【海外の反応】 外国人「日本の牛丼がやばい。作ってるとこ見てたらマジでよだれ出てきた」


牛丼の作り方を紹介した動画に対する海外の反応
はい、僕が週に何度も食べてる牛丼ですね。いやーやっぱり家で手間隙かけて作るほうが美味しいのができそうだなぁ。吉野家とか時間帯によってめちゃくちゃ美味しい時とまずい時ってありますよね。あの美味しい時間がいつなんだろうと思っていっつも調べようとしてるんですけど毎回忘れちゃうな。やっぱり作る人によるんだろうか!


How to Make Gyudon (Beef Bowl) 牛丼の作り方









■海外の反応
・最高だね!今すぐにでも作りたいけど朝まで待たないと
・牛肉の代わりにスライスした豚肉を使って食べてたなぁ。味はほとんど同じなんだけど牛肉のほうが柔らかくて食感もなめらか。そしてめっちゃ高い。
・美味しそうだね。俺は牛丼のファンだよ。
・彼女の料理はとても上手だね
・日本人って料理をかわいく作れる唯一の人間だと思う
・日本で牛丼を食べた旦那のために料理したよ。このチュートリアルは分りやすくて、美味しくできるし完璧だね!
・俺の親父が玉ねぎアレルギーなんだけど、玉ねぎなしでも作れる?
・↑玉ねぎはなくてもいいけど、別の野菜を入れたほうがいいね。そのほうが栄養もあるし美味しくなるよ。
・お腹すいたあああああああああ!!
・誰か今吉野屋で飯食ってる人いる?俺だよ!

・出来上がるまでの工程が多すぎる!
・↑アジア料理を作るときは綿密なステップが必要なんだよ。
・彼女がタマネギをカットしてる時、なぜか涙がでてくる
・腹が減ってどうかしちゃいそうだ!これを今から作る!
・動画で料理している人のところへ行ってお母さんと呼ばせていただきたい
・アメリカに住んでるんだけ、オンラインでこれらの材料が手に入るかわからないなぁ。
・うちの母親と兄弟にこれを作ってくれってせがまれたよ
・温泉卵が非常に興味深いね。新しいことを学べたよ。これは挑戦しなければ。
・よだれがでたわ。誇張じゃなくてガチで。彼女が牛肉と玉ねぎをご飯に盛り付けてるのをみると・・クソ!吉野家今からいくか!






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    >・出来上がるまでの工程が多すぎる!
    えええええええ!?
    普段どういう料理を作ってんだよ・・・。

  2. ばななんななしさん より:

    ※1
    自分もそこをツッコミたいと思ったわw

  3. ばななんななしさん より:

    アジア料理ってどこの料理やね~ん

  4. ばななんななしさん より:

    コメが苦手な自分には牛皿はしょっぱいし、牛丼屋はパンも
    用意してない不誠実な接客だからもう行きたくない

  5. ばななんななしさん より:

    味のしみこんでないシャキシャキたまねぎが好きなのは異端なのか?
    全体にしょっぱいからそのほうが好きなんだが。
    朝一くらいだとそういうタマネギに遭遇できる気がする。

  6. ばななんななしさん より:

    シャキシャキは出てくるとたしかにがっかりする
    やっぱ味がしみてるのがいいよ

  7. ばななんななしさん より:

    吉野家の牛丼は
    肉じゃがのジャガイモ・人参・糸こんにゃく抜きをぶっ掛けた物です

  8. ばななんななしさん より:

    よく知らないんだが、ここで使われてるAAって元ネタあったりするの?

  9. ばななんななしさん より:

    牛丼とかカツ丼はウケがいいよね
    濃い味が好まれるようだ

  10. ばななんななしさん より:

    しゃきしゃき感のあるのも好きだし
    煮込まれてゴハンと肉の繋ぎの様になった甘いやつも好き

  11. ばななんななしさん より:

    ※4
    丼物屋にパンが置いてないと不誠実な接客になっちゃうのか…
    その理屈だと寿司屋も不誠実な接客になっちゃうよね

  12. ばななんななしさん より:

    フランシス前髪のびすぎ

  13. ばななんななしさん より:

    吉野家で働いていたけど、忙しい時間帯になる前に肉をどんどん投入するのでピーク時ほど味のしみてない肉になる。
    午後2時頃とかの暇な時間帯は、ほどよくしみて溶けかけの肉が多い。
    3時頃になると〆(清算)の時間帯は鍋を空ける準備で肉を投入するのでまたしみてない肉になる。
    暇な時間帯か、底肉を頼めば味の濃い肉になる。

  14. ばななんななしさん より:

    パン寿司はじめました

  15. ばななんななしさん より:

    >>工程が多すぎる
    イギリスの料理番組では半熟卵やオムレツの作り方とかやってるらしいから、たぶんそういうレベルだと

  16. �Фʤʤ��ʤʤ����� より:

    ソイソースはいいの買えよ
    全然違うから

  17. ばななんななしさん より:

    AA可愛すぎだろ
    涙でそうになったわ

  18. ばななんななしさん より:

    いつも思うけど、外国の人って「これ抜いて良い?」とかすぐ聞くよね。
    別に自分の好みでやれば良いだけじゃ?自分で想像した料理を味見ながら適当に料理するって事がないのかな。
    立派な名前のある決まった料理しか作らんのか?
    俺の自炊の7割ぐらいは名前もないオリジナルの料理なんだけど、みんなそんなもんじゃね?

  19. ばななんななしさん より:

    牛丼なのに結構いい肉使ってるんだな
    確実に美味いだろコレ

  20. ばななんななしさん より:

    味は変わるかもだけど・・オレももっとカンタンに作ってる・・
    逆再生みたいな感じで・・だし汁にたまねぎ煮込んで牛肉入れて終了・・・ヘン?

  21. ばななんななしさん より:

    さすがに牛丼屋でパンは無いだろ…

  22. ばななんななしさん より:

    牛皿買って家でパン食えばいいのに

  23. ばななんななしさん より:

    海外で濃縮めんつゆって知られてないのかな?
    あれ使えば出汁とる手間も省けるし、まず失敗しないと思うんだけど
    科学調味料無添加のやつもいっぱい出てるしね

  24. ばななんななしさん より:

    人間でさえ玉ねぎで涙が出るのに嗅覚の優れた犬はそばにいて何ともないのかな?

  25. ばななんななしさん より:

    欧米人がアジア料理を学びたいのなら
    まず「出汁」という概念から勉強するべきだと思う
    めんつゆ一つ有るだけで料理の幅がグっと広がる

  26. ばななんななしさん より:

    アジア料理など無い。

  27. ばななんななしさん より:

    ※25
    あっちにもコンソメ、ブイヨンなど出汁あるやん

  28. ばななんななしさん より:

    >外国の人って「これ抜いて良い?」とかすぐ聞くよね
    ただのかまってちゃんの外国人バージョンだと思う。
    他には、○○のアレルギーなんだけど、他のに変えていい?とかさ、
    自分の健康問題なんだから自分の責任で自分で考えろって話じゃん
    要するに何かの話題にかこつけて自分語りしたがるバカが日本より海外に多いんだよ

  29. ばななんななしさん より:

    あれで工程が多い?
    あんなの超少ない&簡単な方でしょー。
    普段どんな貧しい食生活なんだよ。

  30. ばななんななしさん より:

    工程といえばドイツとかすごかったな
    ソーセージ出す!焼く!盛る!ザワークラウト添える!出来上がり!
    大体の料理がこんな感じだったわ

  31. ばななんななしさん より:

    これで工程が多いなんていってたらほとんどの和食・中華は作れないだろ

  32. ばななんななしさん より:

    切る 煮込む
    たったの2工程

  33. ばななんななしさん より:

    >・出来上がるまでの工程が多すぎる!
    カップ麺でも喰ってろ ドアホウ!!!

  34. ばななんななしさん より:

    牛丼が世界的に 人気料理に→韓国でキムチ牛丼屋が登場→牛丼は韓国料理ニダ!日帝が文化を奪ったニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!
    というストーリーが思い浮かんだ

  35. ばななんななしさん より:

    >ガッカリ感ハンパねーよ・・・
    生のネギも好きなオレに死角はなかったw

  36. ばななんななしさん より:

    >>34
    いちいち韓国を出すんじゃね~よ
    気持ちわりぃな

  37. ばななんななしさん より:

    ※18 たぶん、あんまり料理しない人でアレンジ出来ないんだろう。
    味のポイントになる食材とその他の区別がつかないから確認したいんだと思う。
    一番聞かれてるのは基本調味料が手に入らないとかの代用品みたいだが各々の地域で何が代用になるかを答えるのは難しいね。

  38. ばななんななしさん より:

    海外といいか料理をできる人はなんだろうけど、
    食べたこともない料理をいきなりつくろうとするのがすごいなあ。

  39. ばななんななしさん より:

    生煮えの玉葱がイヤで牛丼屋行くときは空いてる時間帯を狙ってた

  40. ばななんななしさん より:

    ある程度の知識や経験があるなら、その食材を抜けばどういう影響があるかを想像出来る
    だが、普段から料理しない人の中には、教科書から少し外れたことをするとき
    異常に、とまではいかないが、見ているこちらが思わず苦笑してしまうくらい怖がる人がいる
    ~は抜いていいの? と訊く人は、その類かもしれない
    もちろん、ただの釣りかもしれないが

  41. ばななんななしさん より:

    どう作っても2人前くらいじゃ牛丼屋の味にならないんだよなぁ
    素直にすき焼き風にした方が少量作る分には美味い
    でもたまに挑戦してしまう……

  42. ばななんななしさん より:

    家で作る牛丼の方が美味しいけど材料揃えて作ると高く付くんだよなー

  43. ばななんななしさん より:

    料理出来ない外国のコメント読む度に日本の学校の授業にある調理実習は有意義なんだなぁ、と思う

  44. ばななんななしさん より:

    台所に犬はやめてくれ

  45. ばななんななしさん より:

    >11
    寿司なんて食べたこともない 最初から日本食の範疇にも入ってないよw

  46. ばななんななしさん より:

    高いけど和牛で作るとメチャ美味いんだよね
    なんであんなに違うんだろう 特にオージービーフの風味が酷く感じる

  47. ばななんななしさん より:

    AAかわええええ

  48. ばななんななしさん より:

    >>34
    気を付けてー
    これ系のサイトには、
    日本の掲示板内容をわざと反発かいそうなものだけ選んで
    外国人の夫に英語へ翻訳してもらい
    海外の掲示板にはりまくる翻訳コピペ親韓反日なりすまし日本人ババアがいつもいて
    監視してるらしいよ。

  49. ばななんななしさん より:

    むしろシャキシャキを狙ってる
    シャキシャキで困ったときは俺を呼んでくれ

  50. ばななんななしさん より:

    海外の卵で温泉卵って大丈夫なのかな