日本のビックマックを見た海外の反応

見本通りなのが良いようです。うーむ、たしかにこれは良いね。
日本にいる友達がマックの写真を送ってきた。このビックマックはほとんど見本のようだね。





■海外の反応

・ちょっとまってて、日本に引っ越すから。



・日本にいた時、ほとんどのレストランの料理が見本の写真そっくりにでてきてたよ



・日本に何年か住んでいて、毎回ドライブスルーで注文するんだけど、興味深いのは今まで袋の底にポテトが散らかっていたことなんてないんだよね。いつも完璧にポテトの箱を上向きに入れてくれる。仕事への気遣いがすごいね。驚かされるよ。



・日本に住んでるっていうのに、まだそんなのを食べてるのか・・。



・スペインにいたけど、全てのファストフード店がアメリカよりよかった。



・店員が自分の仕事にプライドをもってるか、もってないかだろうなぁ。



・日本にいるときは、できるだけマックに行くようにしてるよ。フィレオフィッシュが美味しいんだよね。でもドリンクが小さいんだよな。



・日本のマクドナルドでは丁寧に作られ、包装も美しく仕上げる。そして値段も高い。



・俺が日本で食ったマックはこんな感じ。スレ主の写真よりは凄くないけど、それでも全然見栄えがいいね。




・今までで一番美味しいチーズバーガーを出してくれたのは沖縄だったなぁ



・日本とデンマークのマックへ行ったことがあるけど、日本のほうが全ての点で優れていたよ。バンズはやわらかくて、野菜は新鮮、肉も厚かったし、なにより接客が素晴らしかった。



・クソ!腹が減ってきたぞ



・誰か自分のとこだとどんな感じで出てくるか貼ってくれないか?イギリスだけど俺もスレ主の写真と同じようなもんだわ



・アメリカだとこんな感じ
※左が見本、右が実物




・これか、こんな感じ






・アメリカで注文したビックマックはこんな感じ




・よくわからんが、俺がアメリカでいつも食ってるビックマックはいつもスレ主の写真みたいなやつだぞ。お前らひどいフランチャイズ経営のマックの近くにでも住んでるのか?



・アメリカのハンバーガーが見た目最悪なのは他の国の何百倍も量産しないといけないからだよ



・日本での食に対する美学はガチ。料理の見た目も味と同じぐらい重要と考えられている。




・仕事にプライドを持ってんだよ。俺ならカウンターにもどって、美味しそうに作ってくれてありがとうと深くお礼をするよ。

source



































韓国人「高麗とはどんな時代だったのか…当時の中国人が書いた高麗図経」
韓国で男のような女子が金髪美女に大変身した結果www【台湾の反応】
海外「芸術の域だ…」 震災犠牲者に捧ぐ鎮魂の花火に外国人感動
日本のヤクザに対するタイ人の反応
外国人「日本のテーマパークのCMが衝撃的w」
韓国人「日本のホットドッグがヤバイwwwwwwwwww」



コメント一覧

    • 33. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 12:07
    • VAIO持ってるの?
      なまいきなニート
    • 34. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 12:13
    • ドナルド、殺っちゃったの?
    • 35. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 12:18
    • >でもドリンクが小さいんだよな

      おまえらがジュース飲みすぎなんだよ・・・
    • 36. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 12:18
    • 嫌な事件だったね・・・
    • 37. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 12:48
    • 他とネタかぶってるけどAAで許せるww
    • 38. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 12:55
    • やる夫!うしろーっ!!!
      って素直に思ってあげたよ。
    • 39. ななし
    • 2013年08月10日 13:16
    • ドナルドのバルーンが萎んで店を覗いてる恰好になった事件を思い出したw
    • 40. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年08月10日 13:19
    • アメリカそんなに酷いのか
    • 41. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:24
    • >・アメリカのハンバーガーが見た目最悪なのは他の国の何百倍も量産しないといけないからだよ
      このコメント、頭悪いなぁ…
      バーガーショップの利用客の割合は他国より多いだろうけど、そのぶん店舗も多いだろ
      一店舗で何百倍も負担する訳じゃないし
    • 42. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:28
    • やる夫はきっとハードラックとランランルーしちまったんだな
    • 43. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:39
    • 今日のAAはスゴイ!
    • 44. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:44
    • アメリカとそんなに変わらんぞ
    • 45. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:46
    • ドナルド怖いw
    • 46. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 13:53
    • やる夫使用のハンバーガー
    • 47. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 14:03
    • これたまたま作った人が几帳面なだけで俺が注文した時は殆どと言っていいほどアメリカと同じ状態なんだが
    • 48. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 14:27
    • それにしてもAA編集・創作に慣れてるなー 感心するわ
      規制のないすっきりした環境の2ちゃんねるで、どんだけ人生を費やしたんだろうw
    • 49. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 14:30
    • アメリカは、もっと大雑把に肉を焼いて、大味で適当な
      「食えりゃいいんだよHAHAHA!」ってカンジでいてほしい
      ハンバーガーなんて本来そういうもんだろうし
    • 50. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 14:57
    • セットメニュー、ここ10年で150円くらい値上がったよな
    • 51. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:06
    • あ、モスでいいです
    • 52. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:14
    • いや、俺が頼む時は手で押しつぶしたんか?ってっくらいぺっちゃんこで
      でてきたりしょっちゅうなんだけど。

      見本詐欺乙っていつもおもってるわ
    • 53. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:17
    • 新発売
      や る 夫 バ ー ガ ー
    • 54. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:21
    • 続きあるのかよ?
      やる夫終了かよ?
    • 55. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:37
    • 隣の芝生は青く見えるっていうことわざがあってなぁ
    • 56. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:45
    • >仕事にプライドを持ってんだよ。
      違う。お客さんが来なくなるからだ。
    • 57. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:45
    • まじかよこんなに綺麗に出してくれるのかよ…
      一回もないわ
    • 58. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 15:59
    • いつも肉が半分くらい飛び出てるんだけどジャップはマジで糞だわ
    • 59. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 16:20
    • 流石に店舗によるんじゃないか?
      平均値で日本が上っていうのは有り得るかもしれないけど、
      スレの写真くらいなら日本でもちょくちょくある
    • 60. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 16:33
    • 5/10 まずまずよ
    • 61. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 17:46
    • 今日オレが食ったハンバーガーにも、やる男ミンチが入ってるのか?
    • 62. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 17:49
    • 気にしたこと無いけどそんな違い気のせい程度だろ?
      欧米人の女のケツ最高
    • 63. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 17:55
    • アメリカのハンバーガーは誰か上に座ったの?
    • 64. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 18:09
    • 今回のAAの意味は、日本のマクドナルドの悪口を言っていたやる男が、ドナルドの格好をした人物にハンバーガーのパテに加工されて、そのまま彼に食べられたということなのですか?
    • 65. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 18:43
    • マグロナルド
      魔王ですら完璧な接客をするようになる。
      日本恐るべし。
    • 66. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 18:58
    • まぁ、吉野家行くと、がっかりするんだけどね。
      海外からの旅行者なら、よく解らないかもだけど。w
    • 67. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 19:02
    • やる夫はマックになったのだ
    • 68. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 19:03
    • アイス烏龍茶&アイスティーのみ、LLサイズを出して欲しい
      セットメニュー限定でOK
      そしたらもっと頻繁に行く

      夏場限定でいいからそういうサービスをして欲しい>>マック
    • 69. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 19:51
    • 昼時に行くとアメリカみたいに形がぐちゃぐちゃな場合もあるけどな
    • 70. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 19:51
    • 翻訳掲示板見ていると、日本人持ち上げられすぎで、なんだか息苦しくなってくるぞw
      ほかの国はそんなにダメダメなのか?
    • 71. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 21:07
    • やる夫フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
      マックってずっと行ってないから味忘れました(ノ∀`)
      ドナルドって登場の仕方で怖くなるから不思議!
      管理人さんに多幸あれ♪"ρ('-'* ) ピッ
      またきます!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ
    • 72. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 21:13
    • やる夫…掘られたな
      それはともかく、ガイジンは日本のマックばっか紹介すんのやめて
      もっとさあ、色いろあるでしょ?ラーメンとかヤキトリとかさあ…
    • 73. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 21:32
    • もう10年以上迷走してるけど・・・
      もしかして気付いてない人居たりするの?
      まさか・・・ねぇ・・・?
    • 74. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 21:42
    • ドナルドの噂・・・
    • 75. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 22:01
    • AAが大好きです
    • 76. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 23:03
    • ヨーロッパのマックはふつうにきれいだしうまかったぞ
      ただオーストリアのマックのヌードルはげろまず
    • 77. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 23:13
    • 今は日本のサービス業全体が、「CS(顧客満足度)向上」に努めているからね。
      業界では価格や品質がほぼ横一線に並んでしまったため、他社との区別の一環として、従業員の再教育とか接客力の開発を行っている。
      それに加えて臨機応変な業務遂行も求められていて、たとえマニュアルになくてもお客に対して自分が正しいと思われること(たとえば具合の悪い人が店の前にいたら、店内に入れて休ませるとか)を、積極的に行うよう指示されている。
      そしてそれができる人間は、内部評価も高い。
      だからサービス業では「腹の立つ店員」が一頃よりは減ってきているはずだ。
    • 78. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 23:13
    • マックもそうだけど、見本とあまりに違っていたり
      詐欺レベルで具が少なかったりしたらリピーターになってもらえないもんな・・。
    • 79. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 23:16
    • 秋葉原ソフマップ店のレシートw

      ※7
      だからあれだろ?
      なんだかんだ言ってもマック食いたくなっちゃったんだろ?
    • 80. ばななんななしさん
    • 2013年08月10日 23:59
    • ※41
      客数がどうとかじゃなくて単にアメリカ人はデブが多いってことだよ
      どんだけ冗談通じないんだ
    • 81. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 00:09
    • 日本のマックも、例の制限時間やってた時は酷かったな。
    • 82. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 00:17
    • 高校生ぐらいのバイトの子がキビキビ働いてて偉いなあと思う
      最近あんまり食べてないけど
    • 83. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 00:34
    • ら、らら・・・らんらんるー・・・!!
    • 84. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 01:49
    • 砂時計やってた時は、アメリカみたいの出てきたよ?
      ボロッボロだったけど、店員さんが可哀想でクレーム付けられなかった。
      店員も無能社長の被害者だもんね。だから行かなくなったわ。
    • 85. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 03:14
    • マックは見た目通りまずいw
    • 86. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 03:51
    • ビーフ100%やね
    • 87. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 03:57
    • 今日初めてサルサバーガー食べたんだが、
      思わず写真に撮るぐらい違うものが出てきた。
      しかしそれすらも贅沢なことだったんだな・・・
    • 88. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 03:59
    • アメ公ふざけて作ってんだろ(笑)

      やっぱり日本は素晴らしいね

      ツイッターで若いのが問題起こしてるけど料理はそこそこまともに作るだろ?
    • 89.  
    • 2013年08月11日 04:19
    • 食堂を全部潰してハンバーガーチェンにする
      TPPでトリモロスおじさんを思い出したわ
    • 90. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 06:20
    • マックはフィレオフィッシュの完成度は常に完璧だなと思う
      味もブレないし見た目も良い
    • 91. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 06:44
    • 宅配があるなら週1でも食うのにな
      宅配で金取ってもいいからピザ屋並になれよ
    • 92. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 06:58
    • マクドにしちゃマシな方やな
    • 93. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 07:25
    • 今回のAA趣があるな。
      なかなかの出来。
    • 94. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 08:22
    • 昔っからフィレオフィッシュ一択。
      毎回感心する完成度。
    • 95. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 08:28
    • たいして差はないな
      フィレオフィッシュくらいだろ、ほとんど崩れてないの
    • 96. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 09:15
    • やる夫死んだ?最終回?そんなの嫌ー
    • 97. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 10:59
    • 前もこんなのあったなー。見本の写真と同じじゃん!ってびっくりしてた
    • 98. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 14:41
    • ニートでも飯は親と食え
    • 99. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 17:52
    • 外人は日本を美化したがるけど、仕事に対するプライドじゃあないでしょう。
      適当にやると周りの人から白い目で見られるから。
    • 100. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 20:58
    • ドナルドみてるとイットを思い出す。
    • 101. ばななんななしさん
    • 2013年08月11日 21:06
    • 俺は本場の山盛りの飯見てると日本のこぢんまりした飯に惨めになってくるよ
      少なくとも同じマックドで比べるとな
    • 102. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 01:27
    • ※77
      そうかなー
      近所のマクドは主夫・女子高生のいる時間帯なら素晴らしいんだが
      夜間(つってもイオンのテナントだから21閉店だ)に行くと
      男バイトがたるい接客やってて、この差は何??って思うわ
      こないだも閉店10数分前にちょっと買って帰ろうと思って注文したら
      男バイトが「あと10分で閉店なんですけど」を
      ロボットのように無表情で繰り返してくるから買わずに帰った
      (無論、持ち帰りって伝えたし、頼んだのはごく定番のバーガー)
      そのマクドの向かいくらいにモスができたけど
      そっちは営業時間もっとギリギリに買いに行ったけど感じよかったわ
    • 103. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 01:27
    • アメリカさん酷い(ノ_・。)
    • 104. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年08月12日 05:02
    • 肉好きの人って多いよな。
      そんなに必要なのか。
    • 105. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 08:13
    • 部長!とりあえず新体制のマックは凄いとステマ写真を2chと4chへうpしておきやした

      これで明日からスレに釣られた客共が沢山押寄せてきますね
    • 106. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 18:10
    • 60秒キャンペーンとか気の毒だったよ
      思わず「そんなに急がなくていいですよ」って言っちゃったよ
    • 107. ばななんななしさん
    • 2013年08月12日 18:46
    • 日本でもマックはだめだろ・・・

      写真どおりに出てくるのはモスとキングくらい
      マックは行く度に「なんでこんなもん頼んだんだろ」って鬱になるわ
    • 108. ばななんななしさん
    • 2013年08月13日 06:37
    • 海外のマックは日本のより酷いのか…?
    • 109. ばななんななしさん
    • 2013年08月13日 08:21
    • たしかに、NYでは、黒人の子が作ったトンデモないのが出てきた・・
    • 110. ばななんななしさん
    • 2013年08月13日 09:44
    • 核をぶち込まれても怒らない日本人がブチ切れる場面。
      ・食べ物への冒涜
      ・天皇侮辱
    • 111. ばななんななしさん
    • 2013年08月13日 16:26
    • アメリカは自国民ががんばるためにマック

      日本人は自国民が鑑賞するためにマック

      日本人のマックは小道具 きれいでないと意味がない
    • 112. ばななんななしさん
    • 2013年08月13日 17:01
    • まあハンバーガーに関しては場所によって綺麗だったりグニャっとなってたりするだろうが、ポテトがテイクアウトでひっくり返ってたりはしないわな
    • 113. ばななんななしさん
    • 2013年08月13日 18:05
    • 底辺中の底辺でもサンプル詐欺をしない、素晴らしいと褒めてくれている記事だと思うよ
    • 114. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 07:32
    • >>ほとんどのレストランの料理が見本の写真そっくりにでてきてたよ
      違ったら見本の意味ないじゃんw
    • 115. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 10:25
    • アメリカ人はドリンクのサイズが小さいって皆言うね
      以前アメリカから来た人を案内した時にマックに寄っていこうって言われて
      行った時にセットの他に飲み物のLを別で頼んでたよ
      Lサイズ2本をなんなく飲み干してた
      ビッグマックセットだったけどハンバーガーも小さいって言ってた
    • 116. ばななんななしさん
    • 2013年08月14日 21:52
    • 60秒キャンペーンの時は結構酷かった
      チーズめくれて三角形みたいに入ってたり
      混んでる店だと注文済みの前の客待ってる間に
      60秒過ぎるので店員は無条件でクーポン配ってる感じだった。
    • 117. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 11:36
    • 昔はともかく
      今のビッグマックはキャベツをぶちまけて作ってるから
      あんな奇麗には出来上がらない
    • 118. ばななんななしさん
    • 2013年08月16日 17:38
    • モスは彼らにとっては小さすぎるらしい。
    • 119. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 01:19
    • 何が美学だよぉ
      近所のドライブスルーのナゲット入れ忘れ率が半端ないんだけど(泣)

      後ろ詰まってたら、その場で確認はし辛いから、家に帰って「またか・・・ハァ」
      クレーム入れる気力もないし泣き寝入りですよ

      どうせ気をつけますって言ったって、バイトが新しくなるたびに上の繰り返しだしな
    • 120. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 16:54
    • 幹線道路に棄てられてる包装はマクドナルドが多いな。マナーのレベルが低い人間が客に多いのかな?
    • 121. �Фʤʤ��ʤʤ�����
    • 2013年08月17日 18:49
    • ※117
      キャベツじゃなくてレタスじゃねえのかあれ。

      前ビックマック買ったらレタスに埋もれててワロタ。
      どんだけレタス食わせたいんだよ。
    • 122. ばななんななしさん
    • 2013年08月17日 20:58
    • いや、別にこんなに綺麗にハンバーガー重なってないけど…
      ポテトは綺麗に入ってるのは確かだな
    • 123. ばななんななしさん
    • 2013年08月19日 19:51
    • バカだなぁ
      添加物と調味料は日本のマクドナルドが世界一なのに
      まぁ安易に口にする外人は情報弱者の低層だろうけどね
    • 124. ばななんななしさん
    • 2013年08月21日 22:32
    • でも日本のマックまずいよ・・。
    • 125. ばななんななしさん
    • 2013年08月23日 01:17
    • 見本どおりのバーガーが喰いたいのならモスに行け
      700円も出してまで喰うもんでもないけどな・・・
    • 126. ばななんななしさん
    • 2013年08月25日 05:30
    • マクドネタは見てる分にはいいが
      食う気にはなれんな
    • 127. ばななんななしさん
    • 2013年08月26日 09:44
    • アメリカとそんなかわらん。っていうか向こうの方がうまいぞベーグルとか。あれなんで日本で売らないんだろうなぁ。
    • 128. ばななんななしさん
    • 2013年08月28日 16:54
    • 逆じゃね
      売り上げが落ちてるから、なんとか対策しようとして迷走してるんだと思うな

      海外のは見てないから知らないけど、日本人は本当に仕事が丁寧らしいね
    • 129. ばななんななしさん
    • 2013年09月15日 07:02
    • 外人たちよ、ハンバーガーを食いたければフレッシュネスに行け
    • 130. ばななんななしさん
    • 2013年09月16日 23:25
    • ポテトが少ないね
      規定量ならあの容器にあふれるほどギッシリ入れなきゃならんはずなのに
    • 131. ははは、なんなのさん
    • 2014年06月23日 12:38
    • プライドの問題なのか?ポテトを逆さに入れるってもう悪意以外の何ものでもないと思うぞ。
    • 132. ばななんななしさん
    • 2014年06月27日 10:30
    • 日本だってあんなに整ってるのはまれだよ。
コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...