕上げる。そして値段も高い。
・俺が日本で食ったマックはこんな感じ。スレ主の写真よりは凄くないけど、それでも全然見栄えがいいね。

・今までで一番美味しいチーズバーガーを出してくれたのは沖縄だったなぁ
・日本とデンマークのマックへ行ったことがあるけど、日本のほうが全ての点で優れていたよ。バンズはやわらかくて、野菜は新鮮、肉も厚かったし、なにより接客が素晴らしかった。
・クソ!腹が減ってきたぞ
・誰か自分のとこだとどんな感じで出てくるか貼ってくれないか?イギリスだけど俺もスレ主の写真と同じようなもんだわ
・アメリカだとこんな感じ
※左が見本、右が実物

・これか、こんな感じ


・アメリカで注文したビックマックはこんな感じ

・よくわからんが、俺がアメリカでいつも食ってるビックマックはいつもスレ主の写真みたいなやつだぞ。お前らひどいフランチャイズ経営のマックの近くにでも住んでるのか?
・アメリカのハンバーガーが見た目最悪なのは他の国の何百倍も量産しないといけないからだよ

・日本での食に対する美学はガチ。料理の見た目も味と同じぐらい重要と考えられている。

・仕事にプライドを持ってんだよ。俺ならカウンターにもどって、美味しそうに作ってくれてありがとうと深くお礼をするよ。
source






韓国人「高麗とはどんな時代だったのか…当時の中国人が書いた高麗図経」
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
海外「芸術の域だ…」 震災犠牲者に捧ぐ鎮魂の花火に外国人感動
日本のヤクザに対するタイ人の反応
外国人「日本のテーマパークのCMが衝撃的w」
韓国人「日本のホットドッグがヤバイwwwwwwwwww」

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    俺は本場の山盛りの飯見てると日本のこぢんまりした飯に惨めになってくるよ
    少なくとも同じマックドで比べるとな

  2. ばななんななしさん より:

    ※77
    そうかなー
    近所のマクドは主夫・女子高生のいる時間帯なら素晴らしいんだが
    夜間(つってもイオンのテナントだから21閉店だ)に行くと
    男バイトがたるい接客やってて、この差は何??って思うわ
    こないだも閉店10数分前にちょっと買って帰ろうと思って注文したら
    男バイトが「あと10分で閉店なんですけど」を
    ロボットのように無表情で繰り返してくるから買わずに帰った
    (無論、持ち帰りって伝えたし、頼んだのはごく定番のバーガー)
    そのマクドの向かいくらいにモスができたけど
    そっちは営業時間もっとギリギリに買いに行ったけど感じよかったわ

  3. ばななんななしさん より:

    アメリカさん酷い(ノ_・。)

  4. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    肉好きの人って多いよな。
    そんなに必要なのか。

  5. ばななんななしさん より:

    部長!とりあえず新体制のマックは凄いとステマ写真を2chと4chへうpしておきやした
    これで明日からスレに釣られた客共が沢山押寄せてきますね

  6. ばななんななしさん より:

    60秒キャンペーンとか気の毒だったよ
    思わず「そんなに急がなくていいですよ」って言っちゃったよ

  7. ばななんななしさん より:

    日本でもマックはだめだろ・・・
    写真どおりに出てくるのはモスとキングくらい
    マックは行く度に「なんでこんなもん頼んだんだろ」って鬱になるわ

  8. ばななんななしさん より:

    海外のマックは日本のより酷いのか…?

  9. ばななんななしさん より:

    たしかに、NYでは、黒人の子が作ったトンデモないのが出てきた・・

  10. ばななんななしさん より:

    核をぶち込まれても怒らない日本人がブチ切れる場面。
    ・食べ物への冒涜
    ・天皇侮辱

  11. ばななんななしさん より:

    アメリカは自国民ががんばるためにマック
    日本人は自国民が鑑賞するためにマック
    日本人のマックは小道具 きれいでないと意味がない

  12. ばななんななしさん より:

    まあハンバーガーに関しては場所によって綺麗だったりグニャっとなってたりするだろうが、ポテトがテイクアウトでひっくり返ってたりはしないわな

  13. ばななんななしさん より:

    底辺中の底辺でもサンプル詐欺をしない、素晴らしいと褒めてくれている記事だと思うよ

  14. ばななんななしさん より:

    >>ほとんどのレストランの料理が見本の写真そっくりにでてきてたよ
    違ったら見本の意味ないじゃんw

  15. ばななんななしさん より:

    アメリカ人はドリンクのサイズが小さいって皆言うね
    以前アメリカから来た人を案内した時にマックに寄っていこうって言われて
    行った時にセットの他に飲み物のLを別で頼んでたよ
    Lサイズ2本をなんなく飲み干してた
    ビッグマックセットだったけどハンバーガーも小さいって言ってた

  16. ばななんななしさん より:

    60秒キャンペーンの時は結構酷かった
    チーズめくれて三角形みたいに入ってたり
    混んでる店だと注文済みの前の客待ってる間に
    60秒過ぎるので店員は無条件でクーポン配ってる感じだった。

  17. ばななんななしさん より:

    昔はともかく
    今のビッグマックはキャベツをぶちまけて作ってるから
    あんな奇麗には出来上がらない

  18. ばななんななしさん より:

    モスは彼らにとっては小さすぎるらしい。

  19. ばななんななしさん より:

    何が美学だよぉ
    近所のドライブスルーのナゲット入れ忘れ率が半端ないんだけど(泣)
    後ろ詰まってたら、その場で確認はし辛いから、家に帰って「またか・・・ハァ」
    クレーム入れる気力もないし泣き寝入りですよ
    どうせ気をつけますって言ったって、バイトが新しくなるたびに上の繰り返しだしな

  20. ばななんななしさん より:

    幹線道路に棄てられてる包装はマクドナルドが多いな。マナーのレベルが低い人間が客に多いのかな?

  21. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ※117
    キャベツじゃなくてレタスじゃねえのかあれ。
    前ビックマック買ったらレタスに埋もれててワロタ。
    どんだけレタス食わせたいんだよ。

  22. ばななんななしさん より:

    いや、別にこんなに綺麗にハンバーガー重なってないけど…
    ポテトは綺麗に入ってるのは確かだな

  23. ばななんななしさん より:

    バカだなぁ
    添加物と調味料は日本のマクドナルドが世界一なのに
    まぁ安易に口にする外人は情報弱者の低層だろうけどね

  24. ばななんななしさん より:

    でも日本のマックまずいよ・・。

  25. ばななんななしさん より:

    見本どおりのバーガーが喰いたいのならモスに行け
    700円も出してまで喰うもんでもないけどな・・・

  26. ばななんななしさん より:

    マクドネタは見てる分にはいいが
    食う気にはなれんな

  27. ばななんななしさん より:

    アメリカとそんなかわらん。っていうか向こうの方がうまいぞベーグルとか。あれなんで日本で売らないんだろうなぁ。

  28. ばななんななしさん より:

    逆じゃね
    売り上げが落ちてるから、なんとか対策しようとして迷走してるんだと思うな
    海外のは見てないから知らないけど、日本人は本当に仕事が丁寧らしいね

  29. ばななんななしさん より:

    外人たちよ、ハンバーガーを食いたければフレッシュネスに行け

  30. ばななんななしさん より:

    ポテトが少ないね
    規定量ならあの容器にあふれるほどギッシリ入れなきゃならんはずなのに

  31. ははは、なんなのさん より:

    プライドの問題なのか?ポテトを逆さに入れるってもう悪意以外の何ものでもないと思うぞ。

  32. ばななんななしさん より:

    日本だってあんなに整ってるのはまれだよ。