【海外の反応】 外国人「自分達の国のどこが1番嫌い?」


様々な国の人が答える「自分の国の嫌いなところ」
政府への不満っていうのはやっぱりどこの国でも多いんですね。あんまり関係ないんですけど何かのドキュメンタリー映画で「政治家は選挙の時は”悪い政府だ!悪い政府だ!”と言って、当選したら本当に悪い政府になる」ってシーンで思わず笑っちゃったのを思い出した。あれはたしかマイケルムーアのやつだったかなぁ。


 ニュージーランド
・全てのものから遠く離れてる。デンマークにいたころはヨーロッパ中を旅することができて、いろんな人や文化と出会えた。でもここでは全部ニュージーランド人、ニュージーランド人、少数のアジア人とマオリだけ。
 エルサルバドル
・治安を悪くしてるギャングども

 イギリス
・バカな政府、暴力事件、あとメディア。
 スイス
・何も思いつかないや。うーんビーチがないことぐらいかな。
 イラン
・成人向けサイトはブロックされる。成人向けビデオや雑誌や番組がない。
 インド
・↑マジかよ・・お前気の毒すぎるよ。
 ベネゼエラ
・激しい政党の対立。この流れは近い将来に内戦になるかもしれない。
・寛容さのなさ
・全てのものが不足している。水から食料、電力まで。
・高い犯罪率(殺人事件は世界で三番目に高い)
・世界一のインフレ

 アメリカ
・銃社会。これはマジで危険。あともちろんレイシスト達だね。でも俺は自分の国が本当に好きだよ。
 中国
・汚職、食べ物の安全性、質のいい人間がいない。
 トルコ
・うそつきな政治家達
 モロッコ
・うちの国でなんたって一番嫌なのは教育システムだね!
 ポーランド
・失礼な奴ばかり!偽善者で、まぬけで、飲んだくれな奴らがたくさんいる。
 アメリカ
・かきわけどかきわけどデブ

 中国
・インターネットの検閲。マジで馬鹿げてるよ。あとは年々マシにはなってきてるが貧困かな。あと汚職と無法がそこらじゅうでまかり通ってること。
 タイ
・強盗や泥棒!!
 フランス
・フランス。物価が超高い国。いつも買い物へ行く時にドイツとの値段の差にイラつく。
 カナダ
・特に嫌なものはないんだけど、社会問題に対してはもっと強い姿勢が取れればいいなと願ってる。アメリカへ移住した人達は凄いね。(でもアイスホッケーなら別だよ。お前らをぶっ飛ばしてやる!)
 イタリア
・国の借金、汚職、あとユーロ圏も嫌い。
 リトアニア
・同性愛者に対する偏見、クソみたいなことしかしない政治家、子供への犯罪(赤ちゃんへの殺人事件が最近よく起きてる。怖いし、胸糞悪い)
 フィンランド
・心の狭い人が多すぎ-私が小さい村に住んでて周りにたくさんの人がいないせいかもしれないけど、それでも多すぎ。
・反スウェーデン派の奴らによるスウェーデンへの罵倒-少しの競争意識は大事だとは思うけど、いつもそんなことを聞かされるのは退屈。
・たくさんの人が酒飲み自慢をすること-ここの文化に深く根付いたものだけど(どこでもそうだと思うけど)、それでもうざい!
・すべての物が高い

 インド
・人多すぎ

source






コメント

  1. ばななんななしさん より:

    自然災害の多さかなー。
    毎年の台風やら大雪やら震度6ぐらいまでの地震だけなら平気なんだけど。
    キチガイじみた大災害が数十年ごとに起きるのは勘弁して欲しい。

  2.   より:

    害虫が多すぎること

  3. ばななんななしさん より:

    在日、ネトウヨ、ブサヨ、ヤクザ

  4. ばななんななしさん より:

    帰化人なのか、どこのルーツの人間か、宗教は何かとか選挙候補者が何者か分からない意味の無い日本の選挙。政治の腐敗や工作員だらけなとこ。

  5. ばななんななしさん より:

    リーダー体質の人材が少ないことかな。
    リーダーになりたがる奴は結構居るけど、そういうのに限って資質が無い。

  6. ばななんななしさん より:

    今まで挙がらなかったことで言えば「裁判」特に「刑事」
    昔は裁判になったら裁判官は無理やりにでも有罪にしていた。
    国からそういう教育を受けていたため。
    あと裁判官と検察官が似たような二つの裁判で逆の立場になることもたまにあったらしい。
    最近は少しずつ減ってきたようだが未だにその傾向は強い。

  7. ばななんななしさん より:

    ○○○とそれに関わろうとする全て
    ○○○○も例外じゃないからな

  8. ばななんななしさん より:

    少年法

  9. ばななんななしさん より:

    時々起こる中世並みの司法

  10. ばななんななしさん より:

    在日中国人はまだ良いんだよ……意見は合わないけど話は通じてるから
    問題は在日ゴキブリの方
    あんなマジで頭おかしい奴らどうしろってんだ……そんなに嫌いなら日本来るなよ

  11. ばななんななしさん より:

    田舎に未だにある村八分、マジ基地

  12. ばななんななしさん より:

    主要国の中では突出して少ない休暇

  13. ばななんななしさん より:

    事実を知るとカルトのような不気味さを覚える教育現場。
    無法がまかり通っているのに、みな学校は聖域だと洗脳
    されているため逆らえない。

  14. ばななんななしさん より:

    憲法9条って正直いらなくね?別に戦争しなければいいわけだし、9条があるから他国から攻撃されないってルールはないんでしょ?9条のために韓国や中国は日本に無駄に嫌がらせや強気で発言や行動するわけだし・・9条が無くなっただけで米軍基地がなくなるわけでもない。9条いらない

  15. ばななんななしさん より:

    みんなが平和ボケしてる所
    平和ボケが治れば、改憲とか対特ア問題で正しい道に進めるのに。

  16. ばななんななしさん より:

    日本国民なのに日本国旗を所持・振るうと職質されること。
    反日うんぬん言うやつ、社民党叩けよ
    ※64
    9条だけ見てたら分かりにくいこともある。国連も気にしてみよう。
    ※65
    実際争いが無いんだから平和ボケするのは仕方ないよね
    65はネトゲで切磋琢磨してるんでしょうけど

  17. ばななんななしさん より:

    隣にめんどくさい国があること

  18. ばななんななしさん より:

    ※28
    ネットやマスコミ見ればわかると思うけど、
    当たり前のように見下して笑い物にしてるから。

  19. ばななんななしさん より:

    メディアが平気で村八分みたいな事してるとこ

  20. ばななんななしさん より:

    もちろん、最も日本国民をダメにしてしまってる、
    マスゴミと大手広告代理店。
    この二つの業界は、テレビで日本国民を騙してるだけじゃなくて、
    ネット上でも、情報操作してる事実も、今年の夏に発覚したようだから。

  21. ばななんななしさん より:

    商売の汚さとそれに対して怒らない平和ぼけした民族性

  22. ばななんななしさん より:

    ロリコン、あとペドフィリア
    年々開き直ってるやつが増えてる気がする

  23. 正真正銘の日本国民ばななんななしさん より:

    隣りの国云々吐かす以前に{己の相手に対しての”配慮”が全く出来て無い厚顔無知}な日本国民
    隣りの国おろか,諸外国民に叩かれる事は間違いでは無い

  24. ばななんななしさん より:

    騒音に鈍感すぎるとこ
    こういう話題でも挙がらないし本当に重病