【海外の反応】 外国人「自分達の国へのステレオタイプを挙げてこうぜ」


様々な国の人が、自国へのステレオタイプを紹介
定番のものから、知らなかったものまで色々あります。日本だったら一昔前はカメラを常に首から下げてるって言われてましたけど、今はどう変わったんでしょうね。


 カナダ
・雪しかない。
・語尾になんでもかんでも「eh」をつける。
2つあったよ。

スウェーデン
・スウェーデンの女性はみんな背が高くてブロンドだと思われてる
私はたしかにブロンドだけど、身長は155cmしかないよ。

 アメリカ
・私達は教育レベルの低い全員太った白人だと思われてる
私はまさに正反対の人間だけどね!

 ウクライナ
・ウクライナはロシアの一部
・母語はロシア語
・いつもウォッカを飲む
・ウクライナ人の女性は簡単に落とせる
・ウクライナ人はいつもサーロを食べている

※サーロはウクライナ料理で豚の脂身を塩漬けしたもの

 オランダ
・全てのオランダ人は大麻をやってると思われてる
・どの家にも娼婦がいる
・木靴を履いてる

 イギリス
・イギリス人はみんな「クイーンズ・イングリッシュ」を話し、紅茶をいつも飲む
 ポーランド
・ポーランド人はめっちゃ酒を飲む
・ポーランドは東欧(中欧だから!)
・ポーランドは100年前にできた国(1000年以上の歴史があるよ!)
・ポーランド人には国家主義者がたくさんいる(不運なことに時々正解)
・ポーランド人の女の子は美人(本当!)
・ポーランド人のサッカーファンはいつも凶暴(本当だと思う)

 フィリピン
・フィリピン人は掘っ立て小屋に住んでいる
・フィリピン人の肌は浅黒い
・フィリピン人の背は低い
・フィリピン人はカラオケが大好き(これは本当だねww)
・フィリピン人は才能あふれている
・フィリピン人はFをPで、BをVで発音する(フレンチフライス=プレンチプライス)
・農村地方出身のフィリピン人女性はお金持ちのアメリカ人・ヨーロッパ人と結婚する
・フィリピンは常夏

 スペイン
・パーティ大好き!1日中、1晩中お酒を飲みまくる
・ケンカに明け暮れる
・フラメンコを踊る!(全員知ってるわけじゃないよ!)
・シエスタ(お昼寝)大好き!
・スペインはイビサ島だと思われてる
まだまだあるけど思い出せないぜ!

 インドネシア
・インドネシアはバリの一部だと思われてる
・バリが首都だと思われてる

 スイス
・みんなお金持ちで銀行で働いてる
・スイスでは貧困などない(実際にはあるけど、それを見せないだけ)
・みんな寒い気候と雪が好きでスキーを楽しむ(個人的には大嫌い)
・2,3ヶ国語を流暢に話せる
・スイス人男性は軍用ショットガンを家においてある


 フランス
・フランス人はカエルと食べるのが好き
・フランス人の男はみんな同性愛者
・フランス人は別の国の言葉を話せない
・フランス人は戦争に勝てない
これがうちの主なステレオタイプかな。俺が読んだり聞いたりした中では。

 アメリカ
・アメリカ人はお金持ち
・必死に働かなくてもいい
・軍事行動することを楽しんでる
・みんなキリスト教を信じている

 アメリカ
一番でかいのはアメリカ人はみんなデブで怠け者だと思われてることだね
これには耐えられないよw

 チリ
・みんな手癖が悪い
・みんな浅黒く、めちゃちゃ背が低くて太っている
・世界一ひどいスペイン語の方言を話す
・アルゼンチン人が嫌い
・ペルー人が嫌い
ほかにもたくさんあるよ・・・

 ロシア
・地下鉄では誰も笑顔を見せない
・ウォッカを一日中飲む
・決して寒がらない
・たくさんのビールが家にある
・プーチンを支持している
・白い肌、青い目、そしてブロンドの髪
・バラライカを演奏できる


 クロアチア
・とてもとてもとっても悪どくて、とても綺麗なビーチがある
これぐらいしか思いつかないや。他にだれかクロアチアについて知ってる人いる?

 ノルウェイ
・ノルウェー人は全員スキーが大好き
これしか出なかった。

 アイルランド
・全員アルコール中毒者
・不思議でおとぎ話にでてくるような地で暮らしている
・みんな赤毛
・母語は「アイルランド語」(英語だよ!ほとんどの人がアイルランド語を流暢に話せない)
・レプラコーンは存在する

※、アイルランドの伝承に登場する妖精

地中に埋まっている宝物のありかを知っており、
捕まえることができると宝のありかを教えてくれるらしい

 イスラエル
・どこへ行くにもラクダに乗って移動してると思われてる
やらねーよ!ラクダに乗るのはとても楽しいけどな!

 南アフリカ(白人)
・全員レイシストだと思われてる(本当じゃないよ。ほとんどがそうだけどね)
 ブラジル
・スペイン語を話す
・リオとサンパウロの二つの町しかない
・ブラジル人女性はとても美しく落としやすい。時々ビッチに見える
・銃声が聞こえるのは日常
・ブラジル人はサンバを踊りカイピリーニャ(カクテルの一種)を飲む
・ブラジル人男性はサッカーが大好き
・カーニバルさえあればいい
・野生動物が街中をうろついてる
・ブエノスアイレスが首都
・ブラジル人はみんな浅黒い肌
・どこでも上半身裸で歩き回る
・どの町にもビーチがある
・猿が一番のペット

source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    軍用ショットガンって一般的な携帯武器なの?
    特殊な任務にしか使われないような気がするんだが
    スイスに有名なメーカーがあるのかな?

  2. ばななんななしさん より:

    いつもAAが楽しみ!

  3. ばななんななしさん より:

    スペインは昼休みに酒飲むらしいね

  4. ばななんななしさん より:

    >・フィリピンは常夏
    えっ、違うの?

  5. ばななんななしさん より:

    *1
    スイスには最近アメリカ企業に買収されたがSIGって有名な銃器メーカーがある
    そこで作った拳銃は日本の自衛隊でも使っている
    ちなみにスイスでは男性全員に徴兵義務があり女性も任意で兵役につく
    徴兵が終わるとそのときに使った銃を持ち帰って保管する事になっているらしい

  6. ばななんななしさん より:

    *5
    うん、ショットガンについて聞きたかったんだ

  7. ばななんななしさん より:

    ロシア写真の異様にでかいバラライカ、ワロタ
    これってこういうタイプのも昔から普通にあるもんなの?
    それとも特注オリジナルモデル??

  8. ばななんななしさん より:

    ブラジル人って皆サッカー好きだと思っていたw

  9. ばななんななしさん より:

    日本は歯並びよく言われてるけどそこまで酷くは無いような…

  10. ばななんななしさん より:

    ロシアの『地下鉄では誰も笑顔を見せない』は、どうなんだろ。逆に笑顔の奴が見てみたい。

  11. �Фʤʤ�ʤʤ����� より:

    日本のそれは、カメラがケータイに変わった程度で、数十年前から変化が無いという。

  12. ばななんななしさん より:

    米9
    少なくとも俺の歯並びは悪いよ!ごめんな!
    ちょっと海外行って見せつけてくる

  13. ばななんななしさん より:

    実際アメリカ人はデブばかりでしょ。

  14. ばななんななしさん より:

    >7
    少なくとも、かつて見た「民族楽器事典」の写真が嘘でないなら、バラライカに大きさの制限などはない、としか思えない。だって、バイオリンより小さいのから、この画像ぐらいのまであったんだぜ。

  15. ばななんななしさん より:

    *6
    軍用ショットガン=WW1=ローテク
    スイスとか永世中立とか言ってるけど最新軍需技術は輸入ばっかでいまだにショットガンで
    塹壕戦しかできないんじゃね?
    てな意見もあってマジでやったらWW1から進歩していないスイスなんかフルボコできるだろ
    てなステレオタイプに対する反論だろ

  16. ばななんななしさん より:

    ※8
    近所にブラジル人家族が引っ越ししてくるまでそうだと思ってたわww
    普通に考えて当たり前だよな…

  17. ばななんななしさん より:

    なんかリブルラブルみたいだな、レプラコーンって

  18. ばななんななしさん より:

    フィリピンが才能あふれてる!?
    実際に才能あるひとはたくさんいるんだろうけど、ごめん、フィリピンにそのイメージはなかったわ。
    やっぱ日本に来るフィリピン人は、不法移民が多い、風俗店に勤めてる女性が多い、っていうイメージが強いや。

  19. ばななんななしさん より:

    アメリカでデブと呼ばれない人でも日本人からしたらデブなんだよなぁ
    基準がそもそも違う

  20. ばななんななしさん より:

    ブラジルはポルトガル語だよね。
    周りはスペイン語多いけど

  21. ばななんななしさん より:

    >>南ア
    自業自得だろw