【海外の反応】 外国人「日本の牛丼がやばい。作ってるとこ見てたらマジでよだれ出てきた」


牛丼の作り方を紹介した動画に対する海外の反応
はい、僕が週に何度も食べてる牛丼ですね。いやーやっぱり家で手間隙かけて作るほうが美味しいのができそうだなぁ。吉野家とか時間帯によってめちゃくちゃ美味しい時とまずい時ってありますよね。あの美味しい時間がいつなんだろうと思っていっつも調べようとしてるんですけど毎回忘れちゃうな。やっぱり作る人によるんだろうか!


How to Make Gyudon (Beef Bowl) 牛丼の作り方









■海外の反応
・最高だね!今すぐにでも作りたいけど朝まで待たないと
・牛肉の代わりにスライスした豚肉を使って食べてたなぁ。味はほとんど同じなんだけど牛肉のほうが柔らかくて食感もなめらか。そしてめっちゃ高い。
・美味しそうだね。俺は牛丼のファンだよ。
・彼女の料理はとても上手だね
・日本人って料理をかわいく作れる唯一の人間だと思う
・日本で牛丼を食べた旦那のために料理したよ。このチュートリアルは分りやすくて、美味しくできるし完璧だね!
・俺の親父が玉ねぎアレルギーなんだけど、玉ねぎなしでも作れる?
・↑玉ねぎはなくてもいいけど、別の野菜を入れたほうがいいね。そのほうが栄養もあるし美味しくなるよ。
・お腹すいたあああああああああ!!
・誰か今吉野屋で飯食ってる人いる?俺だよ!

・出来上がるまでの工程が多すぎる!
・↑アジア料理を作るときは綿密なステップが必要なんだよ。
・彼女がタマネギをカットしてる時、なぜか涙がでてくる
・腹が減ってどうかしちゃいそうだ!これを今から作る!
・動画で料理している人のところへ行ってお母さんと呼ばせていただきたい
・アメリカに住んでるんだけ、オンラインでこれらの材料が手に入るかわからないなぁ。
・うちの母親と兄弟にこれを作ってくれってせがまれたよ
・温泉卵が非常に興味深いね。新しいことを学べたよ。これは挑戦しなければ。
・よだれがでたわ。誇張じゃなくてガチで。彼女が牛肉と玉ねぎをご飯に盛り付けてるのをみると・・クソ!吉野家今からいくか!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    海外の吉野家青いのかよ
    肉料理に寒色ってどうなん

  2. ばななんななしさん より:

    まぁ牛丼は作る手間を考えたら買ったほうがコスパは高いね
    あとやっぱりシャキシャキ玉ねぎだったときはがっかりするw
    玉ねぎだけレンジで炒めてなんとか食えるようにするけどさ

  3. ばななんななしさん より:

    吉野家ってゆうか牛丼とかまずくて食えないんだが・・・

  4. ばななんななしさん より:

    ウナギのタレでいためろ
    うまいぞ

  5. ばななんななしさん より:

    最近はレベルアジアとレベル日本ってのが分けて使われることをよく見かけるようになったが
    日本もアジアの一部なわけだし、日本=アジアって言う人もまだまだ多いね

  6. ばななんななしさん より:

    テーブルですき焼きを作るのを料理体験って言っちゃうからね、アメリカ人。

  7. ばななんななしさん より:

    最後、「***してないわ」って何て言ってるの?
    RATE MEってどゆ意味?

  8. ばななんななしさん より:

    >53
    肉喰うための店として考えてるのかな?
    たまに牛丼は肉が美味くないから嫌いって人いるけど
    下の米を美味しく食べるための肉だから
    フリカケの上位交換だと考えるんだ
    美味い肉食いたきゃステーキ食べた方が良い

  9. ばななんななしさん より:

    牛丼の養殖技術の成熟を待たないと
    いずれ牛丼も絶滅危惧種になるぞ

  10. ばななんななしさん より:

    AAの子供の頭に手を置いてるの可愛過ぎて泣きそう

  11. ばななんななしさん より:

    >>60
    なぜか自分も。
    タマネギはクッタリよりはシャキシャキ気味の方が好き。

  12. ばななんななしさん より:

    吉野家って甘みが足りない上に味がぼやけて何が良いのか分からない。
    生姜と葱をケチったたこ焼きみたい。
    タコは入っているけど味にパンチがないみたいな。
    多分しょうがをたっぷり盛り付ける人は吉野家の味が薄いからだ。

  13. ばななんななしさん より:

    オッサン、いやゴメン、フランシス、今日、声に元気ないやん。

  14. ばななんななしさん より:

    調理場の床に犬なら許せるけども
    調理してる目の前に犬はちょっと勘弁いただきたいなあ

  15. ばななんななしさん より:

    欧米人から見たら、
    日本料理もタイ料理もベトナム料理も韓国料理も中国料理も
    おしなべていっしょくたに「アジア料理」なのかもしれにゃい。orz

  16. ばななんななしさん より:

    確かに一緒にされちゃ困るわな
    日本料理ってアジアじゃかなり毛色違うし

  17. ばななんななしさん より:

    >うちの母親と兄弟にこれを作ってくれってせがまれたよ
    母www

  18. ばななんななしさん より:

    シャキシャキタマネギ俺は結構好き
    染み込んだのも好き
    味の変化が味わえてお得!

  19. ばななんななしさん より:

    調味料を先に合わせて材料切って玉葱と調味料一緒に鍋入れて煮て肉入れてちょっとしたら玉子閉じにしてご飯へ。自分は手抜きしまくる。
    疲れてる時にもサッと作れて美味しいから一時期夕食そればっかだったわw

  20. ばななんななしさん より:

    動画の最後でお母さんなんて言ってるかわかります?
    「あ、間違った。にじゅうしてないわ」って聞こえて意味がわかりません。。。

  21. ばななんななしさん より:

    牛丼は食べるべき時間が決まってる。
    1、昼12:00から14:00までは避ける
    2、ベストは真夜中3時から5時頃
    3、15:00から18:00までもOK
    他の時間帯は店による。基本は客が集まった後の時間帯と誰も来ない時間帯。
    なぜなら筋肉は煮込めば煮込むほど美味しい。逆に煮込みが足りないと凄くまずい。
    つまり昼食は1日で最も回転率が高いので、朝の仕込み分が大抵なくなる。
    当然それを見越して次の寸胴の準備をしてあるので、その寸胴が入れ替わったあとを狙う。
    夜中はそもそも客が集中しないので同じ寸胴でずっと煮込み続けてるケースが多い。
    たまねぎが完全にあめ色になってない牛丼は食ってはいけない。

  22. ばななんななしさん より:

    吉野家で牛丼買って帰る家族の風景なんて全然微笑ましくないわw

  23. ばななんななしさん より:

    ※45
    寿司は日本食だろ。
    米が食べられない奴には日本食は無理だから素直に自分の国に帰って自国料理でも食べていろ。

  24. ばななんななしさん より:

    うどん・そば「……」

  25. ばななんななしさん より:

    そんなことより1よ、ちょっと聞いてくれよ。スレとあんま関係ないけどさ。 このあいだ(ry

  26. ばななんななしさん より:

    この人は女性志向なのか一度下湯でしてから煮てるのよね。
    確かに最初から肉と玉ねぎ放り込んで煮るよりは複雑な工程だ。