【海外の反応】 「こんな体験してみたい!」 東京に憧れる外国人達


東京の紹介動画に対する海外の反応
約5分の動画ですが、結構紹介されています。楽しそうでいいですね。


In And Around Tokyo! – Geek Week












■海外の反応

・もっと長く紹介できるのに、これを4分で1本の動画に収めちゃうとはもったいないww
・めちゃくちゃ羨ましいいいいいいいいいい!日本に行くのが待ちきれないよ!気をつけて、旅を楽しんでな!

・ネコカフェかわえええええええ!


・ペット飼えないから、ネコカフェに絶対行くわ!

・ポケモンセンターがないだと!


・毎年夏には東京に行ってるよ。ここは素晴らしいところだね
・東京タワー以外は全部行ったことあるぜ

・俺は犬派の人間だけど、ネコカフェのネコはかわいすぎるな
・秋葉原には行っておくべきだと思う

・日本にいた頃を思い出すよ。恋しくなってきた。
・俺日本に帰るわ。
・日本を紹介した動画なのにアニメがないだって・・どうなってんだ
・こうやって日本文化をのぞけるのはとても面白いね。見てると日本に行きたくなるよ。でも事前にめちゃくちゃ大変な日本語の勉強とかしないといけないんだろうなぁ。
・東京でこんな体験してみたいなぁ
・日本のゲーム関連のものも見てみたかったな(これはこれで良いけどね)
・いい動画だね。でも秋葉原が紹介されてないのは驚いたよ。もしかして秋葉原って東京にないの?俺ひょっとしてめちゃくちゃでかい勘違いしてる?
・築地市場か!母親が水産業の経済学者なもんで、家族でここへ行ったことあるよ。レストランでお寿司を食べた!

・事前に日本語は覚えていったかい?覚えてない場合でもなんとかなるかな?大阪に留学する予定なんだけど、日本語のことでちょっと心配になってる
・羨ましくてしょうがない
・次はカラオケに挑戦してほしい!いつか東京でカラオケに行きたいなぁ






海外「日本ってすげー平和だな」 放置された廃車の姿に外国人仰天
韓国人「日本の国民性は乳幼児レベル」
海外「日本は完全に特殊な国」 外国人が語る日本人のモラルの高さ
韓国人「韓国料理がグローバル化できない理由」
韓国人「日本人が嫌いな国ランキング2013」
台湾人「台湾じゃムリだけど日本なら・・・」鳥刺しを見た台湾人の反応

コメント

  1. ばななんななしさん より:

    ぼくも日本語勉強しなきゃ!
    コミュ障じゃ生きられないしね

  2. ばななんななしさん より:

    俺も靴を履く練習始める

  3. ばななんななしさん より:

    やるお、それ親戚のおじさんやない、戸塚のオッサンや!

  4. ばななんななしさん より:

    この人日本に到着した時に感極まって泣いちゃった娘かな?

  5. ばななんななしさん より:

    AA和むわ

  6. ばななんななしさん より:

    出かける服がない

  7. ばななんななしさん より:

    >>3
    ワロタ

  8. ばななんななしさん より:

    ラカタンAAまた見に北

  9. ばななんななしさん より:

    カアチャン髪型変えたな。

  10. ばななんななしさん より:

    AAがニートネタ大杉wwwww

  11. ばななんななしさん より:

    東京のどこがそんなにいいのか、ただ人が多くて何でもあるってだけ
    飽きた

  12. ばななんななしさん より:

    ※11
    AAで和んでる時にそんな特亜人みたいな事言うなよ
    東京に人多いのは田舎から人が押しかけて住み着いてるからで、その田舎にはお前のところも含まれてるんだぞ

  13. ばななんななしさん より:

    ナイス○○○○。

  14. ばななんななしさん より:

    東京のどこに憧れるんだよwとか思ったけど、こうして見ると確かに魅力的に思う人もいるのかもなって思った

  15. ばななんななしさん より:

    みんなは目立つ所だけ見てる。あまり出てこない部分に、
    もの凄い奥深さがあるのが東京の凄いところ
    そんな部分は、お前らみたいな無教養の田舎もんやら外国人は
    知らなくていいことだけどな。まぁだからこそ出てこない、
    見えない部分なんだけどさ
    田舎から押し掛けて住み着いてるだと?こっちは代々ずっと
    住んでるんだよ。お前みたいな知ったかぶりにあれこれ
    言われる筋合いはねぇよ田舎もんが

  16. ばななんななしさん より:

    明治神宮は外国人多いな、よく道を聞かれる。原宿見て神社見てというお決まりのコースなのかな

  17. ばななんななしさん より:

    AAで噴いた

  18. ばななんななしさん より:

    動画に対してコメントしようと思ってたのにAAで吹っ飛んだw

  19. ばななんななしさん より:

    BBAのπ/が気になって動画の内容が頭に入らん

  20. ばななんななしさん より:

    地方から搾取してる東京の肥大化に歯止めがきかない感じがする
    どの国でもそうだけど、こういう大都市は、もうちょっと基本的なキャパシティを設計するべきだろう
    特に自然災害が多発する日本じゃ東京がダメージ受けたら機能が停止するよ

  21. ばななんななしさん より:

    ※12
    AAで和んでる時にそんなネトウヨみたいな事言うなよ
    今どき東京に有って地方に無いものなんて人だけだぞ
    …やべえ、本歌取りっていう伝統を知らないネトウヨに
    パクリのかどで在日外国人認定されちゃうw
    もっとも、天皇家や有力貴族も渡来人だから仕方ないかなwww

  22. ばななんななしさん より:

    9/10 すばらしい!

  23. ばななんななしさん より:

    特亜、ネトウヨ、こうゆうのNGワードにしてください。もうおなかいっぱいだわ

  24. ばななんななしさん より:

    ※23
    全面的に同意

  25. ばななんななしさん より:

    ・ポケモンセンターがないだと!
    ・秋葉原には行っておくべきだと思う・
    日本を紹介した動画なのにアニメがないだって・・どうなってんだ
    この人の他の動画でその全てが紹介されてるのを教えてあげたい。(もう知ってるかな?)
    他に実物ガンダムや、メイドカフェも。
    まあ紹介動画としてはステレオタイプだけど。海外のガチな人。

  26. ばななんななしさん より:

    AAに全て持っていかれたwwwww

  27. ばななんななしさん より:

    この人ずっと日本に来たくて着いた時に感極まって泣いてた人だよね。
    今年の東京は暑いから大丈夫かなと心配してたけど、
    めちゃくちゃ満喫しまくってるようで安心したw
    本当に楽しそうで可愛いな。

  28. ばななんななしさん より:

    女教頭やんwww.

  29. ばななんななしさん より:

    ※21
    AAで和んでる時にそんなアスペみたいな事言うなよ
    東京も大阪も沖縄も日本だ日本人同士でいちいち仲違いするな
    …やべえ、訊いてもいないのに本歌取りっていう伝統を語っちゃってるどうしよう
    認定されたくないくせにネトウヨがー!ってレッテル貼り返しちゃってるw
    もっとも、白人やアジア人も人類発祥の地はアフリカだから仕方ないかなwww

  30. ばななんななしさん より:

    ココはAAとスレ内容に関してのみのコメントが多くて
    スゴく和める良いサイトだったのに…
    管理人さん禁止ワードをお願い!

  31. ばななんななしさん より:

    東京初回してるネーチャンが漫画に出てくるようなアメリカ娘マンマのノリでワロタ
    それにしてもエエ乳しとりまんなw

  32. ばななんななしさん より:

    夏休み終わったらコメ欄も落ち着くよ。きっと

  33. ばななんななしさん より:

    昨日、ここを初めて知ったけど・・・AAで大爆笑しましたwww
    毎日通うことになりそうですw

  34. ばななんななしさん より:

    実は翻訳よりAAに力を注ぎ込んでる。
    そうに違いない。

  35. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    管理人もさっさとハロワいけよwww

  36. ばななんななしさん より:

    似たり寄ったりなサイトだらけだなー

  37. ばななんななしさん より:

    >俺日本に帰るわ。
    ちょー待てや。その表現はオカシイ。

  38. ばななんななしさん より:

    日本文化というよりも東京文化だな
    東京≠日本だからね

  39. ばななんななしさん より:

    ハートの絵馬がオシリやオっパイ仕立てにされてないか探しちゃった
    AAいつも楽しませてもらってます、もちろん”ρ(‘-‘* ) ピッしますよ
    管理人さんフレーフレー またきます!……シタタタッ ヘ(*¨)ノ

  40. ばななんななしさん より:

    この人、念願の日本にこれて初日?のホテルの部屋で泣いちゃってた人?
    もしそうなら、楽しめたみたいでなによりだ。
    期待値でかすぎでがっかりするんじゃ…ってコメが多かった(自分もその一人)だけに。よかよか。

  41. ばななんななしさん より:

    40だけど、おなじようなこと書いてる人が2~3人いて、しかも内容みんな同じだったww
    おなじことかいてすまんです。

  42. ばななんななしさん より:

    やる夫ヨットスクール入れられてしまうん(´・ω・`)?

  43. ばななんななしさん より:

    良く見りゃ岩石岩子なのに美人に見えるのは何故なんだ・・・

  44. ななしさん より:

    >43
    岩石岩子?何それ?
    フツーに美人じゃん。スタイルもいいし

  45. ばななんななしさん より:

    最近は記事よりやる夫のAAの方が楽しみで仕方ない

  46. ばななんななしさん より:

    過疎ブログにマジレスするア’ホ共wwww
    特アネタは南朝’鮮’人をからかってるだけだろ
    むきになるなよ,特定日本人

  47. ばななんななしさん より:

    この娘をがっかりさせないように、誰か彼氏になってあげてよ。
    母国での悪い想い出を持ってそうだし。

  48. ばななんななしさん より:

    ※15
    >田舎から押し掛けて住み着いてるだと?こっちは代々ずっと住んでるんだよ。
    こんにちは!私、江戸時代から都内住み8代目です 簡潔に言います
    江戸っ子は恥かしがり屋なので他人に田舎モンなんて言いません言えません
    友人知人ご近所さんなど「判っている人」にしかデカイ態度ができません
    私たちの先祖は元々、色々な地方から集まった人達なのを知っているから
    それと、だれがみても田舎モンと分かるのにそれをあえて言うことはしません
    粋じゃないから。
    ところで、
    あなた、どちらから来られました?

  49. ばななんななしさん より:

    茨城西南部の田舎者だが、東京に行く度思うのは洒脱なじいさんばあさんが多いってこと。
    仕立てのいいスーツ着てピカピカの革靴とカンカン帽みたいなのを
    粋に着こなして
    ベランメエでシャキシャキ歩き回るジジイなんて田んぼしかないこっちにはいないよ。
    それと路地裏な。潰れかけた民家を無理やり改装したようにしかみえない
    自称オサレカフェみたいのやガラクタ集めたようにしか見えない雑貨屋とか
    ものすごい小さな店がステルス完全搭載で開店してて営業出来てるのがすごい。
    田舎だと3日で潰れてると思う。
    というより郊外型ベッドタウンだと路地裏そのものがないんよ。だからそういうのは羨ましい。

  50. ばななんななしさん より:

    このお姉さんは有名なコスプレイヤーみたいだね